D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

『とある家電の規格競争』  ~「十歳未満の年齢差」で既に知らない人もいる【VHD】~

革新的なことをしていると、たまに過ちを犯す。一番良いのは、すぐその過ちを認めて、次の革新を急ぐことだ。 by Steve Jobs
ご訪問いただきありがとうございます

「音楽」

「ウチのビデオデッキ【Beta(β)】なんだよねぇ」
「おぉおう いいなぁ【βIモード】は神だよね!」

LD派   「”ブロックバスター”で今度”〇〇”でるよねー」
VHD派 「・・・そうなんだ。」

            5465588748596966.jpg
正確には”接触式センサー”なんで【LD】とは違いはありますけどね
52563644477474.jpg

高1の頃だったでしょうか 【LD】【VHD】共に”5万円前後”のモデルが発売されました
VHD13社「日の丸規格」 LDパイオニア1社 (ここはあまり気にしてなかったです)

購入したのは【HD-7900】だったと思います(ブログで記事にするつもりだったのに”取説”こないだ捨てました・・・)
本体は10年前くらいに後輩に無理やり”リサイクル”

imagesMPZO3FQV.jpg
【VHD】を選んだ理由は
当時のブラウン管テレビでは【VHD】のほうが綺麗に視えたから
【LD】の売り文句は「水平解像度400本以上」って言ってた気がします※【VHD】240本程度
※ブラウン管テレビでは店頭のデモ画像は【VHD】のほうが滑らかだった ※【LD】は高画質モニタでないと性能発揮できなかった(同じ映像ではなかったんですけどね)
「Wikipedia」によると【相反する解像度とS/N比のバランスが良く】と書いてありましたなるほどネ

こんなソフト買ってました・・・「紫の貴公子」 痛いかも。痛いネ。黒歴史?(CDはいまでも聴きますよタマに)
5566366666_R.jpg
※当時は「電気店」などにも”デモ用”で人気作品が配られていて数本借りました

極初期は【LD】【VHD】どちらもレンタルされてましたよね
【VHD】の衰退で【LD】扱いのみに その後すぐに「全面禁止」 ※レンタル商品の明確化のはじまり?

このへん聴くようになったころには【VHD】では発売されなくなってた*もう消えてたのかも
         565668855_R.jpg
しょうがないんで”知り合い”に頼んで【VHS】に落としてもらってました
        「このへんのタイトル【DVD・BD】化してよッ!」
   ↓なぜ持ってるのか?しかも3巻(もちろん視たことない再生したことない) 
2014 11 17_8809_R

           【Hi8 (ハイエイト)】の話もありますよ また今度


      フィギュアじゃないから・・・じゃないから・・・実用品だから・・・買っていいよね?
           5565552655.jpg


There's a nasty rumor that's goin' 'round
People think that U and, U and I are goin' down
They insist that we're more, more than just friends
So I'm gonna stick around until this movie ends

I'm gonna leave it up 2 Sister Fate, destiny
She's the only thing that's standin' in the way of U and me
Sister Fate, destiny
One day we're gonna be 2gether, wait and see, wait and see

There's an awful story that's in the news
People say that I'm, I'm in love with U
If they knew the real truth, they'd probably die
I could never do nothin' 2 live up 2 those lies

sister, huh

There's a nasty rumor that's going 'round
(There's a nasty rumor goin' 'round)
People think that U and I are going down
(People think that U and, U and I are goin' down)
They insist that we're more, more than just friends
So I'm gonna stick around (Until this movie ends, huh)

wait and see

Sister Fate
Sister Fate
Sister Fate

Sister Fate, destiny
She's the only thing standin' in the way of U and me
Sister Fate, destiny {fade out}
One day we're gonna be 2gether, wait and see

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

  1. 2014/11/17(月) 14:00:00|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<”覚醒しました”「おはようございます!」`俺妹'`海未'`クドわふたー'`ラブプラス' ~まとめてお相手!!~ | ホーム | 「トミカ」のカスタムがヤリたくなったら その② ~身ぐるみ剥いでヤリませう~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/376-b0273bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (331)
【 たっつぁん 】 (80)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (24)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR