D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

ギッターを買った その2

前回書いたことを忘れてしまったんで読み返しながら書いています

なんとか JK1000 で遊べないかまででしたね

まずはテューナーを買いました昔使っていた同じシリーズを買いました

TU-12EX を選びました

最近は安くてよさげなものもたくさんあったんですが使い慣れたモノにしました

*実は昔使ってた「TU-12」は迎えのお家にあるはずです

次女ちゃんが「Guitarしる」って言ったときに親に「あんた貸してやんなさいよ」って言われて貸しました

借りパクっす(まだ持ってるなら返してほしいな息子用にするから)


いきなりの脱線スミマセン

そんでもってチューナも届きチューニングも無事できました(オクターブもなんとかなって?ラッキー)

エレキギターはピックアップが音を拾い増幅装置で加速させなくては「ベヨンベヨン」な感じにしか音が出ません

アンプですね

これまた最近では良いものが安く手に入ります

30年前は Marshall のアンプは小型の物でも3万円以上した気がします

フェンダーが手ごろな価格で出していましたが 傷をつけたがるMetal Kids にはNOでした

選んだのは楽器店が推してきた maxon でした「これに繋げばオマエもエディーだぜハハハ」

クソでした いろんな機能やハイゲイン?が売りっぽいこと言ってた気がする

でもねJK1000は鳴りが悪いんです特に「1弦」がペラッペラッなんすよ

求めてたのはね単音でも力強いツブのたった「ぎゅい~ん」て音なんですよ

*後に知ったことですがPU替えると「ぎゅい~ん」なようです

もどります 今回選んだアンプは VOX VT40+ です

OT_VoxVT40plus_convert_20131211004143.jpg

40にしたのは20よりデカイからです(20がいいかもしれませんデカイっす音)


さて準備は整いました ビビリ気味な6弦は妖精さんが「ダイジョウブダヨー キニナラナイヨー」と言うので

いざ PLUG-IN  「あれれ??」うんともすんともイワネ

真空管なんで「音出るまで少し時間かかるよねソウダネー」しかし一向にノイズすらでません

初期不良品 でした

やっとまともなのが届いて「さぁいよいよダァ」「あれ?あれれ???」「ガリっ」「ガリガリッ」

デスヨネー15年近く放置でしたから 接触禁止の女王 ですよ カズヤがさっさと洗礼を行って

イレインバーセットしちゃってよ 「フリージングあるある言いたいの」 却下

「ブゥ~ン」  とノイズまじりに 「ギャイ~ン」  デカ音デカ 

「山吹色の屁のドライブ」は気持ちがいいのですが 接触不良がひどく 「どうすようかな~?」です

メンテ出すにもそれなりにお金かかるし「うーん」

まぁそんなこんな日が1年くらい続きました

そうしているまに 息子 が興味を持ち始めたのです


*余談です 当時通ってた美容院のニーヤンにエフェクターもらったんですよ

マクソンのオーバードライブ ここまででわかりますよね そうです OD-9 もらったんです

FAZZに近いほど歪ませる系な音が流行りだったんで

ブースターとしていい仕事してくれるドライブはあまり必要とされない場合が多かったと思います

OD-1でも1万以下で新品ありました

10年後 OD-9 を出品しました25000円ありがとうございました


今回はここまでで

この分じゃ@4~5杯いきそうな勢いね

次回はギッター選びのことを書く予定です

最後までありがとうございました




今日書きたかったその他の事

外道乙女隊
キャスト
コスプレ
脳内選択肢 お断り5 雪平ふらの
アウトブレイクカンパニー

関連記事
  1. 2013/12/11(水) 01:19:42|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハミチチ歓迎!ハミタイ出禁!! | ホーム | 生き様その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/152-4f029f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (336)
【 たっつぁん 】 (81)
【 雑記 】 (122)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (26)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR