D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

”トミカ” 「痛車の配置」に疲れたら(行き詰ったら?)

自分に勝つと言うことがどういう事がわかるか。 長所を伸ばし短所を克服して長所にさえ変えてしまうことだ。 by 宗方仁
ご訪問頂き誠にありがとうございます


どこのメーカーだか書いてなかったけど
スペアタイヤを装備しなくなった理由にこんな事をあげていました
【1度も使われずに廃棄されるため環境問題】
【タイヤ交換ができないユーザーが多い】

❝舐めた事言うな❞です 毎回ヒヤヒヤですよオプションで設定しやがってください 


頭が動かないんで単純作業にシフトチェンジです
少し凝った(自分にしては)”エアロ成型”したら「フツーに塗ってみたくなった」小銭稼ぎではないですよ!
”AOSHIMA”のホイールおごっちゃたりしてね「しかし!」そのまま履かせることはできますが後ろにズレます(左)
タイヤハウス_R
↑まぁそのまんまでも いいんすけど ひと手間かけましょう
↓の画像の一番左が”86”です 「内装側」をカット これで↑右のような”ツラ”になります

数年前(7年?)くらい前から”道交法改正”によって「八の字」が禁止されました
タイヤ軸を太くすることで防止です(昔からやればよかったんじゃねーの?コスト?)
シャーシ_R
一番左が”86”次が”インプ” 普通のならガシガシと”棒ヤスリ的”な何かで拡げます「ウヒヒヒっ」て
「FT86」のうように”タイヤ交換”で後ろにズレる車種は極僅か 「80スープラ」が惨かった*さらにダイキャストシャーシ トドメにだっさいフック式

右画像のように”ストック”はありますがピンとこないんで久しぶりの「ときめきメモリアル作業」
剥離_R
業務用の”リムーバー”使ってます ドボドボかけてます 「ハケで塗って使うって知りませんでした・・・」


ルーズに恋する乙女は ダイヤモンドで眩しい
太陽カラット 乱反射の季節よ ピ、チ、ピ、チ!
OH〜波、BAN、BA、BAN、BA〜N!
何処を見ているのよ! お尻キュートで クラクラしてるのね

ローズは危ないフェロモン こっちを向いたらイチコロ
ウィンク、キラッと、第三者の季節よ セ、ク、シー!
OH〜波、BAN、BA、BAN、BA〜N!
何をしているのよ! この魅力に気付かない?

菜の花 風に揺れて 私も風になる
菜の花 手招きをして ミツバチ来すぎだわ
ちょっと危険なカ、ン、ジ

ブン、ブン、ブ、ブ、BU〜N 黄色いバカンスよ
ブン、ブン、ブ、ブ、BU〜N 黄色いバカンスよ


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/20(水) 18:20:42|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<”2014 夏の思い出” ~3歳児の記憶に残るか?~ タブン前編 | ホーム | 「”DBA-GE8型”フィット」って速いですか?>>

コメント

「もってけ! セーラーふく」が出るまでは、この歌がアニソン界のバカ電波ソングの最右翼でしたね。

今はどんなアニソンが流行しているのかすら知りません(^^;)
  1. 2014/08/20(水) 18:47:56 |
  2. URL |
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

一人勝ち的な「畑亜貴」だケド

スピルバーグが全盛期にゴシップネタで「撮影の合間にエイリアンが脳ミソ交換してた」ってありましたね
「畑亜貴」もキットそうに違いない(1966年生まれとか。恐ろしい)

「あずまんが大王」あたりでクレジットされはじめ「あれ?大貫妙子」と思いました
今ではCD買ってみると「この曲もか(買ってから”これも畑亜貴”)」な日々
彼女のアニソンは「グロス受け」な感じしてなりませんが「サイコーに廃な仕上がり」
言葉のチョイス抜群で脳内麻薬でまくり 思わず口ずさむものばかり
「もってけ!セーラーふく」は作曲家が「曲も凄いし、歌詞も壮絶」「奇跡の1曲」と言ってるそうで・・・

「ラブライブ!」の楽曲もすべて・・・恐ろしいです

一般に取り上げられるレベルに達する「アニソン」は最近ないかと「アクエリオン」くらいでしょうか?

「SHAFT」のアニメは70~80年代歌謡曲風味(演出も昭和テイスト)好きですよね
逆に「昭和テイスト」入れない”SHAFT”アニメは「どれも同じ」に感じます

ちょっと面白い電波を連発してるのは「やくしまるえつこ」でしょうか(作品数は少ないですが)
坂本龍一・鈴木慶一・近田春夫・高橋幸宏などのお名前が出てくるんで面白いです

*極まれに「サエキけんぞう」が作詞してて”ニヤっ”としてます
  1. 2014/08/21(木) 20:05:25 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/315-02779fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (342)
【 たっつぁん 】 (83)
【 雑記 】 (124)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR