D.I.Tのピストル

後の参考になるような絵日記に

【 G1840?G3258?Fractal Design?SILVERSTONE?ASUS?ASRock?ANTEC?サイズ? 】 そうだパソコンを組み立てよう!!取り外したパーツを使って「目指せ3万円パソコン」

むしろパソコンって10年前のがむしろ持ってる奴多かったんじゃね?
今はライトな人はスマホやタブレットにいっちゃって減ってる感じ by パソコンについてのネットの名言
ご訪問いただきありがとうございます

【 パソコン/デジカメ 】

「俺って無趣味かも?」…そんなことを思った2017年の春です

飲酒・喫煙・観戦系・風俗ないなぁ…ギャンブルも支払った金額が戻ってこないと嫌なので”宝くじ”すら買いません

”カスタムトミカ”があるじゃないか」・・・う~ん生活費の足しになっちゃってるからさ~なんだかねぇ
SP20170413112411.jpg

”デジカメ”があるじゃないか」・・・オークションで見映えすれば良いので(あとはメンドくせザ~マス)
SP20170413112455.jpg


「あ!機械いじりがあるじゃんヘンテコなPCパーツにときめいてたじゃん!!」 それだ!

ってことで【ボクの趣味はパソコンいじりです】同窓会でも「ブログとかスゴーイ」って言われたし老後安泰

日本男児ならば自作パソコンを組んで一人前!「今はBTOパソコンが主流らしいですよ?」…それ知ってる


まぁいいじゃんメーカーPC改造も浪漫はあるけど取り外したパーツを使って1台いくらで作れるかシミュレーションしてみよう
001_20170413101744bdb.jpg
え?・・・これだけで1台作るのΣ(゚Д゚)馬鹿にしてんじゃないの?「動けばOKヨ!動けばメインPCからゴッソリ移植するのだ」


【CPU】 作ってみたいって欲求&ちょっと遊べるモノ”現行PC”と互換性を持たせるためソケットは”LGA1150”からチョイス
002_20170413101746d33.png
「Haswell Refresh」ってスゴイね~ちょっと高くなるけどネタにもなるし”G3258”かなぁ・・・(▽〃)。oO(熱暴走中)

【ケースその1】 ”Fractal Design”がいいなぁ…でも奥行が531mmでデスク下に収まらないんだなー残念
003_2017041310174748b.png
”黒透(Kurosuke)”は奥行もOK「安くて評価も良いほう」…でも3.5インチベイが3個ほしいんだよぉ(初心者が!!)

【ケースその2】 ”SST-PS11B-Q”は「静音仕様」パネル内側にウレタンフォームが貼ってあるそうで大きさもE感じ
004.png
”SST-PS11B-W”は「パフォーマンス向け仕様」ファンを6基搭載可能でサイドはスケスケで「目指せマジックミ〇ー号」←??

【マザーボード】 ”LGA1150”は2世代前のCPUで「コレ!」ってものは”米国より発送”になる感じ(価格は倍以上だし)
005_20170413101750760.png
頭に「H」と「Z」って付くのがあって「Z系」は高額でゲーミング用?グラボ4枚挿せたり使用パーツもグレードアップする模様

【電源ユニット】 メーカー製PCでの苦労は電源が小さくTFX電源の場合300Wまでヌルヌルするグラボは500W~欲しい
006_2017041310175119b.png
標準的な「500W」でいいんじゃねぇの?「BRONZE」とか「GOLD」違いが↓ GOLDで6,000円弱の製品もあるけど
007_201704131017527d5.jpg
「BRONZE」でいいかな~「Titanium」になると差が出てきますね10%は大きいね”プラグインとかもあるんで熟考です”

この中から選んで1台作りました「あ、3万円超えちゃってるアル」メモリとHDDで少しはなんとかってヤツ?
まぁ何もないよりマシ? でもぉ何もなくても5万円で作れる感じですね(BTOも同じなんですけどね)選べる楽しさ大事!


【オマケ】
ライセンス認証やっぱそうだよね(@_@。 次回 は「選んだパーツ」などなど(スティックPCの熱対策も開始かな)
jgferiyugyugfguoi.png


テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2017/04/14(金) 09:30:00|
  2. 【 パソコン/デジカメ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (327)
【 たっつぁん 】 (79)
【 雑記 】 (118)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (23)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR