D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

NO塗装Day

AOSHIMAのミニカーを買いました

まぁパーツ取りなんですけどね

2014 02 05_3984

台座にネシで止まってます

細かいところまでよく出来てます

Rスポの接着材で塗装が少し浸食されてました

2014 02 05_3986

本体もネジ2本で固定されてます

んで 本題のタイヤ外し

↓は前回 力任せに軸を抜いた結果です

左下のが被害者Aさんです スポークごともげました 接着後塗装して誤魔化しました

2014 02 05_3989

今回は 「力の1号」 に頼らず 「技の2号」 に頼みました

左右のタイヤを持って グリグリ グリグリ グリグリ 気長に揉みます(1分強)

2014 02 05_3987

流用時にはほぼ車幅は合わないし無理に抜くとまた破壊神が降臨するんで

ニッパーでカット

2014 02 05_3988

AOSHIMAのミニカーを買ってみて思ったこと 遊ばせてはもらえませんね 

「観賞用」 ですね でもタイヤが転がるのはなぜですかね? ここまでやんなら鬼キャンでいいじゃんとか思ったり


それから 「カスタム」欲 が沸かないってことっすかね

「TOMICA」 には何があるんでしょうか? 

子供の頃から慣れ親しんだから?

ツッコミどころが多いから?

安心のブランド感?

「マジョレット」 とか 「ホットウィール」 は湧きます カスタムっていってもリペイントくらいしかできませんが



オマケです

レースカーのカスタム車をイベントで売ってた時にこうして展示してました

300円くらいで 「VW TypeⅡ」 「MINI」 かなんかが入ってました

中身はクルマ系のスワップミートで処分(元取れてました)

2014 02 05_3985




稜ちゃんが気になっちゃった 「あなた」 は次巻を待っていますか?

あー こういうのはどうですかね? 「誰かに描かせる」



クルマでのお迎え帰りに行くショッピングモール?に本屋さんがあります

先日寄ったときワゴンで 「夢」 売ってるんすよ 「一番クジ」 ってやつかな?(昨年末から売ってました) 

ワゴンで価格つけて売っちゃったら 「販売元」 から注意されないんですかね?

販売元も苦しいから見逃すのかな? 





関連記事
  1. 2014/02/05(水) 20:35:37|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CHINA製とVIETNAM製 | ホーム | ミクダヨー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/184-1cf14c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (342)
【 たっつぁん 】 (83)
【 雑記 】 (124)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR