D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

ギッターを買った FINAL 「Greco Mint Collection 84年製 EG59-45 LP Standard」

チューニングが狂ってると指摘された事は何度もあるが、そんなことは日本人やアラブ人に言ってくれってことだな。 by Keith Richards

ご訪問いただきありがとうございます

「オヤジ」は”オヤジギャグ(セクハラ?)発言”我慢することができなくなる
生理的にできないそうですもうすぐそうなるのかと思うと”ガクブル”です 嘘だと願いたい



”カオス期”に書いた「ギッターを買った」の最終話です10か月くらい前です探さないでください

”P-90”がカッコよかった それとおそらく”アルニコV”であろう音が欲しかった
*弾きたいというより”コード”を「ジャギューン」と鳴らしたかった P-90でコード?ちょっと矛盾がありますね
レスポールの形してるのに「さわちゃん先生」が表現したのと違う音が出るところが好きなの


けど予算が限られてるし 「ジャンジャン」弾くわけでもないし「タッフィー」の維持費もあるし

*GibsonでP-90搭載の限定品があったんですけどね(17万くらいだったかなぁ)パスしました
無題55466422_R
”形”「レスポール」”音”「テレキャスター」がいいのかもレスポールにシングルコイル・・・×

結局「Greco Mint Collection 84年製 EG59-45 LP Standard」
を買ったわけです 「妥協」ではなくて「一目ぼれ的」なものでした
レスポール_R
やっと出たのが ↑”Standard”なのが決め手でした
*クルーソンタイプのペグ(プラスチックなとこ)
*黄バミが出た(出る)ピックガード・バインディング

数か月「オークション」眺めてたけど”スタンダード”の”エボニー”ってなかなか出ない・・・
11月下旬に「手ごろな価格+下取りあり」が出品されたのを落札しました

「弾かないでよく買ったね」ですよね 理由がありますヨ・・・ニートだからお外に出れない・人前で弾くのが恥ずかしい
過去に同じ時期の”Greco LP”シリーズをよく触ってて”音”も好きだったんです
それと「自分の手にすごくしっくり」きてたから JK1000は平べったすぎてた まぁ比較するのはおかしいですね

購入した”LP”で面白かったのはココ
無題5555_R
しかしながら購入した「ショップ」でもタブン”DiMarzio”と書いてました 
バラした画像もあったけど”プロ”でも特定できない状態だったみたい
特に気にしなかったし「音って好みだし」聴いてるうちに「好きになる事」もあるし
でも”アンプ”に繋いだら「ギャワーンとパワーのあるブライト」な音で嫌いじゃなかった
”ギャンギャン”いう音はほしいですけどね 選んだ時点で出ないのわかってたんでヨシです


レスポールの”シェイプ”はすべて共通と聞いたことがあります
でも写真の撮り方やバインディングの色で「俺」には”シェイプ”が違うように見える 
裏側のバインディングが「ある・なし」で”見え方”が違うんじゃないかなって思ってます

”Custom”は好きなのミュージシャンが使ってるけどなんか苦手なんですよ
くすんだ”ゴールドパーツ”はカッコイイと思うんですが・・・
「チラッ」と見たときに「ファット」に見える事があるんですよね*個人的なお話しです


ヤマノススメセカンドシーズン”の「オープニング」が好きです



学校へ行けば先生が しつこく俺に注意する
しっかり勉強しなくては 立派な大人になれません
そんな事耳に入らない このRADIO聞くだけさ

俺の可愛いあの娘が ある日突然いなくなり
他の男と逃げたって 俺は少しも怨まない
そんな事屁とも思わない このRADIO聞くだけさ

ボリューム上げて ダイヤル回し
ホラホラ聞える ゴキゲンな曲が
Go Go ゴキゲンRADIO
ゴ、ゴ ゴキゲンRADIO
ゴ、ゴ ゴキゲンRADIO


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/07/29(火) 20:11:02|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とても世話になった”アニキ”は「新宿2丁目」に住んでいた | ホーム | 「反省しています」昨日も先月も昨年もズットずっと ~日々反省堂~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/294-12a3a842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (346)
【 たっつぁん 】 (87)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR