D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【 TOYOTA 86 ”DBA-ZN6型” × ヘヴィーオブジェクト(ミリンダ=ブランティーニ) + 奥義!ブリスターもどし × 秘技?!粗隠し ×ヨハネのわきが甘い × 小ネタ × ピンセット 】 いや~絶賛サボリ中ですよ( 一一)

凡人でも一つのことを深く見ている人たち それを組み合わせて一つのものを完成させる by 久米是志
ご訪問いただきありがとうございます

【 カスタムトミカ 】

【HEAVY OBJECT(Milinda=Brantini)】 昨年の9月にZ34での2台作成して「やっちゃったなぁ~」だったんでリベンジ
001_20170628194328d35.jpg
4月の下旬に作成でスグに嫁ぎました(Zは”自分では結構好き”なんですが意外と不人気で冒険キャラだと反省会になります)

【奥義!ブリスターもどし】 視えないところを切り抜き戻すのではなく”完全に戻す”スワップミートで大注目される業
003_201706281943312f0.jpg
糊部分にシール剥がしやジッポオイルを浸み込ませ気長に剥がしますアメコミが流行時に改造フィギュアと入れ替えイタズラに!

【秘技?!粗隠し】 MDプリンタで印刷したデカールは非情にもろいので”帯デカール”は組み込んだ時に大体割れてしまいます
004_20170628194332fdd.jpg
未来のデパートで買った「なまえぺん布用」”たっつぁん”のですね不思議な液体で塗っても厚みが出ないんです(今は別方法で)

【ヨハネのわきが甘い】 乾燥器の中で別のミニカー重なってしまい・・・近似色を作って塗装しヤセた分のクリアを吹いて一安心
005_20170628194334074.jpg
よ~しこ!ピッカピカに磨いちゃうぞー「へ~っくしょい!ちきしょうめ」…あ…(イメージカラーで9人作成の最後…放置中)

【小ネタ】 同じ金型と言っていい3台で下のバネはドアを開閉ギミック用(右)BRZ”MC”で変更に捻じれに弱いんで改良かな?
006_20170628194335866.jpg
(右画像)チビッ子には不人気であろう”カメェロ”左が現行で右が発売当時のもの「な!なぜここまで変更?」珍しいパターン

【ピンセット】 太洋電機産業株式会社 東京営業所 守下浩さん「ボク、お怒り」以前購入品を貸してくれと送れば返却しないとか
007_2017062819433777a.jpg
別のものを探しすよもうっで約500円のものを購入(パキスタン製)出来はいいですけどバランスが悪く馴染みません
1gの誤差ってのを手が感じるわけないと思うんです要は「バランス」が悪いと支点?が定まらず使いずらいんだと思うんです

現在「太洋電機産業株式会社」からの連絡は途絶えたまま”物を作る人の気持ちを考えない”会社「もう買わない」最低だよ!

次回の「LOVE TOMICA!」 今すぐ会いにきてあいつはわたしの. ATM メテオCOMICS!

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/29(木) 09:00:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【 アメリカ南西部で52.8℃という猛暑 高齢者など4人死亡 】 ~その②~ 正直言ってこれは「偽善」だけど知ってて見過ごすのは「因果応報?」・・・我慢してまで何かをしたって続くわけないでしょ?この際だから意識して出来ることを探してみようってだけですよ

「漫画を」というものを分解してみると、結局は小さな断片の寄せ集めなのです by 藤子・F・不二雄
ご訪問いただきありがとうございます

【 雑記 】

前回の続きです連投です(興味のない方はスルースルー<(_ _)>)書きたいだけです次は痛いです?
前回の記事にカリフォルニアよりコメントを頂きました
「今週末から少し気温が下がると予報が出ています。 現在の沿岸部は、霧に包まれつつあります。」とのことです
カリフォルニア海流は「黒潮」なのでとても気持ちの良い風が内陸に吹きます
000000_201706251812434d2.jpg
アナハイムのディズニーランド・パークに行ったことがありますが風が吹き抜け気温が高くても汗をかきませんでした
でも気温は30℃以上あるんで注意しないと危ない(サーフィンのイメージがあるけど水温が低くて泳ぐことはないそうですヨ)


「PALM」 パーム7・愛でなくⅤ(1995/03/20初版発行)からの抜粋で参考文献は1990年発行/地球にやさしい生活術」


ひとつのことに すべての期待をかけてはいけない
大量の電力をひとつのやり方でまかなおうとすれば危険なプルトニウムに頼らざるを得なくなる
しかし水力、波力、地熱エネルギー、バイオガス、断熱、廃熱利用、節約など
あらゆる方法を組み合わせればクリーンなやり方で需要を満たすことができるだろう
また一、二種類の作物を専門的に大量に扱う工業化された農業よりも━━━
さまざまな作物を組み合わせたやり方のほうが薬剤使用も少なくて済み
病害虫や異常気象による全滅もまぬがれやすい
野生動植物も多様性が失われれば危機におちいる
大から小に至るまで多様性は生命と環境にとって重要な要素なんだ
006_201706251812455d7.jpg

五つめは「非暴力の原則」だ
人間は雑食動物だから他の動物を殺して食べる これは罪にはあたらない
しかし不必要に殺したり生態系のバランスを崩したり━━━
大地に毒を盛るような行為は明らかな暴行で そのツケは我々人間に間違いなく跳ね返ってくる
害虫を殺す毒は益虫も殺し人間にも害をなす
バカバカしく聞こえるかも知れないが家畜だって待遇良く幸福に育てるべきだ
なぜなら放牧豚に比べて織の中に閉じ込められて飼育されるブタは経費も余計な上━━━
ストレスで病気にかかりやすく より多くの化学薬品を与えなければならない
それらの物質は肉に残留し人間の口に入る

そして最後が「節度の法則」
要するに過度にむさぼることなく本当に必要なものだけを使って━━━
健康で満足な生活を送ろうということだ
007_20170625181246f72.jpg

大切なのは多すぎず少なすぎずのバランス感覚で━━━
これはエコロジーを学び実践してゆく上でも重要だ
今まであげてきた原則は みなシンプルで誰でも簡単に実践できる
ところが実際にやってみると はじめは半分もうまく行かない
なじみの美人でやさしい店員さんが心をこめて君のためにしてくれた過剰包装を君はすげなく断れまい?
たとえ環境団体の会員になったとしても明日から車に乗らなくなるわけじゃない
使い捨ての食器はよくないとわかっていてもテイクアウト食品を買うこともあるだろう
大切なのはそこでヤケクソにならないことだ
どうせ何をしてみてもムダだというネガティブな考えが一番よくない
人間はもともと不完全で 強欲で 破壊的で しかもおとりすました矛盾の権化だ
008_2017062518124749c.jpg

それが調和的で持続循環可能な存在を目指す これはひとつの挑戦だ
とんでもない野望と言えるかも知れない
惑星の死滅は宇宙では平凡なことだ 生命ははかない けれども情熱に満ちている
ぼくはいつも前向きに生きていきたい 後ろ向きな考えは性に合わないからね
この仕事を選んだのは そのためなんだ
009_2017062518124960f.jpg

【「PALM」 パーム7・愛でなく】 奇人変人?ばかりの登場人物たちが「国際環境会議」に関わることになり
なんだかんだで男女が結ばれていく摩訶不思議なストーリー「愛でなく」はシリーズで一番の大作で連載は8年間続きました!
1111111111111111.jpg
30年以上の連載で現在は最終章「パーム10・TASK」シリーズが刊行中 1983年からの同シリーズもいよいよ佳境!!
時系列が絡み合った伏線バリバリ系がお好きなアナタ!いかが?著者のHPは→【獸木野生公式サイトBIGCAT Studio】
死ぬまでに連載終わんねぇだろ?ってコミックは粗方「自己完結」で・・・「パーム」だけは!!(数冊未購入なんですけどね)

テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/06/25(日) 22:30:00|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【 アメリカ南西部で52.8℃という猛暑 高齢者など4人死亡 】 ~その①~ これは30年以上前の話しだし・・・手遅れなのかな?・・・でも地球にとっての30年なんて”瞬き”くらいのもんだから間に合うんじゃないかって思うんだ

熱いと言うから熱いんじゃなくて、熱いもんは熱いんだよ。 by 所ジョージ
ご訪問いただきありがとうございます

【 雑記 】

興味のない方はスルーで<(_ _)> こうなるって警鐘を鳴らしてる人を”知ってた”から書きます(俺が実践できたかは?です)
      001_20170623204915dea.png

「PALM」 パーム7・愛でなくⅤ(1995/03/20初版発行)からの抜粋で参考文献は1990年発行/地球にやさしい生活術」


さて きのうはソアから環境問題について講釈を受けたと思うが きょうは問題解決のための
基本解決のための基本原則について話そう その━━━ミスター・キャロルは ご参観ですかな?
いや、VTO支部長の講義を受けるなど めったにないチャンス おじゃまでなければ わたくしも便乗したく・・・・・・
おお それはすばらしい 大歓迎ですよ
あの・・・・・・ほんとうにつまらない疑問なんですけど・・・・・・ 
なんでもどうそ
きのう勉強したような問題が山積していて放置しておけば どうなるかということも目に見えているのに
世界中の政府がそれほど精力的に対応しないのは なぜなんでしょうか
それはつまらない疑問じゃない よい質問ですよ
だいたいにおいて環境問題に対する改革は効果の出方が遅いものです
それに対して政治家の任期は数年と短い そのため再選を第一に考える政治家が人気下降の危険を冒して
勇断に踏み切る可能性は きわめて低くなります
しかし彼らが決断を下す場合もある それはどんな場合か? 世論や市民の圧力が高まって
そのほうが有利であると判断した場合です 
おわかりですかな?政治家を動かしているのは結局彼らではなく 一般市民なのです
言いかえれば責任も結局我々にある 自分より偉い誰かが存在して 
どこかでなんとかしてくれるだろうなどいう考えは間違いです
002_20170623204916b06.jpg

有害な行動をあきらめることが生活水準の低下をもたらすとイメージしている人は まだ多いと思うけど
「自発的簡素」と呼ばれるような生活儀式で失われるものは無駄だけだ
やがて飲料水となる水を汚染し自らを危険にさらしてまで漂白された服を着たり
合成界面活性剤の入った洗剤で皿を洗わなければならない理由はない
今では無公害の製品も出回っているし ちょっと本屋をのぞけば無公害なやり方のハンドブックにだってことかかない
無公害な製品が割高だという声もある
しかし今 各家庭にひしめいている色とりどりの洗剤や家具別のクリーナーや
空気や水に香りをつけるフレッシュナーが本当に全部必要だろうか?
石鹸と水だけでも大抵のものは支障のないほど きれいになる
余分なものを使わなくなれば少々割高な無公害製品に投資しても おつりがくるだろう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
004_201706232049196fd.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたが! そして わたしが!
━━━すべての責任を負っている 何もしないことに対して言いのがれはできませんぞ
で・・・・・・でも何をすれば・・・・・・ キャロル先生 何も泣くことは・・・・・・
それがきょうの課題です しかし堅くなるようなことはありません
むろんチョチョイのパですべてを解決する奇跡のマニュアルなどないし 人類が今すぐ完全無欠になれるわけでもない
しかしエコロジカルな生活のための一般常識や原則といったものは確立されつつあり
それらをわかりやすく実行もきわめて簡単です
これから紹介する合わせて十の法則は 世界的に有名な地方史研究家で環境保護理論者の
ジョン・シーモアとハーバード・ジラードが著作の中で まとめた総合的・実践的・簡潔なスグレモノで
初心者向けの講義ではぼくはいつもこれをテキストにしています
環境改善のために我々が取りうる行動は おおまかにいって四つあります

第一に 自他のある行動が環境に対して良い効果を持つのか悪い影響を及ぼすのか そのつど判断すること
第二に 良い効果を持つことがらに対してそれを奨励し拡大するには どうしたらよいかを考え実行すること
第三に 悪い影響を持つことがらに対してそれなしですませるには どうすればよいかを模索し回避すること
第四に 悪い影響を持つがそれなしでやってゆけないものに対して それを切りつめたり
弊害を緩和する方法を検討し 実践することです
003_20170623204919be4.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんなこんなで環境対策は家庭から始まる シーモアとジアードの著した
エコロジカルな家庭生活の六原則とは以下のようなものだ

まずひとつめは「責任の法則」 
これは言葉通り自分の行動 あるいは行動しなかったことに対して
それぞれが責任を持つということだ 例えば何かを買うとき━━━
━━━消費者は それらが作られ 使われ 処分される過程で
環境にどのような影響をもたらすのか関心を持ち━━━調べ 理解する責任を負っている
もちろん調査員を雇ったりする必要はない 
たいがいはラベルを読むだけでことは足りるし店員にちょっと質問するだけでもいい
005_20170623204922f54.jpg

常に関心をもって本を読み知識をたくわえておくことだ
そうすれば生産や輸送過程で より汚染度の低いもの 使用のさいに より公害の少ないもの
そして使用後に汚染源になるより リサイクルできるものを より優先的に購入できるようになる
そしてそうすることは より環境を重視している企業や生産者を支援し エコ産業や有機農業を拡大する力となる

ふたつめは「地球主義の原則」だ
食物のような生活必需品の供給源が消費の場から遠く離れれば離れるほど
輸送によるエネルギーの消費や公害は拡大する
さらに農産物などは輸送に持ちこたえるためや検疫のさいに より多くの薬剤を必要とするようになる
できるだけ身近な支援にまず頼り 
その上で必要があればもっと離れたところの資源に頼るという習慣を身につけることによって
これらの汚染やエネルギー消費は削減することはできる

三つめは「簡潔さの原則」だ
過剰包装などに視られるように 大方の場合 複雑さが増すとゴミやエネルギー消費や公害は拡大する
もちろん例外はあるが必要以上に複雑なものよりは シンプルで有用なものを選ぶべきだろう

そして「多様性の原則」 これが四つめだ
006_20170623204922a7d.jpg

                    長くなるので続きは次回で!(連投予定)誤字・脱字あったらゴメンネー

007_201706232049236d1.jpg

テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/06/24(土) 09:00:00|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

【 mouse パソコン スティックPC MS-NH1-W10 】 その②「夏に向かって、食い込むように縛るべし!」&「β版BIOS適応」 冬は室温20℃だったので”それなりに”使用できましたけどね(その③もあるのではないかと思います)

これはなかなかいいみずたまりだ!よつばくらいになるとわかる…だめだめー こんなのでよろこんでたらしろうと by 小岩井よつば
ご訪問いただきありがとうございます

【 パソコン/デジカメ 】

昨年末に「6,000円弱」で購入した「スティックPC MS-NH1-W10」いよいよ熱対策です
2014年末に発売されので様々なデータがあり「自分で工夫したところなんてありゃしません(笑)」好みのカスタムって感じです

今回は「初夏編(仮)」です(いっぺんにヤっちゃったら面白くないでしょ?)準備したのは↓の4点で使ったのは2点デス
002_201706202345453c2.jpg
購入したのは「熱伝導テープ」「アルミヒートシンク(×2)」「シリコンシート」そんで家にあった「有線LANアダプタ」

いろいろと参考画像を視ました「精密ドライバー」を使用してらっしゃいましたが「爪」でOKっすドライバーだと傷残るかも?
003_20170620234546d67.jpg
何をすればいいか?「冷しゃいいんです」銀色の部分に大事なパーツが集まってますここが「アチチ」になるんです

有名な「アルミヒートシンク」は甘損で「スティックPC」を検索で「こちらもどうぞ」的に表示さ…スミマセンされなかったです
004_20170620234548f2f.jpg
ヒートシンクのレヴューには「スティックPCのために切り売りしているものと思われ」と高評価 室温27℃で開始!

まずヒートシンクのみで検証 「熱伝導テープ」は貼っていません(貼り忘れました('◇')ゞ!とっとりあえずレベル1ですよ)
005_2017062023454934c.jpg
・・・カ、カッコイイ(・・。)ゞ「ヒートシンク!生まれてきてくれてありがとっー!」たまんねよ上玉ダゼ

動画をスムーズに視るための改造ですから動画を視ます(VLC media player使用)何やらいい感じにヌルヌル?ねえ?
006_20170620234552fde.jpg
(左)NASサーバーにある録画を再生…厳しいですネ前回の室温20℃でもNASサーバーの録画番組はきびしかったです
(中)YouTube 同じく「666MHz」でたま~にラグが起こる程度で視聴には十分耐えられるレレル
(右)は録画サーバーもどきPC「1333KHz」でヌルヌル動くっつーのサーバーで使用しているCPU性能の問題かな?

それじゃあ第2形態に変形です
「ドンっ全部盛り一丁あがったよ!」「ワ、ワイヤーが     の      ~」←あとで答え合わせな
54474878787474.jpg
「塊魂」を彷彿とさせる「なんだコレ感」マジメな話しシンクを付けただけで放熱は凄まじくファンを付けさらに⤴

(左)は安定の録画サーバーもどきPC(中)NASサーバーのテレビ録画は…やはりダメ(再生プレイヤーの相性かな?)
008_20170620234555ca4.jpg
(右)「NAS内のデータ再生+録画サーバーもどき再生+ブラウジング」クロックダウンなし(ブラウザに遅延はあり)

 な?わけで室温30℃前後なら問題のないところまでカスタムしました(超カッコよく)


「よし!問題なく動くなら”β版BIOS”試すんだろ?」(1.33MHz→1.84GHzにクロックアップ)


Cortanaにservices.mscを入力実行「Windows Updateのプロパティからスタートアップの種類を無効」
009_201706202345566a7.jpg
その後「 C\:Windows\SoftwareDistribution\DataStore」と
C:\Windows\SoftwareDistribution\Download」の二つのファイル削除(動かなくなったら…そりゃそンとき考える)
010_20170620234558668.jpg
”マウスPC公式”から”β版BIOS”をインストール詳しい手順は”マウスPC公式FAQ”でわかりやすくアップされてました

なんてこったー!「X18_T01_MCJ」β版BIOSで「2107MHz?」(誤作動?)実際は「1583MHz」あたりでした
00013_20170621013600cdc.jpg

β版BIOSでの動画再生テスト「フリーソフト」を使用しているので”カクカクや音ヅレ”もありますが雰囲気ってとで

しつこくNASの録画データ「J9責め」OPはスムーズ?に動きますがCMに入ったあたりで視聴困難…「1.5MHz」なのに


たま~にプレイしているネトゲをテスト「少々重い(動きが悪い)ですが”やや激しい狩り”も可能でした(Sound Offです)


限界突破?動画二つは余裕(ソフトのせいで画像・音がでていません無料だしネ)プラスYouTube再生ここまで行くと無理

なんか普通のノートPCと同じ性能ですね(同型のスティックPCは公式では販売なしですが甘損などでは販売されています)

              異状?!初夏のカスタムでした!(次回は分解しての切った貼ったの改造だね?)

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2017/06/21(水) 10:00:00|
  2. 【 パソコン/デジカメ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【 「NISSAN GT-R”R35型”+TOYOTA 86 ”DBA-ZN6型”+TOYOTA CROWN”DAA-AWS210型”」 × AOSHIMA UZS151 マジェスタ 個人タクシー VIP STYLE × おまけの「ラブライブ!」 】 He who is no courageous enough to take risks will accomplish nothing in life.

つまらない夢を抱く君が 私の夢を邪魔する君が嫌いだ! by 千寿ムラマサ
ご訪問いただきありがとうございます

【 カスタムトミカ 】

【NISSAN GT-R”R35型”+TOYOTA 86 ”DBA-ZN6型”+TOYOTA CROWN”DAA-AWS210型” タクシー】 積み消化
001_20170616180632a68.jpg
クルマ系を制作される方なら「ああコレ」な手法ですね?某エボ獣とか…痛車で四苦八苦してる時にデカールのみ落札したっす


【TOYOTA CROWN 個人タクシー】 ”デカール加工終了”に3年以上は経っていますスキルの振り方間違えてるんで仕方ないね
002_20170616180634b69.jpg
デカールの下地が薄いブルーだったんです(で)”無線100”とか”練馬・個人”あたりの加工に息詰まってお手上げになりました
(が)この度、、、最新の手クノロジーでクリアした次第で(ライト周りデカールの出来を褒めると管理人さん調子乗りますヨ)

現在トミカで「個人タクシー」を営業しているのはGJ系アテンザ(先代は130系マークXで在庫あったけど興味あったんで購入)
003_20170616180635740.jpg
耐熱容器に熱湯注ぎ「おゆまる~(某ネコ型ロボ)」乳頭「チャレンジ一年生!」と叫び手をブッこみ型取りし後はパテで複製
                                   そんな感じで量産しデカールの大きさ合わせです

【TOYOTA 86 個人タクシー】 「ヤルと思ったぁ~この為でしょ?」ブッブーですわ!マークXで過去作成済み
004_201706161806368dc.jpg
(と)はいえ痛車作成がメインなのは認めます(。-`ω-)でもね「これで果てしなく自由度が広がった」 Yes! Freedom.

新配置での痛車作成がススんでないんで予備デカールと寄せ集めで1台…様子見で作成し結果は・・・「えっ!そうなるの?」
005_20170616180638b34.jpg
最初に引き取られてったのは”このクルマ”でした(ノ゚⊿゚)ノしかも!お相手は撤退したと思ってた”大陸系バイヤーさん” チャーッス!

【NISSAN GT-R 個人タクシー】 「クルマならなんでも好きなんだろ?」その通りですが他人様の運転は大嫌いですの
006_20170616180639f3a.jpg
面白いですよね?だから作った「だけど不動車状態(笑)」Rスポ撤去とかヤル事はやったけど…(disった訳じゃないんだけどな)

みなさん興味があるようなのでローテーション入りです(レースカー・公用車には著作権がないと思われているので安心?)


【オマケ1】
「ヤフオク!」昨年の「評価ページの表示変更」で「商品名を非公開化」となりましたダダ漏れですなんですねコレ現在でも
007_20170616180641a7f.jpg
今は「濡れ透けフィギュア」を落札しても大丈夫!って安心しちゃらめぇ~個人情報はもう少し調べることが可能な模様でちた

【オマケ2】
「川〇浩が洞くつに入る~♪カメラさんと照明さんの後から入る~♪」十数年ぶりに「天井裏から愛を込めて」ごっこしました
008_20170616180642cfb.jpg
ほらほら ねえねえ 空気の真似して僕がいる♪天井裏にはなんにも無いけど気分さ♪ 「あるじゃん!」


009_2017061618064488a.jpg

次回の「LOVE TOMICA!」 作る人と作らない人との溝は埋まらないよ平行線が続くだけなのだ(仮)チャオ!

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/17(土) 08:00:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【 『はじめに 出品者様に敬意を表します』 ヤフオク!でこんな洒落のきいた方なかなかいないですよ 】 そして俺は・・・著作権侵害で罰則!?

多くの法が論ぜられるところに多くの犯罪あり。 by John Milton
ご訪問いただきありがとうございます

【 クルマ 】

タイトル通りです俺はマジメに尊敬しています(「こんなクルマ認めらんねヨ」って方はスルー願います)
専門的な言葉を検索すれば「かなり面白い」と思います(数ヶ所「Pi-」が入るギリギリですがお好きな方はツボかと)
記事中の文章は文字が小さいです お手数ですがクリック後に「Ctrl+ホイール」でズームしてください


こんなクルマが出品されていました”ボンネット・ノーズ・テール・Rスポ”以外の再現度は私的には素晴らしいと思います
001_waifu2x_photo_noise3_tta_1.png
IMPULホイールは10Jなら見るけど12Jってあるのかな?特注?中坊だったからなぁ(実車は前15後17インチいや18インチ?)
LZ20B型はエアリサーチ製T05Bで570PS(LZ20と24のヘッドは共通?L4とFJを並べて見た事ないけどL型は肉厚なの?)


出品価格は売り切り価格で間違いないですね「商品説明」を読むと・・・なんて真面目でキレる方なんでしょう誠意が見えます
002_waifu2x_photo_noise3_tta_1.png
「素人制作の車です」とありますが「何かのプロ?」遠目ですがFRP板を張り付けただけでココまで仕上げられもんじゃないよネ?

皆さん「スーパーシルエット」に興味津々です…ですが?質問は作品に昇華してしまいました「どうしてこうなった……」
003_waifu2x_photo_noise3_tta_1.png
「普通の男の子にもどります♪・木にして頂き・失禁・2穴加工済み・ワコーズのオイルをマンベんなく・F10JR12Jがスッポリ」
など専門知識を織り交ぜ見事にボケています…恐ろしい感性「自慢の鉄板チン加工サイズが少しおとなしめ~」…見習わなくては

段々とまともな質問にも「何か」を混ぜ始めています(笑)こんな汁ウェット制作しておいて「歳を食い過ぎました…」(*´▽`*)
004_waifu2x_photo_noise3_tta_1.png
「落とし紙1000枚・無名のラップは切れない・パイパン並に剃れました・ヒ〇ポン・マジシャン的な膣・もうパイで~〇ーマン」
”質問24”で積載車「840フォワード」がでてきますね この後また出てきますが「なかなか泣ける(いい意味での変態さんが)」

皆さんはヤフオク!を利用した事あります?「評価」の後ろの数字は”この数だけ取引”しているって事で評価受けた方って事です
005_waifu2x_photo_noise3_tta_1.png
「ギザギザハート・カリメロ歴30年の小心者・チャンプRS・コールやラッパの真似・カー〇ックスをする暇」下ネタ打ち止め?

あっ復活(笑)そしてビックネームの「街道レーサー」が出てくると尊敬の表れがスゴイ!筋通してるなぁ上下関係あった時代ですネ
006_waifu2x_photo_noise3_tta_1.png
”質問42”は少しヒヤっとさせられますね「カラダの健康具合等・リトラが全部~86だと思ったら」やんわりと殺意を感じます

最終結果『開始価格:160,000円』『終了価格:195,072円』…書類有り・純正パーツ多数ありだよ?
010_2017061413064782f.jpg
なんだか切ない終わりでした(ノД`)・゜・。


【オマケ】
しょっぱいヤツはオークション?叱られちゃったようです・・・『「ラブライブ!」違法グッズに刑事告訴も辞さず』ですからね
008_waifu2x_photo_noise3_tta_1.png
二次創作が許されているのは劇中のみ「悪質なものには刑事告訴も辞さないと強調した」2個はOK?3個はブッブーですわ!
009_waifu2x_photo_noise3_tta_1.png
「ほとんど別商品になるような改造」は何が基準なんだろう?出品者は儲かるんだろうか?やっぱり専門家さんに相談だね

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/06/14(水) 14:00:00|
  2. 【 クルマ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【 TOYOTA 86 ”DBA-ZN6型” × Team UP GARAGE FALKEN HT 86(Team UP GRAGE with DRoo-P) × ヨコモ ドリフトパッケージ 】 オヂサンはコツコツと~コツコツと見た目だけは真面目に作成したよ💖 「見た目がすべてだろ?」

いい人ならね 考え方が違っても必ず私たちの強い味方になってくれる それは、ただ目的が正しいことよりも ずっと大 私はそう思う by 煌樹まみか
ご訪問いただきありがとうございます

【 カスタムトミカ 】

【Team UP GARAGE FALKEN HT 86(Team UP GRAGE with DRoo-P)】 2012年~参戦の”86”作成車は2014年?
001_20170611145257618.jpg
左画像が実車(見りゃわかる)「FALKEN」のみは2013年のエキシビジョン用?その後に「広島トヨタ」は正式スポンサーに?

ルーフの”86”も色が違いますね~ここは2012シーズン車と同じ?カラーリングが微妙に違うけどアレンジ範囲で作成可能かも
002_20170611145259586.jpg

デカール加工途中に塗装したので角度を大幅にミスって刷毛塗りでゴマカシましたが…甘かった(-_-;)ドア半分近くまでだね
004_20170611145259704.jpg

角度が悪いんでシャープさがないですね・・・次ガンバルよ!
005_201706111453014dd.jpg

これは本家の「ドリパケ」なるべく似せようと奮励したような尽力?のようなトライをしました(全部同じ意味じゃね?)
006_201706111453028df.jpg

ど・・・どうですかね?
007_20170611145304c0e.jpg
この「86」は”はぢめての試み”をしています「Rバンパー下延長」実車では逆にカットしますけどね(笑)統一感を出したかったで

フェンダーにパテ盛りしたいなぁ・・・バーフェンを量産する良い方法ないかなぁ~デカールは5mm前後大きくしてもいいかな
008_201706111453055a4.jpg

これで満足だ価格で出品?終了しましたが結果は入札1…アレェ~ウォッチ数は多かったんで次回の出品?で参加お待ちしてま!
010_2017061114530796a.jpg

【GIRLS und PANZER 聖(セント)グロリアーナ女学院 ダージリン】 英国併せ「MINI COOPER」で作成は見事コケました
011_20170611145308a82.jpg
「N-ONE」で作成”なんてことでしょう”先に落札?されました「N-ONE」乗りな方に嫁ぎ・・・「作成依頼を受けるパターン」


【オマケ】
どーにかしなきゃイカンので「戒め」です”Angel Beats!”「ゆり・ユイ・かなで」仕様”Red Bull”イメージ車もすでに半年
012_20170611145310124.jpg
”STRIKE WITCHES”各キャラ11人も塗装済みで絶賛放置中!(ブレイブとかノーブルとか「アッアァーー!」)


013_20170611145311244.jpg


次回の「LOVE TOMICA!」 「Re:CREATORS」面白いと思うけど?「まみかー!」自分が面白いもの視りゃいいよ

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/11(日) 19:30:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【 米ハワイ州、トランプ政権に反旗=パリ協定維持、独自の新法 】 なんとなく書いていいですかね?・・・「君 ちょっと行ってくれないか すてごまになってくれないか いざこざにまきこまれて 死んでくれないか」って・・・そんな風に聴こえたんで

わたしたち人間は たくさんの夢を見ました 造り 築き 商い 陸を渡り 海を越え 空を制し 宇宙へ進出し より高く より豊かに より巨大に ──  
でもそれが なんのためかはわからなかったし そのあとでどうするというあてもなかったのです…… by 愛でなくⅡ

ご訪問いただきありがとうございます

【 雑記 】

難しいことはアレなんでアレですが”ハワイ州”っていろんな問題があって大変なんですよ?…純血ハワイアンとか
    ハワイ2
お節介?手前のケツ拭くのヤットですけどね いろいろ思い出した事があったんで記事にしておきました


この会議の参加者の方々は色々な意味で環境問題の最前線におられます
ある組織的行動は大規模に環境を破壊し 大勢の直接的被害者を生む
そしてある組織的行動は 環境の保全を推進する
皆さんはこの三者のどれかあるいは複数に属する方々だ
しかし環境に作用する最も大きな力は こういった直接的なものでなく 間接的な力です
わたしはその 最大勢力の中から たまたまこの場にやってきました
わたしは誰か? その最大勢力とは何か?
大企業の人間でも 政治家でも 環境団体の人間でもない ごく普通の人間です
わたしが本当のオワキンクの代表でないことは 自他共にみとめるところです
本当のオワキンク代表は わたしの隣にいる 今世界一有名なこの男性です
彼はまた 非常に強固な意志を持った 世界で最も頭のいい人間の ひとりとしても知られています
その彼が オワキンクの代表を務めているのです
DSC00086.jpg

オワキンク代表の講演の内容はすでに この予稿集に印刷されて 皆さんのお手元にあります
この壇上でこれを読みあげることはしません みなさんが各自でお読みになってください
ここにオワキンクの歴史と文化、そして独自の掟によって現在までの環境を維持してきた様子が記されています
みなさん お静かに どうかお静かに
サボウル代表及びテクソ・コーポレーションの方々 おななじみのフォアウッドさん
その他オワキンクの天然資源や黒いライオンの存在について興味がおありの方々におそらくこの
講演内容について質問や反論をお持ちでしょう
このあとの質疑応答で存分に質問なさってください ここにいる真のオワキンク代表が
あなたの質問にお答えします
彼が代表である限り 少なくともこの会議上では オワキンクは守られるでしょう わたしが無用な講演や 
質疑応答にのぞむまでもない
しかし会議のあと、またその他のオワキンクと同じような地域に関しては定かではありません
世界一の天才が 常にそれらの場所をまもっているわけではなく わたしたち環境に作用する最大勢力は 
それらの場所にさして関心がないからです
オワキンクが失われる時 わたしたちもオワキンクを失う そしてこの世の最後のオワキンクが失われる時まで、
わたしたちはそのことに気づかないでしょう
DSC00087.jpg

あちこちで環境保全の必要性が叫ばれている今 環境問題に無関心であることには気が引けます
でもわたしは積極的に行動することには 気乗りがしませんでした
なぜわたしが 自分を変えたり 自分の時間を割いたり 時には不愉快な思いをしたりという リスクを負ってまで 
祖先のおかした間違いや 自分が始めたわけでもない破壊のために自分を犠牲にしなければならないのか?
自分は普通の人間で 何も悪いことはしていないのに
「普通の人間」
何も悪いことをしていない
これほどわたしたちを 安堵させる言葉はありません
責任は他の誰かにある
問題を起こしたのも 解決するのも 他の誰かに違いない
でもわたしが遅ればせながら気付いたことを 本会議参加者の方々はとうの昔に知っていらしたのではないでしょうか?
環境団体の方々や環境破壊の被害者の方々はもちろん 企業の方々も――

つまりわたしたち一般の人間が どのように環境破壊に加担し 助長するかということに

しかもわたしたちは 気付かない
何が起こっても 決してそれが 自分のせいだとは 思わない
DSC00088.jpg

今わたしがお話ししている アイデアを、地球上の誰もが 好きにならないことは 間違いありません
自分たちが 邪悪な存在だと 誰が喜んで 受け入れられるでしょうか?
しかし人間として 普通に生活することが すべての汚染や環境破壊 多くの死滅を招いている 以上このことは否定できない
直接的に戦争や差別や環境破壊を起こす人々は 大きな自信をもって これを行うことができる
彼らはわたしたちが それに対して 何もしないのを 知っているからです
そして無言のうちに 彼らを受け入れ 手を貸してきた我々は 潔白だと言えるでしょうか?
わたしたちが この世界に対して これほどの影響力を 持っている限り 中間の立場などは 存在しない
ある行動に対して イエスと言わない限り それは否定となり ノーと言わない限り それは肯定となる
そして破壊に対して イエスと言いつづけて来た わたしたちは 明らかに有罪です

わたしたちは悪い

もし今わたしたちが 邪悪であることを認め 邪悪でないものに 変わらなければ 
わたしたちは間もなく 自分たちの惑星を滅ぼし 破壊した惑星に 殺されるでしょう
環境保護の推進が どれほどの犠牲を 伴うものだとしても 今償うチャンスを逃して 一体我々に何が残るのか?
DSC00090.jpg

自分を守りながら この問題と向かい合うことなど できない

これだけ多くのものを 破壊してきたのだから
わたしたちは どんな償いでもできる
なぜならすでに 有罪なのだから

わたしは今後すべての 環境保全活動を全面的に 支持し、協力・推進することを
またすべての 環境破壊活動に反対し できうる限りその意思を 表明することを誓います

そしてこのふたつの 違いを常に 見分けるための英知を おこたらず養いつづける ことをここに誓います
DSC00091.jpg

「PALM」 パーム7・愛でなくⅫ(2000/12/10初版発行)より抜粋「パームを知らない人は”ある意味”うらやましい」とか
DSC00092_R.jpg
                                 知ってしまったら?・・・それは・・・マズイぞ?(笑)

ある年のオアフ島です
”Honu”(ホヌ)ウミガメです赤いラインがありますよね「この中に入ってはいけません触ったら罰金です」
ビーチに”Honu”がいる場合「監視員さん」が一日中監視しています なぜここまでするか?
00_20170609153534f93.jpg
「美味しい」んだそうです「日系二世?のガイドさん」が笑いながら言いました(生きるために仕方なかったんだろうなぁ)
一番左は「全米No.1受賞ビーチ」の「ラニカイ・ビーチパーク」何気に砂を掘ったら”吸い殻”だらけ

テーマ:ハワイ - ジャンル:海外情報

  1. 2017/06/09(金) 19:00:00|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【 ”たっつぁん”6歳!】 これは3月24日のお話(”D.I.Tのピストル”時空)ですよ!!『3月24日 金曜日』です!!! ※ さ・ん・が・つ・に・じゅ・う・よっ・か・の・お・は・な・し・で・す (「6」のキャンドルは昨年のグアム旅行の時に準備してました(笑) ってゆーかぁ用意周到?)

人がこの世に生まれて来ることに、たいした意味はない。だが、自分が生まれて来た意味を自分の力で作り出すことはできる by ながれおとや
ご訪問いただきありがとうございます(3月24日のお話です)

【 たっつぁん 】

Strawberry Blueberry Pineapple Your Smile
000000001_201706061821281f1.jpg
Palmtree Softcream Museum Your Smile

ボロボロの車で旅した Your Smile
00000000002.jpg
雨降り 傘ない ビショ濡れ Your Smile

夕日を さまよう トンボたち Your Smile
000000003.jpg
杏仁豆腐 タピオカ ショートケーキ Your Smile 何気ない 瞳が 残ってる 心に

この世界 厳しい 負けない Your Smile
004_20170606182132298.jpg
誰でも あるはずさ 大好きな思い出

きれいな 心だ それだけの ことだよ
005_201706061821338ee.jpg
まっすぐな思いだ それだけでいいよね

ボロボロの車で旅した Your Smile
006_201706061821357ac.jpg
雨降り 傘ない ビショ濡れ Your Smile

きれいな 心だ それさえ あればいい
007_20170606182136dc4.jpg
まっすぐな思いだ 一番強いから

たったそれだけ それだけ それだけで いいよね
008_20170606182138375.jpg
Strawberry Blueberry Pineapple Your Smile トゥル トゥー トゥル トゥー・・・Your Smile

                                            Written by KENICHI ASAI
    


2週間後には「入学式」だぜ!
009_20170606182139c24.jpg


   010_20170606182141aa0.jpg

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2017/06/07(水) 09:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

【 整理整頓! 「”すいとん”が好きだ!」 】 「道具が”綺麗とか汚い”じゃない」整理されていることが大事だよね?・・・あれ?前にさ「オタク部屋の後悔!」って流行った気がする

いらないものが多すぎる いらないものが多すぎる いらないものが多すぎる by THE BLUE HEARTS
ご訪問いただきありがとうございます

【 カスタムトミカ 】

【オサレ画像】オシャレなオタクの部屋画像まとめ!ってあるけど「そんなんどーでもいいのよ」
オヂサン片づけるのvery嫌いなんだ”ネコ型ロボット”に頼みてぇくらいなのよ「ヴァィ~全自動片付けロボ~」って
二次元のもン作成してんだから二次元で解決してほしんですが「てめぇでヤンなきゃブーメラン(大)」ですからね

「エアブラシ」導入で増改築や「録画PC」移動で部分的には掃除したんですが天気が良かったんで能天気に掃除しました

部屋の隅っこです(あるだけ感謝)前から横から直射日光で光合成っす(-_-;)ほとんどの什器・道具は10年以上使ってます
0_20170603153217da0.jpg
もしかしたら・・・一番壊れるのってパソコンじゃね?今年になってお金が掛かったのはPC延命かな(エアブラシは昨年購入)

      「…ま、まぁ…この状態を維持しなさい」という戒め記事ですよ

「作業机隣のファイルケース」 壱段目:作業中のパーツ(飽きっぽいので細かく管理) 弐段目:塗料類 参段目:工具類
003_20170603153218d1e.jpg
塗料は現時点では”缶スプ”メインなんで少ないですが今後は移動ですね 工具はコレで「スカージア」も仕上げました

肆段目:リューター/塗料/イメージが降りた時にスグ使えるトミカ 伍段目:作業予定ありパーツ 陸段目:予定なしパーツ
004_201706031532190bc.jpg
「スグ使えるトミカ」は「とりあえず作成」に変更あり(*'▽')パーツは数百台分?使う時に「イラっ!」となるんでキチンと管理

漆段目:更に細かいパーツ 捌段目:スタンバイOKな 玖段目:ここじゃなくてもよい物 拾段目:同じく(低い位置なので)
005_20170603153220e6e.jpg
同じタイプのファイルケースを探してるんですけど深い物しか見つからずなんです直射日光の当たる裏はボロボロでガムテ補修

「作業机」15年間使ってる30年物 ブラシ塗装導入でメタルラック追加(圧迫感あり)100円均一の棚?強度無視でカット
006_2017060315322293d.jpg
ファイルはデカール配置データ クリップは塗装時に使用 円盤は寂しい夜のお供察しろよ(*´▽`*) 色々と百均活用

「机の下」資料用DVD(全年齢?)奥に”録画用PC”(意外と涼しい)一番左コンセント1口(リューター・ドリル・etc.)便利
007_201706031532246e6.jpg

「蛍光灯周辺」綿棒はデカールや用途によって数種類 よく使う工具類 奥にラリってる”ボブソン”だからぁ円盤は察してさしあ
008_20170603153225ea9.jpg
蛍光灯を変更したいんですが置き場&サイズに制約が”作業にミス”がでる訳じゃないんで「まぁいいや~」ですもったいないし

「コンプレッサー下」PC以外の電源すべて!円盤はほんともう…「食器乾燥機」バリバリだぜ15年前にリサ店で1,000円で買った
009_20170603153226a80.jpg
「塗装ブース」のところに「卓上ライト」なんだよあるじゃないか…否!近づけるとブルーが強くて使えないんヨ。゚(゚´Д`゚)゚。

「PC side」左のプリンタは普段使い用のインクジェット右がデカール用のMD5500(ハカリ・マウス2個とかは機密です)
010_20170603153228f20.jpg
アルミケースはイベント参加時代に「価値」のありそうなトミカ入れに使用 現在は「一眼レフ一式」(庫内は湿度40%前後)


『みなさんの”こだわり(使い勝手の良い)”作業机も見せてくださいやがれでございます(__)』


  18034245_1214115318694354_7861234876024321321_n_result.jpg


【オマケ】
だいぶ”積み”も消化されてきました(購入してないだけのハナシな)作成したい作品はいっぱいありますが動きがイマイチなの
SP20170603135914.jpg
数台GT系を検討中です(*´▽`*)なにからにしようかな~

次回の「LOVE TOMICA!」 歩きスマホのアスホーに神風アタックされたんでフルボッコにしてやった(脳内)ハッハー

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/04(日) 09:30:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (352)
【 たっつぁん 】 (88)
【 雑記 】 (120)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (72)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (29)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR