D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

梅雨の思い出

ご訪問いただきありがとうございます

B310サニーで走りまわってた頃の思い出です
非力なクルマでテールスライドを楽しむには「クズタイヤ」を履くだけでは足りません
どうするか?それはウェット路面 雨乞いです
そんなわけで梅雨時は「かきいれどき」毎回1000円分のガソリン入れて出撃

ある日のこと その日も雨 いつも走ってた「本牧埠頭」の帰り道でした
3車線の国道を右折 
前を走る友人が軽くスライド カウンターを当てて抜けていきました
俺のクルマも同じ速度だったんで同じようにスライド カウンター当てて抜けました
後ろにもう1台「タクシー」が同じ速度でついてきました
「タクシー」の行き先は「ガードレール」。会社で怒られちゃっただろうね結構イイ音してたよ
練習あるのみだっ!

LSDは高級品で組んでるヤツのほうが少数
だからケツ出すために逆サイドに振ってキッカケ作ったりサイドブレーキ使ったり
そんな青春時代の1ページが25年以上たった今でも蘇ります



「さくらんぼ」がおいしくなりましたねレロレロレロ レロレロレロレロ


あっ俺も「ナウシカ」はいてない派でしたよ



次回予告
とある夏の超「サマーウォーズ」


関連記事
  1. 2014/06/21(土) 21:46:43|
  2. 【 クルマ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<にわかファンを取り込め! | ホーム | 必死なBAKA(8bit)→8bitに失礼あやまれ>>

コメント

膝擦り派

ご無沙汰しております。相変わらずのテンションでの更新で安定ですね。

愚僧は車には殆ど乗らなかったのでバイクでの膝擦り派だったのですが唯一通勤で6代目のマーク2に乗ってました。
直6でDOHC24のFRとかなんか間違ったモデルでAT 車だったのですが、
雨の日に通勤で急いでいて直角の交差点で黄色信号→減速ほとんど無しで突っ込む→盛大にリアを滑らせました。
いやまあアクセル踏んでカウンターを当てて何とか信号待ちしてる車に突っ込まずに済んだんですけどね。
しばらく心臓バクバクでしたよ。バイクでコーナー突っ込んでステップカリカリ言わせながら膝擦るのはなんともないのにね。
こんな愚僧でも今はゴールド免許で仕事で軽4乗ってます。
安全運転って大事ですよね。

長文失礼!!
  1. 2014/06/22(日) 08:38:35 |
  2. URL |
  3. キ ノ コ た ん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 膝擦り派

毎度です、コメント誠に感謝であります。

はじめに「キノコたん」さんにお詫びです、先日 過去のブログを整理していたところ、いただいた「コメント」にお返事をしていない記事がありました、ブログをはじめてまもない頃とはいえ、とんだ失礼をいたしました、「ほんとうに申し訳ありませんでした」。それでも気さくに絡んでいただきありがとうございます(ハート(ぇ。 

トミカいじれない反動更新なんですが、文章にしてみると意外と忘れてきてるもんなんですよね。

さてさてさて
仲間内では最後まで「単車乗り」だったんですが、峠に行く=小旅行=小銭がいる という環境ゆえ「丘サーファー」ならぬ「丘ライダー?」でした、先輩方も「ライダー」ではなく「ヤンキー」な部類で。
心は「ライダー」でしたよ、コーナーでは必ず「カメッ!!」。

6代目(70系)マークⅡとは!ハイソカーでつね、わかりますナンパですね。
80ヒーローたちの多くはTOMICAになってなくて寂しいです。

スピード違反とか免停とか喰らったことないんですが、万年「ブルー」・・・。
まだまだ「クルマ」での「やんちゃエピソード」は続きます、
安全運転大事です、五体満足な今に感謝です。
  1. 2014/06/22(日) 21:41:56 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/246-4666bc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (352)
【 たっつぁん 】 (88)
【 雑記 】 (120)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (72)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (29)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR