D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

年末年始に視たい番組がないからって「視ては行けません」 ”ハワイだよっ!天体観測”(望遠鏡は担いで行きませんでしたヨ)

メロディなき メロディを奏で 道なき道へ行こう by 南波六太
ご訪問頂きありがとうございます

【 雑記 】

年末の深夜放送された「ゆるゆるビチビチな旅行番組」を録画しました・・・”視たらアカンやつでした”
因みに以前 予約投稿した記事とは違う内容です


そんな訳で妄想日記です 【マウナケア山に登って天体観測だ】しましょう(ベルトに結んだだラジオ雨は降らないらしい)

          マウナケア山(標高4200m)は世界で最も天体観測に適した場所の一つらしいぜぇ
           23656999.jpg
数年前にできた”サドルロード”全長55マイル(約88km)一部のクルマは通行不可(保険の関係とか言ってたかな)
大好きな”アメ車”を堪能 常に「ギシギシ ギシギシ」サスが唸るぜ(マキシロング4列シートだ大家族もドンと来いよ!)

                途中 牧場があってそこで休憩したりして約2時間ちょいですかね
オニズカ・ビジター・センター(高度2800M)に着きます(チャレンジャー号事故で亡くなった”オニズカ大佐”を記念して命名)
78899.jpg

    17:00ごろ到着で早弁します(みんなで) 「マズイですが何か?」いやいや日本食なんで落ち着きますヨ
         4566666.jpg
はじめて行ったときは「防寒具を準備してください」って言われて「??」でした2800Mでもロングスリーブでいられるし

建物の入口に「ホットチョコレート販売機」 中には防寒具(Patagoniaの”ポンチョ”売ってて数年買うか迷ったデス)
45565666.jpg
ここまで重装備売れるの?「うん、売れるから置いてるんだよー」※3度目?に行った時かな買おうと思ったらさすがになかった(笑)

夕暮れに山頂アタックだよ 4200M付近「舐めてた。。。寒いトイレ・・・さっき行ったのに」※仮設トイレあり〼 18:00ごろ
ここまでは「ダート」”4WD”じゃないと無理です”A・バタネン?T・マキネン?”すごいスピード上がってくるクルマが!天文台で働いてる人だそうです(事故多いらしいです)
78993244.jpg
視ての通り極寒(ちゃんとツアー会社さんが防寒具用意してくています)※稀に風が強い日があってそんな日は痛いデス

スバル天文台 カッコイイ               ↓どこのお国か忘れたけどミサイル迎撃準備ヨシ な?
455599888.jpg
観測データはネット回線で送られて麓の街で解析してるらしいです

日が暮れたらビジターセンターに一度戻り周辺にある駐車場的なところで観測開始 
アスファルトに寝転がって観測・・・寒いです 「すると!すぐに”街道レーサーGO”」それは人工衛星(19:00ごろまで)

              画像がなかったんでお借りしました(そもそも星が写せるデジカメ持ってなかったス)
         455899999999.jpg
        「星スゲーよ星こんなにあんのかヨ」宇宙まで行かなくていいヤって感じますレーザーポインターで星座の解説してくれます
                               「君の知らない物語」ずっと歌ってたね

               唯一写せました「星空モード」的なものがなくてもこんな感じに感じちゃうの(バカチョンモードで撮影)
4656987552.jpg
山岳信仰的な儀式を見ました(書ききれませんでしたsorry.)とても神秘的な儀式でした「いずれまた」

                                                     2010年のBIRTHDAYの思いで

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. 2015/01/07(水) 15:50:19|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「トミカ」のカスタムがヤリたくなったら ”スペシャル編” プリントしませうか(なぜに今更な熱転写プリンタ)~デカール作成編はないの?~ | ホーム | ”迎春トミカ”に”下衆トミカ”で対抗だ!! 「えっ?最近”迎春トミカ”は発売してないって!!”APiTA”なんだソレ??」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/401-f013201b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (345)
【 たっつぁん 】 (86)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR