D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

中学受験マンガ

ご訪問頂きありがとうございます

連日すみませんがこんなくだらない話もいつかネタになるかな?

中学受験を題材にしたコロコロコミックに連載されてたマンガがありました
タイトル思い出せなくて先生で調べたらでてきました

「とどろけ!一番」 

でした(「あかぬけ一番!」はまたいつか 亜月裕は好きだった)

ぶっちゃけ小学生の頃読んで以来なんでテキトーです いつもより数倍ね

ストーリーは志望校に合格するためにライバル?達と模試で戦う?話だったと思う
戦う? うん そう戦うの ああ得点ね いやいやそれだけじゃないんですよ
なんか知らんけど問題を解いて書くスピードとか競うんですよ

でね速く書いても芯が折れない様に自分で作るんすよ「エンピツ」
ライバルはね「シャープペンシル」芯は「ハイポリマー1000」だったかなぁ
必殺技みたいなもんもあって主人公は「両手」で問題解いてた。。。
いや両手で書かないほどの問題量って 当時は常人に受験は無理だったんだな
なんかギプスとかつけて特訓もしてた気がする
先生で画像でてきました
67ee5f41.jpg
あと眠気覚ましにエンピツ膝に刺したり

逆立ちには何かがあるんですね「ムーンサルト」
いや出っ歯にはパワーねぇから

こんな記事書いてまた読みたいの?「読まねーし」


久しぶりに視た「NARUTO-ナルト-疾風伝」
「ヒナタ」の手を取って立ち上がった「ナルト」一気に盛り上がっちゃいました
「ヒナタ」が好きだったんで嬉しくて 「ナルト×ヒナタ」で満足です しゃーんなろー




関連記事
  1. 2014/06/06(金) 20:16:06|
  2. 【 アニメ/コミック 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いいことあったからアンコール | ホーム | 貴方のハートに天誅!天誅!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/235-e932ebda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (345)
【 たっつぁん 】 (86)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR