D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「たっつぁん」 ありがとう!

雨を感じることのできる人もいれば、ただ濡れるだけの人もいる by Bob Marley
ご訪問頂いたすべての皆様に感謝いたします


「千葉ットマン」への対応 
”警察”も気の利いたことできるんですね(マスコミ対応かもしれないですけど)



そんじゃ ま
体調を崩したとかはあんまり書きたくない内容なんですけど「息子への感謝です」

昨日の夕方 体調を崩しました 座っていることもできなくなってしまいベットで横になりました

息子が「お父さんダイジョウブ?」と何度も声をかけてくれました
けど”声”を出すのも辛くて「ありがとう 大丈夫だよ」と言ってあげることができませんでした

今朝 息子は明るく「お父さん おふぁよー」と元気よく言ってくれました
俺は「おはよう」と応えました

コーヒーを入れて部屋で飲んでいると ”息子が来ました”
俺は息子を近くに呼び”抱きしめて”「昨日はありがとう 大丈夫だよ ゴメンネ」と言いました

息子はくすぐったそうに「ヘヘヘヘ」と笑ってました



「天界で罪を犯した者は人間界で一生を終え罪を償い天界へ戻る」そんな話を昔聞きました
ただ一生を終えるだけでなく「結婚する事」「子供を育てる事」をクリアしないとダメなんだって

「あー確かに・・・”他人と暮らして” ”子供を育てる”けっこうキツイな」と思ってました
けど”神様”はキチンと「飴」もくれるんですね(飴ってか”ご褒美”かもね)

息子が生まれて「オヤジは覇気」が戻り 沈みがちだった「義母は笑顔」が戻りました
孫がいなかった訳じゃないんです けれど「たっぁつん」はちょっとだけ”特別な力”を持ってる 

改めて思った
「神様は時に残酷 けれどきっと何かしら意味があるんだよね」

”ダダ甘のクサい記事失礼しました”


Hey神様 いつでも一番高い場所から
神様 君は僕等を見下ろしている
退屈じゃないのかって 心配になるのさ
他人の毎日ばかりを見ている毎日

Hey神様 イス取りゲームを繰り返したり
時々は イスから転げ落ちて頭打ったり
弱いから こっけいだから 人間っていいのさ
天国に戦争はきっと ないだろうけど

僕は君になれっこない 今夜
君も地上に来てみないか

神様が降りて来る夜 今日は
ベランダで望遠鏡をのぞこう

Hey神様 運命の糸にあやつられたって
神様 一週間であきてしまうだろう
アルバイトしてるほうが まだましだろうね
泥棒みたいに人の目を盗むなんて

もっとまともになりたけりゃ 今夜
ライブハウスに連れて行くよ

神様が降りて来る夜 今日は
ベットのそばの窓を全部 開けよう

太っちょか やせっぽちか 教えてよ
用意しておくよ Tシャツとブラックジーン

神様が降りて来る夜 今日は
ベランダで望遠鏡をのぞこう
神様が降りてくる夜 今日は
部屋中の窓を全部 開けよう


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 2014/09/09(火) 19:17:41|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自分の「カスタムトミカ」をちょっと振り返る ~第3回(5回?)?~ | ホーム | 「いや、ダメだよおっつぁん。 俺はまだ真っ白になってねぇ。」 ”エースをねらえ!&あしたのジョー”では引けないね(一部分)>>

コメント

体調はいかがですか??
息子さん、優しいですね。

。あー確かに・・・”他人と暮らして” ”子供を育てる”けっこうキツイな」と思ってました

そうですね~なんかすごく共感しました。課せられた試練…なんでしょうか(笑)

大変な中に、子どものかわいい姿って、ほんとに飴です(笑)だから頑張れる❤

ご自愛くださいね。


  1. 2014/09/10(水) 15:38:36 |
  2. URL |
  3. おきらくママ #-
  4. [ 編集 ]

「おきらくごくらく」

お気遣いありがとうございます、夜には回復して息子の寝顔を見て「元気百倍」みたいな。

「試練」かもしれないですけど、子供を連れていることで、いろんな方に声を掛けられますよね、
そして「お気遣いをいただく」、そうすることで他人さまにも「より やさしくなる」。
「親」も成長できるから「授かりもの」であって、「いっちょ前の人間」になれるってことかなとか思う事も。


息子も「ピアノの発表会」です、積極的な妻が珍しく「不参加よね」でしたが、俺が「参加だ」と推しました。
「3歳児」の次は「5歳児」になってしまうってことで、訳あって無理にでも経験させてやりたかったんです。
後日うまく記事にしたいです。

本当にありがとうございました。



  1. 2014/09/10(水) 22:04:09 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/335-771bf8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (332)
【 たっつぁん 】 (80)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (24)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR