D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

MDプリンタで”痛車デカール”作るとこうなるのヨ

苦しんだヤツは他人の痛みがわかる人間にキットなれるヨご訪問いただきありがとうございます

記事に関係あるタイトルをつけるようにしたのは自分で探してる記事を探す時便利だったからデス 気づくのに1年かかった。


”ちょっとだけだぜ? 一騎当千「関」さんの場合”拍手いただきありがとうございました
勝手に好評だったと思い込み(デカール作成)ネタ披露します
*カオスなブログ創世記から訪問頂いてる方も再度お付き合いください

今回は「1/24プラモデル」用デカールから”プリット パラリンリリカルパラポラマジカル”と呪文をかけ”作成”
*呪文は痛ければ痛いほど効きます(よいデカールになりますヨ)

まずは「1/24」デカール*あくまでも作成途中の画像です”仕上がり”別物になりますのでご注意ください
”花花時計”サマからお借りした画像1/24エボⅩ「そに子」(画像提供快諾いただきありがとうございます)
*↑ナイスなガイな漢のブログです
無題34679772
1/24のデカールを貼るとこんな感じになります(俺はデカール貼りまでプラモ作れないんです・・・負け犬クソムシですね)
左画像「クリア研ぎ出し」 右画像「クリア塗装前」*デカール比較の為に解りやすい画像をお借りしました

それじゃあ出来た画像を「アルプスMD5500」でプリントしてみましょう大人の事情で”ラブプラス”になります
比較の為に「インクジェットプリンタ」で作ったデカールも並べました(小さいモノなんでピンボケソーリー・・・)
1115554447777_201407221126064c6.jpg
解りずらくてすみませんブルー台紙が「MD5500」です”粗いし色が変じゃね?”使いこなせてないんでス・・・
「MDマスター」になるとトンデモないモノが作れる用になります(レイヤー?とかをチョメチョメするらしいです)・・・精進します

貼ってみました とりあえず色出てるでしょ?デショ?車体ピンクなんで肌色が錯覚起こしてます(クリア前)
無題ねね_R_R_R
MDデカールは「クレヨン絵」のような感じです 表面は「ハサミ・爪」ですぐ剥げちゃいます
通常は出来上がったデカールにコーティングしたりするらしいです(俺?ヤンネーヨ面倒クセーじゃん)

✤ ランエボX ~すーぱーそに子~完成*「花花時計」サマに飛びます
DSC_4002.jpg

なぜ「MD5500」使うか?「そんなの知ってんよッ!」 「じゃあ大きな声でー」”白”が印刷できるから!
無題1225255555_R
じゃあ全部MDで作れよッ!はうはう ”Z32”(出来はよくないですけど)ボンネットの曲面に綺麗?に貼れてます
でもねMDデカールではこれが出来ないんですインクジェットではトンデモナイアクロバット貼りOK仏壇返し

最後に”比較”して視てください 「黄色」ベースだと肌色もOK?でしょ(「黒」ベースでも同じです)
ロールス・エボ_R
*重ね貼り出来るんで”MD”使用しますが最近は知恵がついたんで”インクジェット”でも似たことができるようになりました 何より「痛車」は”白車体”が映える


ラブプラスに「Z32 フェアレディZ 」を追加しました
クリックで「アメブロ」の「カスタムトミカ(痛)」に飛びます


オタクが技術を進歩させてるキットそうに違いない 好きな事を突き詰める=経済効果大
1112252555555_R.jpg
間違いない!*政府はオタクに給料払えCOOLジャパンとか言って”タダ”で利用すんな!オタクは誇りを持て!マスコミに取り上げられてヘラヘラすんな



lCE CANDYをくわえながら 自転車で走ってた頃を思い出した あの水色で とてもC00Lな ICE CANDYがとても恋しいぜ
バックミラーを覗きこんだ独り言を洩らす Hey You 今日はおまえの Happy Birthday
心ゆくまで"楽しんて"梼わない もうすぐおまえのママもやって来るはす
抱えきれないほどのプレゼントを持って Oh Baby 早く立派な大人になるのよって
調子はすれのおまえのそのネクタイ直しながら


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/07/22(火) 17:32:46|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「月に代わって、お仕置きよ!」ヤット視れたよ『美少女戦士セーラームーンCrystal』 | ホーム | 三者面談!祭!!祭!!!(ぁ全部書いたらスッゲ長くなる・・・>>

コメント

頭がフットーしそうだよおっっ

うはっ!!改めて画像を貼られると
恥ずかしくて頭がフットーしそうだよおっっ!!
って乙女な気分になる中年のオサーンですよ。
改めてそに子ランエボ見るとイロイロ恥ずかしい・・・。

デカール自作は自宅のインクジェットプリンタでやってみましたが難しいですね。
ドットパターンもかなり強く出るし。てかほとんど失敗。

それならと会shのゲフンゲフン・・・・レーザープリンターで試したけどやっぱりダメでした。
やはりアルプスのMDプリンタ再販希望か他メーカーでデカール用のプリンター出さないかな。それなりに需要有ると思うのです。
  1. 2014/07/22(火) 23:44:33 |
  2. URL |
  3. キ ノ コ た ん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 頭がフットーしそうだよおっっ

恥じらう中年乙女イタガキマス。。。デュフデュフフフ・・・

*プラモデル作りの難しさ(リスペクト)は後日少し書く予定です

某プラモデル作成サイト様で「ラブライブ!」エリチー嬢を拝見しましたが
ドットでてましたね加工時の画像上は見えないんですよね・・・うーん「まいっちんぐ」

MD再販ですか 一応某メーカー?さんがメンテナンス済みを販売してますね
MD5500は68000円(アルプス販売時の定価は50000円くらい)でした
OSがXP以外だと調教が必要でPCに疎い俺はお手上げ状態 結局中古XP機買うハメに。。。
*マイクロドライは赤系の発色が激難で思い出ポロポロ 
イベントで出したら(心無い御仁)に「赤がちょっと違うねー」。難しいんじゃボケェ!!簡単に言うな!デス
でもレイヤー処理を出来るようになればトンデモない逸品できます(俺は出来ないス)

  1. 2014/07/23(水) 07:53:51 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/286-bcdbe3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (332)
【 たっつぁん 】 (80)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (24)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR