D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「トミカ」のカスタムがヤリたくなったら その② ~身ぐるみ剥いでヤリませう~

60になってタイツはいているミック・ジャガー?マジかよ。落ち着けって。どう考えてもおかしいだろ。 by Noel Gallagher
ご訪問頂きありがとうございます

「カスタムトミカ」

   ”甘鰤”第6話「人手が足りない!」  今まさに履かれようとしてる「パンツ」
     俺にとっては【春風のイタズラより遥かにEROぃ千斗のロケット系に釘付けです


「またっTOMICAかよッ!!」
ソーダヨー
「トミカ」のカスタムがヤリたくなったら その①の続きです(忘れた頃にスみマセンね仕様なんですよ)

      『バラしたら塗装しましょう』その為には『剥離しましょう』

長らく”愛用してきた銘柄?”(だいたい1年で使い切る感じ※半年超えると徐々に気化で成分濃度が上がる
「BAKA方式(ハケ塗りではなく”ドボドボ”かけるヤリ方)」で200台くらい剥離できます
556668577999999_R.jpg
886775655.jpg
「400ml」程度の商品があるけど使用量が多いので割高になるんで”業務用”を購入してます※通常は400mlで十分。「デイトナ 金属面専用 強力塗装はがし剤」がイイってよ

先日なくなったんで注文しようとしたところ使ったことのない「剥離剤」がありました 
過去にいろいろ試してきて”ネオリバー”に落ち着いて不満はなかったんですが試しに購入しました
5458896527454_R.jpg
【スケルトン】とか大袈裟なっ けど「もしかしたらアレもいけちゃうの?」 ↑”BRZ”はキレイサッパリ

【アレ】ってのは「塗料or色」によって剥離しきれないモノがあるからです
現行品だと   ↓の『SRT バイパー GTS』『三菱 ランサーエボリューションX』がモヤモヤです
5556664.jpg
プラス黒箱期(青箱以前)に使われてた塗料は落ちにくいモノが多い気がしますね ↑結果はヤッパだめでした
  ↓シルバー系は早いでソーロー(V35GTR)              ↓ 2~3分後
45666555666.jpg
剥離しきれないモノは「何使ってもダメかも?」使い切ったら「ネオリバー」に戻します

※注意
「スケルトン」はかなり”強い”です気化した空気すら沁みます
皮膚に着くと”すぐにふき取っても”痛いです(人によっては激痛)ハケ仕様は伊達ではないっす※手袋必須
切り傷にシンナー浸み込んでも平気な鈍感でも痛いDeath
剥離後に水洗いで溶剤を洗い落とすのも時間がかかる気がします

次回は「塗装」+「ボディカスタム」 ・・・年内?

公式ですよ?「俺が作ってるわけじゃねーって・・・俺が作ろうか?」
5565664452555553455.jpg
冗談ですが”コレ”はどうなんすかネ?


I love funny days I love funny days
僕には大事なことなんだけれど 君には全然大事じゃないんだ
部屋の片隅にとまってる蛾とか 両手で救って助けてあげよう
ジェラシー膝蹴り 乱れた道徳 気分がいいならベッドでスキューバーダイビング

Way want you be satisfy ロリポップジャンキー
カミカゼ Love you Many sweet heart Way
愛してるんだ 愛してないんだ どっちでもいいぜ Many sweet heart

Rock'n Roll Surfer Jet ウェットスーツはち切れ
フライドチキン モーターサイクル ミッドナイトゾンビガール

歪んだ世界で純粋に生きる それってすこぶるだめってことじゃん

Way 君らしくないぜ 草原行こう バドミントン持って
Many sweet heart Way
明日世界が終わったとしても悲しまないように Many sweet heart
Many sweet heart

Way 傷ついたハート こわきに抱え 乗り越えていくんだ Many sweet heart
Way 明日世界が終わったとしても悲しまないように
Many Many Many…
Way want you be satisfy ロリポップジャンキー
カミカゼ Love you Many sweet heart

生き続けろ やり続けろ はき続けろう
飛び続けろ やり続けろ 乗り続けろ
生き続けろ 飛び続けろ

I love funny days I love funny days

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
関連記事

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/15(土) 16:15:33|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『とある家電の規格競争』  ~「十歳未満の年齢差」で既に知らない人もいる【VHD】~ | ホーム | 「あんた萌え系見下してるわけ?!」 ~カラーバリエーションとか舐めてるの?~ ”ラブライブ!”ver.2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/375-1fcd6f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (336)
【 たっつぁん 】 (81)
【 雑記 】 (122)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (26)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR