D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

自分の「カスタムトミカ」をちょっと振り返る ~第3回(5回?)?~

才能のない奴が、あきらめがよくて、どうするんだ! by 青木勝
ご訪問いただきありがとうございます


「愛すべき”ポンコツ声優”」が帰ってきますね「秋アニメ」は楽しみです(復帰できてよかった)
「長門有希ちゃんの消失」でまたお願いしますっ!


「後の参考になるような絵日記に」 このブログの本来の目的です
メインの「カスタムトミカ」については今後も同じような記事があると思います
「気にしないでください」


第1世代「GT・WRC」カーレプリカ時代 Windows XPのリリース時
255887485_R.jpg
54887899985_R.jpg
こないだ書きましたが”カシメ外しすら✖な人間”が始めたのはレースカーのレプリカ
「カルソニックカラー」で”R34”以外を作るとか「まったくできなかった」
ミニカーブームも下火になり他にもいろいろあってヤメた

第2世代 「痛車劣化」コピー 2年前?ミニカーをカスタムする道具はずっと身の回りにあった「放置」してた
5588887778_R.jpg
「TOMICA」にラインナップされてる”インプレッサ”のプラモデルがある事を知った
アニメはずっと視てたのに「痛車プラモデル」を知らなかった まだ同車種でしか作れなかった

第2.5世代 「GSR」 「デカール」だけってのがあるのを知った ”配置を考える必要があった” 
5747588756565_R.jpg
ヒドイ出来だ・・・こんなもんオクに出してたかと思うとちょっとしたキズだね
「実際の痛車をたくさん視た」 再現できる事と出来ない事を再認識

第3世代 「オリジナル画像」 ないものはパクって作る結論に まだ拾った画像そのまま使用してました
5445777888_R.jpg
まだまだ未入手の痛車模型はあったけど「ストライクウィッチーズ」が作りたかった
デカールは高額だったけど購入今まで作成したデカールにオリジナル画像を混ぜるようになった「一番の転機」

第3.5世代 「GT・WRC」&「痛車」Mix ”MD+インクジェット”プリンタのデカール2枚貼り
788996787_R.jpg
「GT・WRC」時代に使ってた”MDプリンター”を下地に使い「ホワイトボディ」以外の痛車作成
数台作ったけど「・・・」な印象 そしてメンドくさい

第3.557世代 ”MDプリンター”のみで作成
2014 01 23_35155555656577_R
重ね貼りが出来るけど「イメージ創り」が出来ない・・・敷居が高すぎるよ「車体色は魔物」

第4世代 8/28記事のとおり「初音ミクbB」がキッカケ
2014 08 10_66934545258585_R
なんでも興味がでたらやってみるもんですね「どっかで役に立つよ」
「正直言って次の段階は考えられない」
この第4世代はまだまだヤレることがたくさんあるし そのうち「なんか思いつくよ」



たくさんの「痛車」を視たんで感覚が麻痺したのかもしれない「それとも見当違いな人間になったのかも」 
「実車で唸る出来のセンス」は減ってきた 「別のモノ」から得るしかないかも
「コミケ」のことは毎回取り上げられるけど会場付近に出没する「痛車」は取り上げられなくなった


答えはいつも私の胸に

なんでだろ あなたの選んだ私です
もうとまらない 運命様から決められたけど
I believe 真似だけじゃつまらないの
You'll be right!
感じるまま 感じることだけをするよ

冒険でしょでしょ!? ホントが嘘に変わる世界で
夢があるから強くなるのよ 誰の為じゃない

一緒に来てくださいっ
どこまでも自由な私を見てよね 
明日過去になった 今日のいまが奇跡
I believe you・・・

戻れないとこまで 行かなきゃつまんない
さぁ教えて 秘めてる願いを鏡に投げた
My delight 身体ごと受け止めたら
You mind fly!
驚かせて驚いて笑顔になろう

始まりでしょでしょ!? キレイが闇を照らすみたいに
私のちからあなたの涙 どっちも正しいの

現実にゆれる 繊細な心が
傷つくのはイヤ
思いましたいつもいつも胸の奥に
答えが・・・

普通じゃないのが当然なら
答える私は何ができる?
普通でも普通じゃなくて
感じるまま感じることだけをするよ

冒険でしょでしょ!? ホントが嘘に変わる世界で
夢があるから強くなるのよ 誰の為じゃない
始まりでしょ始まりなんでしょう!?
キレイが闇を照らすみたいに 私のあなた冒険の途中

一緒に進んでく どこまでも自由に
現実を超えて
明日過去になった今日のいまが奇跡
確かな未来を つかもう 未来を
I believe you・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/10(水) 19:32:52|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「絶対領域確保!」”DBA-GE8フィットRS後期型” そろそろ「YOUやっちゃいなよ!!」 | ホーム | 「たっつぁん」 ありがとう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/336-bcba6552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (333)
【 たっつぁん 】 (80)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (25)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR