D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

”痛車プラモデル”エレジー ~強者たちへの挽歌~

タイトル「」つけすぎましたご訪問いただきありがとうございます

コードネームは”ラブリーエンゼル” もちろん”ユリ”派 島津冴子しかないだろ
『美少女戦士セーラームーンCrystal』 Act.2 亜美-SAILORMERCURY(亜美が”くりいむ”な奴は逝け俺と仲間だ モザイク無世代?語ろうZE!)
”亜美ちゃん”人気になるんだろうなぁ歴史は繰り返すダネ”うっすい本”マーキュリー一択?

今回の内容は”痛車プラモデル”完成させるってどんだけ”スゲー”かデス

デカール比較で画像をお借りした花花時計さん(外部リンク)”どんだけスゲーノヨな話
”完成品”を観てください(様々なジャンルが作成できるってグレイトです 俺はタミヤMM大好き小僧だったが作れなかった)
DSC_4002.jpg
*それだけ各ジャンルに造詣が深いってことです”ウラヤマシーデスコノヤロー!”「ぶっちゃけネ」

「すーぱーそに子エボⅩ」には”90枚+α”のデカールが付属しています 桜華絢爛?
実際に使用するのは”80枚弱””たかが80枚”ですよハハ~ン 楽勝デショ?死ぬ気でGOヨ
ハッキリいいます ”完成させることができる方は限られた存在です


検索すると「他模型と比べてデカールの少ない”痛車プラモデル”作成はカンタン」とかでてきます 
それは「初期の痛車プラモデル」のお話しでしょう
(2007発売「ハルヒ」で30枚)(2008年発売「らき☆すた」で40枚)時代の事ですタブンネ
初期の痛車デカールにも問題あったりして重ね張りが透けたりでマジでやろーとなると部分的にデカール自作らしいです

しかし2009年に発売された「けいおん!」では”90枚+α”になります
”まともじゃ貼れネーデスよ?” でも好きな事やるならブッとばなきゃね
デカールを貼る難しさは”プラモデル作成サイト”を覗いてくださいまさに『カオスだもんね!』です
でも限度がありますあまりの工程の多さに作成するなら完成品を買おうと思うハズです*現在 痛車作成サイトはほぼ更新されていません
そんな世界になった”痛車プラモ”「艦これ」(2013/11/3)以降新発売なしオワコン?って奴?
*プライズがポチポチ出てます「けいおん!」「俺妹」ではデカールだったんですが”R/C”になってからはシールでドボンでつ
”作れない=買わない=売れない=新作造らない=販売しない”詰んだ

*因みに過去に加工したレーシングカーのデカールで一番多かったのはタブンこれ”70枚”くらい(カストロール トムス スープラで60枚くらい)
無題5557352563

「作ってみようかな?」なんて思って買われた方には”一見さんお断りだよ状況”デスヨ
無題666655588844141_R
みなさん↑のような状況ですよね ”作れねーし”こうなりますよ
*最盛期の”我罪”状態(クローゼットにもゴニョゴニョ)作る目的で買った訳じゃないですけどね 全部オクでリリースしました「入手もオクでした」
当然”オク”逝きです*現在はブックフみたいな「業者」が「個人」から買いたたいて仕入れて投げ売り状況
”クリーミィマミ”が入手困難かなでも買う人は限られてるからそのうちなんとかなるかなーと楽観的

無題GSR_R
↑の”GSR”3作品は入手がキビシイ*それに初期に発売されたものは”黄ばみ”でてた(Fate/stay night)
拾った画像でどうにでもなるんだけど「バイナル」「小物ロゴ」がホスィ
無題58844452_R
*こんなのもあるんですけどね

やっと新発売されるのは”世界一速い痛車”
10284351.jpg
”TOMICA”への「ミクZ4」流用は難しくお手上げ状態 ”高価”だったんでナンとかせにゃーイカン
”ミクZ4”「ボスキャラ」デス デカール貼り作業中画像とか息を飲むほどです
”シルクスクリーン印刷”から”オフセット印刷”にかわったそうで難易度さらにアップ完成品「15,000円クライ」で買うが吉



異常!?これが”俺のプラモ野郎へのリスペクトだぜ!”でゴザイマスこんな感じでオナシャス!
*記事を読んで少々大袈裟じゃない?盛ってるでしょ?と思うならチャレンジしてください組立すらままならないキットがたくさんありますから



小灰色がかった 窮屈な空 ボクの胸を締め付ける
万年雪)が 溶け出してゆく キミは今何をしてる?

あの星の光は すぐに消えそうで
宇宙にしがみついて
褪せない 枯れない

完全体じゃないんだ 不完全だって行けるんだ
止まらない 戸惑)いも 不条理だって ずっと あるから
何万回でも言うよ キミが好きって事なんだ
叶うはず 笑うはず 未来がボクらに舵を切るよ

情熱ロケット 繋がるソケット ボクにはまだ掴めない
何処までいっても 何をやってても キミの事が気にかかる

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/07/26(土) 18:16:15|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<”2007~2010” アニメ何視てました? | ホーム | 「TURBOⅡ」という通り名の「2台」その②~サバンナRX-7(FC3S)~>>

コメント

はじめまして

亜美ちゃんもよかったですが個人的にはナオミお姉様派です。あの人とリエちゃんは史上最強のカップルです。

反論は受け付けます。
  1. 2014/07/26(土) 22:07:35 |
  2. URL |
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

ポール・ブリッツ さま
はじめまして! コメントありがとうございます!!

> 亜美ちゃんもよかったですが個人的にはナオミお姉様派です。あの人とリエちゃんは史上最強のカップルです。
「ナオミお姉様派」に激しい”1票”を投じます、「エスカレーション」シリーズがあったから、
「倒錯しているが故に生まれる深い愛情」がある事を知った作品ですから、
「エスカレーション2 〜禁断のソナタ〜」は一番繰り返し視ましたね。
「黒猫館」あたりまでがフェイバリットですが「いけないマコちゃん」は微妙なとこです、
イレギュラーで「五時間目のヴィーナス」(”ペギミンH”が結構な衝撃だったんで)が入ります。
>
> 反論は受け付けます。
反論。。。うーん・・・「そのうち視直して挑みます!」果たしてその機会が来るのかは・・・デス。
  1. 2014/07/26(土) 23:38:31 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/290-1e16c33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (336)
【 たっつぁん 】 (81)
【 雑記 】 (122)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (26)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR