D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

〖ちょっと待った!!〗 ”禁止ワード”「おかたずけしないと捨てちゃうよ」

(ライブの後に打ち上げはしますか?)”ライブはパーティーだ。パーティーの後にパーティーはしない” by 甲本ヒロト
ご訪問いただきありがとうございます

「たっつぁん」

【「M」と聞いて思い浮かべるものランキング!61.5%で圧倒的1位だったのは?】
1位 プリンセス・プリンセス(の曲):61.5%
2位 ミディアムサイズ(L・M・SのM):10.8%
3位 浜崎あゆみ(の曲):7.9%
4位 メートル:3.8%
5位 マリオ(の帽子):2.4%

イヤイヤいや”某情報局秘密情報部”の局長でしょ「ベレッタM1919」かえるように命じるでしょ


            【これは今年4月ごろから6月に発生したリアルストーリーです】

エート なぜ「たっつぁん」を『少しブっ飛んだ思考』とまで言い切るか ”お話しします”
(とある方は”クレージー”だといいました ※おっしゃるとうりですオブラートで包んで言ってるんだよ”表現の半分”は優しさだよ)まぁ 親がアレですからね。。。
5555255222.jpg
こうしてせっせと遊びますヨね

                     時にはこんな大技を繰り出します
     57485655414.jpg
                       ※モノレールは買わねぇヨ(欲しがってないですけどね)
                         
さて「お風呂に入ってオ寝ネです」「じゃ おかたずけして また明日遊ぼう」 「やだ~」
      「おかたずけしなサイ!しないと捨てちゃうからね」 
      「おかたずけしなサイ!しないと捨てちゃうからね」     ・・・・・すると
             5552555.jpg
             ※画像はイメージです
「マジかッ!!」(大事な事なので2度言いました) 思ってもいない反撃です”ニヤニヤ”しながら平気で言い放ちました

で こうして「たっつぁん」未知の世界であるクローゼットへと”捨てました”
525554544.jpg
これが【少子化問題】ってやつだな 【供給過多】ってヤツだな。。。
いくらでも買ってもらえるからな 
”チッ!” お父さんはナ「超合金」も「ジャンボマシンダー」も買ってもらえずだったんだぞ
「公園の砂場に置き忘れられたボロボロの”ライディーン”が宝物だったんだぞ」

何度か「神さんに返して下さいって言ってみたら帰ってくるかもよ?」言いましたが
「イラな~い」まったく気にしてない言い方 ※かなりな頑固モノだと分かりました

その後”2ヶ月間”「たっつぁん」はプラレールの事を”家”では言わずでした
かわりに【保育園の帰りに”児童センター”でプラレール遊び】エアコン利いてていいけどサ「毎日は・・・」
「素直におかたずけするから」って言えってばよ!

           教訓:【子供の性格にあった方法で対応しましょう】


髪切った? なかなかイカした「Punk小僧」です
559696544.jpg



すっかりイロモノにハマってます
785664547777.jpg

今日も一日中 空を見ていた
雲が うかんでた
生ぬるい風がふいていた

今日も一日中 海を見ていた
舟が うかんでた
水平線がまっすぐ走ってた

きっといつも こんな風に
空ばかり 見ていれば
後悔せずに 暮らせるのかもね

届かなくて 伝わらなくて
空回り 自己嫌悪
きっと いつも こんな風に
息をしているだけなら
楽ちんなのにね

今夜も一晩中 空を見ていた
星が流れてた
静けさが遠くまで走ってた

きっといつも こんな風に
空ばかり 見ていれば
後悔せずに 暮らせるのかもね

届かなくて 伝わらなくて
空回り 自己嫌悪
きっと いつも こんな風に
息をしているだけなら
楽ちんなのにね

きっといつも こんな風に
何もしないでいれば
いやな思いもしないで
暮らせるのかもね

届かなくて 伝わらなくて
空回り 自己嫌悪
きっと いつも こんな風に
息をしているだけなら
届かなくて 伝わらなくて
きっと いつも こんな風に

楽ちんなのにね
楽ちんなのにね
息をしているだけならね

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2014/11/20(木) 15:30:26|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「ご近所”迷車”物語」 ~珍車なんかじゃない(タブンその1)~ | ホーム | ”覚醒しました”「おはようございます!」`俺妹'`海未'`クドわふたー'`ラブプラス' ~まとめてお相手!!~>>

コメント

分かりますー!
うちの長女もそんなでした!
物に執着ないのも、いいのか悪いのか。
難しいところです。

親子もお互い知りあっていく過程でいろいろありますよね(笑)

遊んでるところも、踊ってるところも可愛い♪
  1. 2014/11/21(金) 16:30:01 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

共感いただきありがとうございます!!

「知りあっていく過程」とても大切な時間ですよね。

物に執着はアルんですよ・・・「たっつぁんの たっつぁんの」と言って、
「かーしーて」「いーいーよー」の手順を踏まないと荒れますです。

※アニメはキャッチーな曲が多いので「歌って踊ります;」(らき☆すた)。





  1. 2014/11/23(日) 15:24:19 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

相互リンクの件、
こちらこそよろしくお願いしたいのです!
早速、結んでおきました!
今回は足跡残しておきましたよ。
これからも、
まったりと友情を深め合いましょう^^!

さて、
プラレールですが・・・
息子よりオラがハマってしまったです。
部屋を一部屋犠牲にして遊んでたっけ・・・
家族には白い目で見られてたけど^^;
  1. 2014/11/24(月) 23:11:49 |
  2. URL |
  3. itato #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは!

快諾ありがとうございます(足跡の件は以前に記事を読ませていただいており承知しておりました)。

友情!!イカス!!! 「バロムクロス!」 変身までしちゃったら深すぎますね。。。

※同じ趣味の人間は「先輩であれ後輩であれ」刺激し合い同等に付き合うのが「楽しめる秘訣」だと思っています、ゆる~く?何かとよろしくお願いいします。

プラレール・・・
つい「身近な路線の限定車」を買いそうになります、何でも買っては「イカン」と思いながらもつい・・・。

実は「痛プラレール」を計画しています(けっこう前から)、
時間が出来たらと思いながらも一向に時間は・・・、
ブログに書いちゃうと”ケツに火が付く”んで書いていません(笑)。
  1. 2014/11/25(火) 22:07:12 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/378-01ba3f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (342)
【 たっつぁん 】 (83)
【 雑記 】 (124)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR