D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

7!Go!son! 「お宮参り」しました ”アレ?(地元の)貴船神社ってすごい歴史ある神社だったんですね”

なんかいいよね 家族っていうことは 強いってことさ by コヨーテ
ご訪問ありがとうございます!”「ご近所”迷車”物語」 ~珍車なんかじゃない(タブンその1)~”への拍手ありがとうございました

「たっつぁん」

【数え年3歳(満年齢2歳になる年)を「髪置きの儀」とし、男女とも行う。
江戸時代は、3歳までは髪を剃る習慣があったため、それを終了する儀。】※あんまり信じちゃいけない「Wikipedia」より

【貴船神社】「水の神様」だそうです(ハンパない昔は海が近かったので「漁師さん」が多かったそうです)
(和銅2年(709年)に藤原伊勢人の勧請により創建したと言われている。貴布裲大明神と号していたが、享和三年(1803年)に貴船神社と書き改められた。)※あんまり信じちゃいけない「Wikipedia」より
5554788988_R.jpg
15年くらい前かな?半地下を作り駐車場を拡張「風情がなくなり不評」とか?じゃないとか?隣は俺の母校 いまや”1学年2クラス”

撮らせてくれるだけマシですネ(いつもの決めポーズです)         「King」着物好きのババが仕立てました(もちろん地味です)
85855252444_R.jpg

”キチン”としてない写真がいいでしょ?(ウソです写真ベタなだけ)   「ジャケット」はオークションで(いっしょに”お宮参り”するとは予定してなかったんで)
55524145522_R.jpg

”お参り”を終えて「誰もが納得する糧を与えてくる」 ホテルのビュッフェへ
ホテルの「写真室」で撮影 キノモを褒められて「婆」上機嫌(超ゴキゲン) そりゃ褒めますよね”商売”ですから

「チョコレートのシャワーしていい?」「ちゃんとゴハン食べたらね」 ケドネ お腹いっぱいにしちゃって”マッシュルーム”2個
555585885888_R.jpg


「ホテル」はこれが楽しみヨネー(エルカミ・ジャグアは○摩ナンバー 濃い目の結婚式でスかね)エルカミいいな~「NOx」通らないンデスよ
4455552555_R.jpg
角4灯最終型(後期)5代目El Camino   JaguarXJR-S(?)V12の大衆車なんてね?   FerrariF12berlinetta「契約者駐車場」 (V8・V12とか狙ってないデス) 
【オマケ】弟の”CBA-BL5 Spec B”(GF-BE5 RSKからの乗り換え)MTからATにした負け犬め
455558788888_R.jpg
まったく止まる気がない奴らしくて「6Pod」に交換(レース用) ※SUBARUは16インチブレーキに自信あるらしいけどナ
滅茶苦茶ブレーキ泣きます”Kingママ”がクルマに無関心なので「キーキーうるさいの隣のトラック?」Level deイイネ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2014/11/29(土) 12:15:41|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ラブライブ!×ローソンキャンペーン」もっと搾取しちゃうぞー バ~ン♥  | ホーム | 「これは、痛車プラモの完全再現と戦い続ける男の物語。」(大袈裟) ~トミカで再現したらこうなった~>>

コメント

七五三おめでとうございます。
大きな行事だから親も気合が入りますよね。
たっつぁん、スーツ姿決まってますね(^o^)
  1. 2014/11/29(土) 20:59:11 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます!

神社への坂を登る「息子」を見て、自分が5歳の時に同じ坂を登ったのを思い出し、なんだか面白かったです。
5歳は「10/04の記事」の「羽織袴」を着て主役です(King妹が7歳になります)。

※スーツはコムサのリサイクル品です。
妻がネットで購入したんですが、サイズもなんとか?なって助かりました(笑)。
  1. 2014/11/30(日) 15:30:56 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/382-274a6dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (333)
【 たっつぁん 】 (80)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (25)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR