D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「隔月間”たっつぁん”ユーズワード」 ~予約投稿の記事はトラウマです(しばらく書き直せません)”ハワイ”ネタだったんですけどネ~

不良とは、優しさの事ではないかしら。 by 太宰治
ご訪問いただきありがとうございます

「たっつぁん」

             スゴイや夢の国は本当にあったんだね!※画像はイメージです
                41554.jpg
ダッてさ「丸刈り+お髭のオジサマ方」ばかりで怖くてスマホ向けられなかったんだよ
用事があって外出先で昼食+時間つぶしで遭遇


「いくよっ!」(Q&A リサイタル!)
みんなが使ってる「イケてる言い回し」毎月お送りしている?迷仏コーナー?
息子の言いまつがい集 第5弾です(ワザとやってるどころか楽しんでる感イッパイです)
 
とぅとぅるるとぅとぅるる=らき☆すた
まっしゅるーむ=マシュマロ
しんせーすいじゃく=神経衰弱
ぶんぼーやさん=文房具屋さん
しょーとくりーむ=シュークリーム
ばっかりして=がっかりして(がっかりして メソメソして どうしたんだい)
おじゃまる=おじゃる丸
こっぷぽーん=ポップコーン
あーもんどいりこ明治アーモンドチョコレート
えるもん=エルモ
ばーむくくーへん=バームクーヘン

「もうネ コッチが間違えるよ」いまでは家族全員「あーもんどいりこ」と呼んでます


      デカい獲物が思わず軽かったんで「ガテン」キメてます
      58557474778855[
                                      「Metallica」流しながらの”プラレール”は「重さ」が違うゼ

      「ボクがハルカを守らなくては、あのきもちわるい魔の手から!」
      4859895444_20141211132910a58.jpg
                                                  ”千秋”に突っ込まれる「たの字」


先日「妻」が外出してて”夕飯ギリギリ”に帰宅
「たっつぁん」が言いました「みんなでいっしょにご飯食べられるね」
             「みんなで食べるとおいしいよね」
 久々のコロし文句キタコレ


次回は「LoveTomica!」デス
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2014/12/11(木) 15:50:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「老眼なら老眼鏡をかければイイじゃないか」”ソレでも視えない攻撃がくるじゃんよ!” ~熱転写プリンタのトラブルをシェフの気まぐれ風に~ | ホーム | 「 例のタートルネック」 俺はコレが正解だと思う ~そして”リア充”は”ブログ”なんて書いてないソレも正解かもな~>>

コメント

はじめまして(^。^)y

確かに殺し文句ですよね~

『みんなで食べるとおいしい』は(^o^)丿



宜しければリンクお願い致します。
  1. 2014/12/11(木) 22:38:54 |
  2. URL |
  3. かずやん #-
  4. [ 編集 ]

言い間違いカワイイー(*^。^*)
この時期の子供の言葉はホントに可愛いですよね。そして親にもうつりますよね(笑)

「ばっかりして」
「コップポーン」はうちも言ってたような。
「いりこ」どうしてそうなった(^_^;)

たっつぁん語にメロメロしてしまいました。
  1. 2014/12/12(金) 18:32:46 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

初コメ・・・だっけ?;

こんばんは!

春香ねえさま!
ちょうど「みなみけ」をDVDでレンタルしてます。
やはり、日常系のアニメの中ではトップクラスの面白さ♪
保坂が何気に好きだったりw
あいつ、阿呆すぎww

では!
  1. 2014/12/12(金) 21:19:39 |
  2. URL |
  3. 黒竜 #u13ZVev.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめまして!こんばんは。

髪の毛を切った「妻」に「お母さん、髪切って可愛いよ~」などサラッといい放ちます(おそろしい子)。

「リンク」させていただきました、どうぞよろしくお願いいたします。

※「かずやん」さんのブログ少々ですが拝見させていただきました

「愛車日記」「期待してる人達」カテゴリに興味があって、取り急ぎ読ませていただきました。

”クリエイティブムーバー”デスネ、爆発的な人気だったのに「一代限り」の短命だったのは、
使い勝手の悪さでしょうか?後期型はすくないですよね。我が家は初代ステップワゴン(後期型)でした。
「S-MX」カッコよかったですよね欲しかったんですヨ

今年1月~3月まで放送された深夜アニメで「スペース☆ダンディ」ってあったんです、
ブログのとおりですのでアニメはほぼ視ます、そしてオープニングで”アレ?”これって??、
「独特の声・独特のリズム・詩」”岡村靖幸”じゃん・・・ビックリでした。
(挿入歌には”葛城ユキ”がクレジットされていました)
  1. 2014/12/12(金) 22:20:07 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初コメ・・・だっけ?;

こんばんは!(俺の記憶力は皆無です)

春香ねえさま!!
「みなみけ」は視てきたアニメの中では、数少ない”原作”から”アニメ化作品”なんですヨ。
ご存知かもしれませんが、コミックは背景がないんです、なのでアニメでどうなる??とかなり話題に。
”桜場コハルちゃん”は小学生だから背景書く時間ないんだよ、
などと当時から擁護されていました(夏コミケは”プール”があるから出れないとか)、懐かしいデス。

継続してコミックを購入しています、ちょっと”マコちゃん”に頼り過ぎ?感が続いていましたが、
先日発売された新刊では”見事打破”した感がありました(かわりに南家への人の出入りがかなりフリーに)。

「なんちゃ2期」と呼ばれてしまった暗黒期はありましたが、個人的にはアレはアレで◎です、
前代未聞の境地「5期」に期待ですね。

「りなっち」がかなり好きなんですよ。。。「佐藤利奈」が歌ってるのってホトンどないんデ、
「みなみけ」は特別な作品です。ハラハラ ハラペーニョ(違
  1. 2014/12/12(金) 22:49:21 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは!

また一人「たっつぁん」のトリコに・・・息子ながら罪なヤツ(なんて)。

「あーもんど いりこ」は「アーモンド グリコ」と混ざったようです(仮説)、
そして濁音が言えず「いりこ」、子供っていろんなモノが混ざって一つのコトバにするじゃないですか。

※先日 読んだ記事で「3歳児あたりまでの記憶」は頭には残っているが、
焼き付け方(整理)が未発達だそうで思い出せないと書かれていました、
とすると「覚えた事」も混ざっているんじゃないかなぁなんて考えています。

「こっぷぽーん」とか何度聞いてもキチンと「こっぷぽーん」って言いますね”余計難しいよ!(笑)”
  1. 2014/12/12(金) 23:08:18 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

リンクありがとうございます(^◇^)
  1. 2014/12/12(金) 23:22:20 |
  2. URL |
  3. かずやん #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは!

こちらこそ、ありがとうございます。
  1. 2014/12/13(土) 23:17:42 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
うちの孫も息子さんと同じように、ラ-メンをダ-メン・太郎君を太郎ちゅんなんて可愛く間違ってくれます。
孫は四人で、六才、三才、一才の双子です。双子の一人が女の子で後は男の子です。

「白銀も金も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも」いい句ですよね。
子育て楽しんでください。


  1. 2014/12/14(日) 21:42:21 |
  2. URL |
  3. UFO #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめまして、こんにちは。

いつも、ご訪問いただきありがとうございます。

子供が産まれ、ものの見方・考え方がかわり、毎日新たな発見をしています。
よく言われてますが、”子育て”ではなく”親育ち”なんだなとつくづく思い楽しんでいます、
「子は親の鏡」親が出来ない事を子供に出来るわけないですよね、身に染みています。
「UFO」さんのように素直な気持ちで孫を見守り、素直に人に話せるような年を取りたいと感じました。

「山上憶良」の句ですね、無知ゆえ調べさせていただきました、子宝と呼ばれるのは知っていましたが、
曖昧な知識で認識していました、奈良時代すでに「すぐれた宝」と読まれていたんですね。
ありがとうございました。
  1. 2014/12/15(月) 07:51:28 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/388-17709777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (333)
【 たっつぁん 】 (80)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (25)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR