D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

キースに聞いてみろよ

前回は手抜きしちゃってスミマセンデシタ

花粉とかさ?PM2.5?



ギターの事で調べてたら

「上手いギタリスト」 ってのが出てきました

特にリキんで 「〇〇」だよ! とか いや「〇〇」 だって年でもないんで躊躇なく ポチっと

半分はそんなんキメれねーし 結果が出てたらそれも面白いジャンで

あ たいてーこの手の話題はRockですよね

大辞林 第三版ヨリ

上手い=(多く「上手い」「巧い」と書く)技術・技量などがすぐれている。腕前がいい。上手だ。巧みだ

だそうですよ ん?アバウトですね

誰の名前があったかって? ジミーさんとか インギーさんとか スティーブさんとか ベンジーとか(ぇ いやマジあったっす

お前はどう思うのか?って

あーそうですよね ハハハ エートあれですよ フラメンコギターの そう パコ・デ・ルシアさんとか?

楽器は感情だと思います だから上手い?というよりは豊かな表現力がある人が好きですね

誰かと同じような 「音」 出すのって可能なのかな?

特に 「キース・リチャーズ」 とか 指グセですよね えーと 「Touch」 的な

幅広く 「音楽」 を聞くわけじゃないんで はっきり言えませんが 「何この音?」 って現在ではなく過去に多い気がします

「音」 の出所(コード)がわからないだけで ギターが弾けるわけではありません 

音楽の勉強ちゃんとすれば理解できるのかな




年とってくると高音が聴き取りにくくなるって言われてますよね? ですよね

最近 耳が良くなった?のか 今まで聴いてなかった 「音」 が聴こえちゃうんですよ

「ハイハット」 のキレが気になってしょうがないんです

最後まで鳴りきらないノイズに変わっていく 「高音」 が

ちょっと物色してたら 「~1万円」 内でかなりいいのがあるんですね 物欲↑↑



息子のお話し

今月3歳になります ピアノを習い始めました

「むろみー!」 とか 「侵略!侵略!」 とか叫びます まずい? まずいよね


ちょっと早いかなーと思いながらも 「銀河鉄道999」 をいっしょに視ました(加速させてる?)

ハーロックの登場に 「カッコイイ!」 「座らないで見よ!」(Standing ovation?)

松本 零士 で書きたいです 

TV版での 「大四畳半惑星の幻想」 が一番に思い浮かぶエピソードです

「松本零士」 オカズ?だったら特番組めますね 



「銀河鉄道999」 はアメリカでも公開されたそうです

で? で 「ロジャー・コーマン」 の会社が配給元だったそうです 

で? 後に 「風の谷のナウシカ」 を配給しました 同じように作り変えた?そうです

「コーマン帝国」 嫌いじゃないですよ 好き? love ではなく like で 

「低予算映画の王者」 とか言いますけど そしたら70年代の代表作って低予算が多いですよね B級なの?

*70年代前後に関東近郊で育ったガキは汚染されてるよ コーマンにね だって 「テレビ東京」 で垂れ流しだったもん


3761326i.jpg

俺のメシマズ嫁







関連記事
  1. 2014/03/04(火) 23:10:16|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トミカとかTOMICAやクルマのブログです | ホーム | 準備中>>

コメント

生徒会長(ゝω・´★)
  1. 2014/03/06(木) 12:13:19 |
  2. URL |
  3. けんじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 生徒会長(ゝω・´★)

痛車希望!痛車希望!!
  1. 2014/03/17(月) 17:53:36 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/192-83dd75ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (342)
【 たっつぁん 】 (83)
【 雑記 】 (124)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR