D.I.Tのピストル

後の参考になるような絵日記に

「”たっつぁん”のピアノ発表会」と「四月は君の嘘」 ~TVで聴いた”辻井伸行”の演奏で涙が溢れた「ボクの真実」~

手本を本気で真似よう真似ようとして、
どんどん個性をなくしていって、それでも出てしまうのが自分の個性 by 柿沼康二
ご訪問頂きありがとうございます

「 たっつぁん 」

ピアノ教室の募集のイベントを見にいった時に興味を示し「習ってみたい?」と聞くと「うん!」と言ったので通っています
「たっつぁん」が楽しく”音楽”に触れてくれれば◎ 「情操教育」でOKと思ってます(やりたかったら本気でやれば?)
(「7歳まで通って何も身に着かなかった月謝をドブに捨てた」それでもいいです「何か得るはず」な感じで)


             【3/29(日)12:30~「たっつぁん」のピアノ発表会がありました】

3才児クラスは「ピアノを弾く」ではなく「ピアノと遊ぶ」感じです次の発表会が2年後ということで「記念」にと思って参加しました
0000001.jpg
参加費は決して安くなかったですが「息子の中に何らかの意識が芽生えた」はずです(レッスン後の話で感じてました)

「たっつぁん」の出番は”2番目” ヤマハ曲『のりもの』です
控室で先生に預けます「1番目の子が泣いてたそうです」 ”たっつぁん?”ちょちょっと待てよ「自立はえーヨ!」
0000002.jpg
先生が「のりもの♪のりもの♪」と弾いた後「ぷっぷー♪」の「ぷっぷー♪」を「2音」(笑)『威風堂々演ってやったZE!』
ホールの収容人数は「362名」先生は家族の方だけなんで・・・と言ってましたが「満席に近いじゃんかよ!」

                 この後「80人以上」の演奏があるので「昼食を食べて」一度帰宅しました

23区内(一部除く)の電話番号が「4桁化」は1988年(26年前)デス(ガキの頃から残ってるお店は皆無に等しいです)
0000003.jpg
2000年に目黒線に2006年に地下化2010年に駅ビル開業『東急電鉄は経営上手です土地いっぱい持ってるんですヨ!転がすよRolling!!』
とっても「ユニーク」な”お寿司屋さん”みたいなお店に行きました「東京ってこんなでもヤって逝けるんDAZE!」チョロイゼ
0000004.jpg
                              ・・・・・舐めてるにも限度があるッス!(こんな店の野放しは恥だ!と思うの
サムライスピリッツのイベントやってました 「ゆ る い の か ?」 「布教活動だったんだなっ!」ガンバレ!
       0000005.jpg

16:00ごろ会場に戻りました「たっつぁん」は最後の『合唱』に出ます
                                           それまで中学生~の子供たちの演奏を聴きました


                        気付くと涙を流して泣いてる”俺”

「四月は君の嘘」を思い出してしまったんです※「冬アニメ」の感想は後日しますね(「君嘘」は単体で)
感動を与える人間は「才能」だけでなく「努力」が必要じゃないですか「君嘘」でそんな姿を視たんで極まったデス


【第二部】
       「ヘンゼルとグレーテル」のお話しに合わせて「たっつぁん」よりちょっと上の子供たちの演奏が終了
「ヘンゼル グレーテルありーがとう~♪」   集合写真「最近お約束のハナクソほじり食べ」
0000006.jpg
10分以上掛かりましたが「みんな静かに」座っていました                    壇上の「鉢植え」もらって~
0000007.jpg
甘えるときは甘えますが「ひとりでもガンバル」事が出来る それだけで「ピアノ教室」は無駄じゃないかなと思いました

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

  1. 2015/03/30(月) 12:30:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「すみませんでした、心よりお詫びいたします」・・・ブログ初めて、もうすぐ2年になのに。

無知は罪なり、知は空虚なり、英知持つもの英雄なり by Σωκράτης
ご訪問頂きありがとうございます

「 雑記 」

         【拍手コメント】をして頂いた皆様『誠に申し訳ありませんでした』

    恥ずかしながら『さきほど”ブログ拍手”にコメント機能がある事を知りました』


どんな話振ってもアニメの話題でしか返せないアニメオタクの今考えられる精一杯です
俺は『萩原雪歩』に似た部分があります※非常にネガティブな心配症で気弱な上に後ろ向きな性格「絵心がないので…こちらでお許しください」
              74856556555.jpg
           【コメント頂いていたのに本当に申し訳ありませんでした】
      足跡を残して頂いた皆様へは順次お返事させていただきます「これからも何卒よろしくお願いいたします」

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2015/03/28(土) 23:00:00|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

”フェイトFD3S RX-7 RE雨宮” これには「なのはさん」も薄ら笑いで「スターライトブレイカー」を撃ち込む?なの

人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。 by 手塚治虫
ご訪問頂きありがとうございます

「 カスタムトミカ 」

2009/11/26発売 たくさんの【フェイト・T・ハラオウン】ファンが「リリカルに詩を詠んだことでしょう・・・」
               a6649426_2015032623491005a.jpg
痛車模型がコレクターズアイテムでなくなり”2015/03/27”現在「ヤフオク!」に7点の出品(入札者なし)

【左】メーカー公式の挿し絵            【中】説明図通りに完成             【右】工房(実車仕上)
45658585787777_2015032623490676e.jpg
実際に存在する「痛車」のモデル化で胸熱?【そのまま組むと】消沈?             【モデラーさんが組むと】
   付属デカールはバンパー下部まで再現できるようになっていますが「フツーじゃ貼り込めないヨ!」仕様です
                                    【実車】
          74858877877.jpg
                     チャレンジ一年生!(2回目の留年)
             989885887787_2015032623490464c.jpg
バンパー部分は「一部手書き」です(泣けるでしょ?)こんなん合わせられねッスよ(モデラーさんも書き足してるってサ)
                 SE3P型「RX-8」を使った理由?FD3S型RX-7がなかったからデスヨ
          85858888878.jpg
ホイールアーチ部分”魔法陣”は模型では再現されていません(作れない事ないデスよ・・・受けがよかったら次回ヤル?)
  右サイドは「バルディッシュ」とボディカラーが微妙な違いなんで小さいトミカだと判別できなくなります「なのでサボリ」
            98988859898885_20150326234909c00.jpg
       ホイールは再現するか悩んだですが”無難に”(RX-8は幅広な割にワイドタイヤがNGな憂い奴)
フロントスポイラーの”バリアジャケット+マント”部分は「書き足し」・・・”髪の毛”はカンベンな。【FDでリベンジかな?
            89985748565554_20150326234907273.jpg
     「何このバイナリー?使えねぇなぁ・・・」だったけどオリジナル通りに作成すると「おぉお!カッコイイ!!」
            962558555_20150326234826f41.jpg
     2013/7完成「1号」 嫁にもいかず(パンツ一丁で)ダラダラ 「こんなのも作成してますよ?」的に出品してます
             857888777_20150326234825758.jpg
ロータリー車以外は手直し必須!こだわらいなら「どーでもヨシ!」(”雨宮”を”TRD”とかに変更してヤリたくなった!)
            オリジナルレプリカの中では「かなり納得な出来の1台」になりました”悔いなしクラス”
852654546655_20150326234830d5c.jpg
アンジュ×ヒルダ?画像”Click!で【Yahoo!ボックス】にトビます 「芸術的」な痛車プラモデル希望!!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/27(金) 13:00:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは「カウプ指数」下限ギリギリで育った幼児の成長記録 「How old are you?」 「I'm 4!」 ”服は2.5シーズンOKです”

いかなる創造活動も、はじめは破壊活動だ。 by Pablo Picasso
ご訪問頂きありがとうございます

「 たっつぁん 」

【一昨日の日曜日(3/22)にお祝いをしました】※こないだ散髪したんで「少しお兄ちゃん顔」です
4555577.jpg
「How old are you?」 「I'm 4!」
オレンジTシャツの姉「King」 縞シャツの妹「A子」←育ち盛りなの? 「King」が小さいわけじゃねぇですダヨ
48887777.jpg
                    画像編集してたら気付きました↑【4】が出来てたんですね(練習してた?)


      前回は画像で振り返ったんで今回は【数値】でドンだけ大きくなったか?デス
                       555445485.jpg
    タイトルの通り「たっつぁん」は常に【カウプ指数】の底辺にいました(本当にギリギリでDokiDokiでした)
8887777.jpg
      見ての通りです「ギリギリ」ではなくなってきました コツブは小粒ですが近い背丈の子もいますし

      初めて「たっつぁん」を見る保育士さんは言います「お家でちゃんと食べてますか?」
                      『トイレでコイツを見せてやるデス!』ウ◯チですヨ
                   455555888777.jpg※盛ってないです ほぼ原寸
                   センセー惚れ惚れしてウットリと言います「羨ましいわぁ・・・」※もちろん活発で元気に走り回ってます

                                       まぁコンな訳なんで成長は気になってます



【弟家族からのプレゼント】
「King&A子」ママからの誕生日プレゼント毎回「たっつぁん」の胸熱アイテムChoice ※ママは鉄分を含んでおります
          45656565655.jpg※俺はスルーアイテムでした
    早速・・・うんうん楽しいね たのしーんだよね?「チガァウデショッッ!!」「ェッ!ナニナニ??」
          4555555_20150324205344391.jpg
             「これだと降りるとき電車から落ちゃうでデショ!!」
          ※「マイメロリ」のラッピングトレインと言ってました(マイメロリ?)              「たっつぁん・・・Youちょっと変だよ。」
          45656969999.jpg
   これが正しい位置だそうです(1周するたびに”ホーム”に電車が当たります「几帳面に直してご満悦」です)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. 2015/03/24(火) 23:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『2015冬アニメ』も終盤ですね・・・”ロリガ・ユリ熊”あたりで作成したい「需要とか知りませんヨ」

朝起きて夜寝るまでの間に、自分が本当にしたいことをしていれば、その人は成功者だ。 by Bob Dylan
ご訪問頂きありがとうございます

「 カスタムトミカ 」

『タキタ13』・・・いまは中国で暗躍してるのか”臭い靴下”は古来より紳士の嗜み 「どうだ一服」「吸っちゃだめだジェームス!!」
7458585888.jpg
                                            『ハミガキBar』の発想とかセンスが違い過ぎます

ミクさん以外の存在を消そうとしてない?
【初音ミク Project DIVA f】今回は窓をパテ埋めして使用 ”海未タソ”S13で学んだ配置で「review&try」です
749899887877.jpg
プラモの配置通りですけどネ。細部はマスキングのやり方を少し変えたので「窓枠」上手く塗り分けできてきました
いっぺんに”お手本の過程”で出来ないんですヨ(模型とTOMICAでは違いますし)一つ一つステップアップさせてます
            46599888888.jpg
”ダイジョウブ”な画像Click!で【Yahoo!ボックス】にトビます(出品後にスグ即決”bB”を狙い撃ちな方へ嫁ぎます)

【のうりん】DVD借りて何気なく視 1時間後…加工開始してまひた 窓埋め加工してあったMINIを「どうやらぁ」と使用
            455555555_20150323093125840.jpg
「ED画像使用やらぁ」サイドはデカール3枚重ねてます ”農”が近接で視ると結構な「ポチャ子」ここまでとは…
『ベッキー』だろ?!ヤルよヤルヤルやりますよッ”責任とって下さいねアラフォーだもん”(オイルまみれで本気だよ!)
4566887899.jpg
ハ・ジ・メ・テなのMINIは”画像Click!で【Yahoo!ボックス】にトビます 「ゴムをつけてないときの卵」もね

【休憩】
「デロリアンが7台も!」って先週の記事「そうかな?」 1966年から42年間行方不明になってたコッチだろ
445558888.jpg

【ハイエース200系ロールーフ】過去に何度か”ルーフ”切り離しはヤリましたが・・・金ノコじゃ指の感覚なくなりますがな
            44545555.jpg
ハズかしい画像をバラまかれたくなかったら「お・と・な・しく・ヤレ!」”菓子折り(痛デカール)”付けて下請けに送ったの
おかげ様Summerで楽して完成 「ルーフのリブ?何ですかソレは??ボクわかんな~い」メンドクセーじゃん・・・
4154555555.jpg
”イイ具合”画像Click!で【Yahoo!ボックス】にトビます 窓の”ALSOK”塗装落としで躓いたのヨ~意外と面倒でした


【オマケ】時代は変わった・・・
857652524.jpg
                         そのうち『下水道で婚活パーティーをするのは間違っているだろうか』ってなるね
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/23(月) 13:00:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【叶え!あなたの夢――】 ”依頼をいただき大変勉強になった”の巻 ~ラブライバーも十人十色~

批判されたくないなら、何もせず何も言わなければよい。しかし、それは生きていないのと同じことである。 by Elvis Presley
ご訪問頂きありがとうございます

「 カスタムトミカ 」

「JK」がコンビニ弁当を温めてもらう現実は「視ては”いけない!ルナ先生”」・・・【オマケ】は最後に!


ちゅっちゅっちゅるっちゅっちゅっちゅぱっぱ♡ ちゅっちゅっちゅるっぱ♡
【ラブライブ!園田海魅】ご縁があって”依頼”頂きました 
具体的なイメージを持たれてたのと”カスタム”に対してのご理解がありスムーズなやり取りできました
5656555555.jpg
↑「こんな感じでお願いします」との事で「ほぼ同じの作れますよ?」でしたが”図柄を替えて”との事ですたヨ
                           『ボンネット』     『左右』       「OK牧場!」DAZE
                        45552222222.jpg『あぁ~イイ感じ』な予感
『タオル海未ちゃん』は反転させて ロゴ類は頂いた画像から「カラーピッカー」で色合わせ『海未ちゃん、いいね!』
         465655555.jpg
完成デス 【S13使用・金メッシュ・Rスポレス】すべて依頼通りにできました「自分には”あり得ない”配置”案」デスじょ
            455588.jpg
ホント作成してよかったネ(ヨカッタヨ~ 「このタイプ」の痛車はぶっちゃけ”スルー”でしたから「磨かなくてはいけませんネ」
455555_201503190833041ce.jpg
”海色少女”画像Click!で【Yahoo!ボックス】にトビます(インクジェットではなく「熱転写」で作成いろいろ事情があるんどすぇ

【ラブライブ!園田海未役】そりゃ作成するっしょ!?いいなと思ったらスグやる大事?!(バカは必死!なりふり?ナニそれウマイのか?
456565656655.jpg
「Umi Sonoda」のロゴは”ブリスターフェンダー”の流れを堪能する為あえてナナメ貼り『デリシャスメル』
          415544555.jpg
”顔芸画像?”Click!で【Yahoo!ボックス】にトビます(シリーズ化決定!6月公開?イヤもっと早いです)

【ラブライブ!хорошо姉さん】放置率が高い”エリチ”金髪美人タイプは放置して焦らして・・・コレギャルゲの攻略本だった。
            415555555.jpg
ハードルを上げてしまった”170系クラウン”アレはアレであれだったと思います(↑ボンネットの寸法間違えちゃってるのはナイショにしてネ
「μ’s」「WonderfulRush」のロゴをバイナルっぽく使いました(フィギュア系のメーカーロゴを追加作成でヨリ鬼畜に)
5858888888888.jpg
”カレーは飲み物なのに?画像”Click!で【Yahoo!ボックス】にトビます「今更ながらRエアダクト作成忘れに気づく」

次回の「ラブトミカ!」「ほらほらそろそろ収穫やら~」(戸次菜摘の”女体盛り”もやるよ~オイルまみれも・・・デキナイヨ!)
45555555555.jpg


【オマケ】『羨ましいのでモザイクです※リスペクトです』
不動のセンターですネ 主演女優賞の「ことりちゃん欲しいぃぃぃ」な方は”μ’s”の衣装でTV出演するくらいしましょう
45656566557879898.jpg
                                                             5555555454444.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/19(木) 12:00:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ご近所”迷車”物語」 ~珍車なんかじゃない(スペシャル)~ 都会の楽園に咲く一輪の花?

5%しか生き残る確率が無いなら、その5%を使って、あなたを守る。 by 志村新八
ご訪問頂きありがとうございます

「 クルマ 」

都心に「草むら」はありませんが「バブルが残した草むら」が存在します「いわくつき物件」というものです
        455555_20150317083300c99.jpg


一見しただけでは住人がいるのでは?なお家”確実に居ません”定期的に清掃が行われているようです
2015 01 01_9706新築後の数年で”何かが・・・”
記憶では この状態で10年くらい過ぎているかと思いますなんと『駅から数十秒』の物件です
隣は「パチスロ店」の駐輪場(驚くほど駐輪されていません)
廃墟化後3年くらいは「右後部座席」の窓が10cmほど空いていました過去 新聞に載る様な「事件」は無


廃屋ではない様?です 生活感がある家です「ギリギリ駐車+駐輪」されているため「グレード特定不可」ドスどす
DSC_0015_20150317083926711.jpg日が当たらないので塗装劣化なし
傾斜のある土地で半1階部分の駐車場 隣家も普通の生活されていて「”ココ”だけ時が止まっています」
有名”商店街”の一つ裏の道ですが・・・昔は「空き巣」等の事件が多かった地域(40年近く前ですけどね)


シートの下は「Z32」です 隣は「W123」だった記憶があります 「バブル初期のマンション」駐車場です
DSC_0006.jpg2台とも「10年近く」自宅警備しています
駐車場隣は「店舗スペース」ですが”10年以上空き”です『評判の歯科でしたが内輪モメで廃業』
最近は落ち着いてますが「ご近所トラブル」が絶えないマンションで管理会社も放置気味
住んでる方はいます・・・が出入りをほとんど見ません(建築当時からグレーな噂があった気がします)


オマータセ シマーシタヨ!【ラスボス】です”JR山の手線”の駅まで「5分」の物件ですよ!!
DSC_0013.jpg※母校(小学校)の裏です
左上の「シリーズ2?」は「30年以上この状態」デスヨ!!!帰り道に「これってスーパーカーなのかー?」とか
「アクティ」のところには”もう1台”「醜いジュリア」がありました”部品取り”された様子もないし「なんなんだよッ!」


【オマケ】
『例の西松屋』 3ヶ月に1度くらいしか行かないんですけどねぇ・・・(だいたいファンキーなのがいます)
張り込みして「オーナーさま」待ちました(嘘です偶然合いました。) 最終型の”昭和62年式”だそうです
55888_20150317083340822.jpg
「9.5J-18」って言ってたと思ひます「ワイトレ」入れてるかは聞き忘れ(入れてるッぽい?)好みは人それぞれ・・・「愛でるにはベッピン」ですね
奥様はノリノリで”ご自慢”でした ダンナはんは「R32 GT-R探してたんすよ~いいのがでなかったんです」
・・・・アレ?GT-Rを探しててAE86?”なんか話が噛み合わない”のはココだった・・・大事に乗ってくださいネ



           『ブッかけて!』      「お、おうよ!」
         88799988_201504152112552bf.jpg・・・まて「イオナ」漏れ俺眼鏡がないと・・・何も視えないヨ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/03/17(火) 12:00:00|
  2. 【 クルマ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「Wonderful Rush」を回すとね”作業にならないんですよ” ~『Rの法則』での3曲は布石だと信じたい~

音楽って独りきりの時に聴くのがベストた゜と思うんだ。物質的なものを超えた何かと繋がらせてくれるのが音楽だからさ。 by Matthew Bellamy(Muse)
ご訪問頂きありがとうございます

「 音楽 」

「Wonderful Rush」はアニメ放送3ヶ月前 (2012/9/5)に発売された「ラブライブ!」の全力全開
【明日へはばたけ!特製意気込みシングル】だと思います(全ての楽曲を聴いたわけではないけど”これ以上の女神”はいるのでしょうか?)
         「黄金期のポップス」を体感してきた「いい歳したヤツら」の容赦ない作り込みを感じます
                    55555555.jpg
         聴こえる音をちょっとだけ(あくまでも俺が聴こえる感じです”タブン幻聴”です)
【シンセ1】オルガンサンプリング的な典型的な80年代の音【シンセ2】チャカポカな左手は添えるだけなオカズ音
【シンセ3】スポット的に「ジャッジャジャン!ジャン」【シンセ?】真姫の声をサンプリングして極小音で入ってる気がする
【ドラム1】シンセドラムわざと残響音を全てカット【ドラム2】たぶん生ドラム音を被せてる(シンセ単調感を消す為?)
【ギター1】SSHのストラトをミドル+リアな感じエッジがありながら重厚感プラス(ドライブはあくまでOD(※但し強め)
【ギター2】シンセギター「ジェット機の音」をサンプリングして「極上のフランジャー」で鳴らしてます
【ベース】聴き取れません”Tab譜”みましたが4連の上下で「まぁ演奏するなら?」みたいな感じでした      
                    ・・・こんな感じですが「全部打ち込み」との記事もありました「正解」ではないでしょうか?
                      

                               ではでは

(アナウンス)                       ※80年代洋楽のプロモーションビデオの世界です「商業的な黄金期の洋楽PVの” 蜜 ”を知ってる人間が制作したのでしょう」
「Ladies and Gentlemen! Before take off, please enjoy the brand new single from μ's!」
1.jpg
                                
「Dan-dan ココロ Dan-dan アツク 夢いっぱい叶えてみせる 
                                  Dan-dan ススム Dan-dan ハジケル 未来をしっかり見て!」
2.jpg
( ドラム )ダンダンダダダンッ!!ダダダダッ!!ダッダン!!!(ラモンズやハノイにあるフレーズ)※Wikipediaでは「 勢いのよいロック・ナンバー 」と表記
前半ちょっとハショリますね

                      「Wonderful・・・」        「Wao!どうしようか?」
3.jpg
                                               「Dreams Come True」
「当然 Let's Go! 」
Three、                two、                  one、                 ZERO!!
4.jpg
「Hi hi、Super jump! Oh yeah、Super jupm!! Life is Wonder まだまだLet's go!!
5.jpg
「Hi hi、Super jump! Oh yeah、Super jupm!! Life is Wonder Wonderful Rush

「もっと近くで語りあいたいな 頷いた君とどこまで走ろうか」
「(果てまで)走ればいいさ(限界それなに?No thank you、OK!)Oh yeah(心配いらない All right!!)
「これからの Wonderful Rush みんな幸せになるため 新しい世界 探しに行こうよ」
6.jpg
「迷ったら Wonderful Rush 僕は輝きを信じて 遥か遠くの虹だけど
            いつか手にする Wonderful Stage みんな次の場所立つんだ めぐり逢う季節 新鮮な景色」
「胸はずむ Wonderful Stage 僕が目指すのはきれいな 遥か遠くの虹だから・・・さあ、出発だよ!」
9.jpg
「Dan-dan ココロ Dan-dan アツク 夢いっぱい叶えてみせる 
                                  Dan-dan ススム Dan-dan ハジケル
                                                      未来をしっかり見て!
10.jpg
                Uh----                             「Hi!!」
11.jpg

付属の「DVD」ショートムービーの作りは「フツーここまでやんねぇだろ?」な正気じゃない出来
音作りは素材の良さをシンプルに活かす”和食”を「極上ロック」って考えたら 
この曲は”フレンチ”かな?一つ一つの素材を活かしてブツからないように引き立たせた「極上ポップス」
詩は”いつもの亜貴節”なコトバチョイス・・・ですが「名曲が生まれるときに降りる神」が来たかも?
「うわっ!締め切りだ!!どうしよう。まぁいいや」バッバババ出来た・・・『女神降臨』みたいな(奇跡の翼与えた?)


【オマケ】ライブでの「Wonderful Rush」
4thあたりまでのセットリストでは「~6曲目」あたりのようですね「一気にアゲてくるんですね」後が心配ですよ
体力的に終盤はムリよね?・・・2015「5th」では終盤にやってます「μ’sとライバー」の勝負ですね
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

声優アワードでの「内田彩」のコメントに感動しました”慢心していないけど全力で挑んだ”から使える言葉でした [「Wonderful Rush」を回すとね”作業にならないんですよ” ~『Rの法則』での3曲は布石だと信じたい~]の続きを読む

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

  1. 2015/03/15(日) 00:00:00|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』はスゴク人気あるアルヨ!・・・『キルラキル』は忘れかけられてる作品なコトネ?「珍さん言ってたアルヨ!」

「真実なんて知りたくもないはずなのに、それでも追い求めずにはいられないなんて、つくづく人間の好奇心というものは理不尽だね」 by キュゥべえ
ご訪問頂きありがとうございます

「 カスタムトミカ 」

『例の水着』”偽乳特戦隊”はダレ?
              456555444.jpg
                                                    正解は「ミクさん」?


ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない黒猫(五更瑠璃)】プライズ品のデカールを使用『ボディカラーは”MSパープル”』
            74455555555.jpg
Fリップスポイラーに「心血注いだ」気がするヨ?(もう忘れたドーデモいい)良く撮れてるのか”出来がイイのか?”カッコいいかも!!
「デカールを黒猫」に絞ってるんで”1/24”よりコッチほうが上な気がしちゃいます(バリエーションは難しいですけどね)
545552444.jpg
”イッてる画像”Click!で【Yahoo!ボックス】にトビます 「俺妹」は長く愛されている作品(AOSHIMAエボⅩ仕様で10台近く嫁に出してます)

【キルラキル】Rスポを”パティ&プラ”で作成したけど「何に使おう・・・どーすんべコレ?」状態で眺める日々でした
545555555.jpg
「キルラキル」でなんか作成したいなぁ・・・と画像眺めてた時に「モニタ前」に”マークX”があったのヨ(ソレだけDEATH)
『GOODYEAR Racing MARK X with Kunny'z』はボディが白なんで「文字類」は全て色を置き換えたのデースヨ
             45255552555.jpg
”・・・”な画像Click!で【Yahoo!ボックス】にトビます【キルラキル】を使ったのは意地ともいう「作品への情熱」です


次回の「ラブトミカ!」   ”依頼を受けて作成しました”の巻「いい勉強させていただきました」
7455454554.jpg
今季は「MP4-12C GT3」ですね・・・勝ち負けだけじゃないよね?! ”にこっち”背伸びた??(”ちちくらべ”は意図的・・・悪意はないです)
8555744455.jpg



【オマケ】
大喜利やってますよ!【ソニー microSDXCメモリーカード 64GB Class10 高音質モデル SR-64HXA】
スクリーンショット (463)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
[『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』はスゴク人気あるアルヨ!・・・『キルラキル』は忘れかけられてる作品なコトネ?「珍さん言ってたアルヨ!」]の続きを読む

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/13(金) 00:00:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スピーカー紛争再び?!『TEAC S-300NEO』を鳴らし切れーーーっ! 【エロ&萌えはありません(ちょいロリ有)】

俺の音楽が分からない奴はクズ。 by Yngwie Malmsteen
ご訪問頂きありがとうございます

「 音楽 」

【12年続けていますが努力が足りないみたいです】注:記事とは「これっぽちも」関係ありません
            4555544.jpg

            『今回は真面目な記事です』(いつもマジメですけどね?)
                              4552524554.jpg
昨年の4~5月にかけて「スピーカーの音」が”listen”するの事に堪えられなくなり(不真面目なsorry. )記事を書きました
  455554444.jpg
20年以上愛用した「AMⅢ」にオサラバしました(サブウーファー追加しましたが根本的にダメで効果なし)

「部屋が四角ではない事・設置場所も限られている事・ニアフィールド?で聴く事・定位で聴くことが少ない事」
以上のような理由から選んだ「スピーカー」は『TEAC S-300NEO』ブックシェルフ型と呼ばれるものです
        455555555_20150310222324b1e.jpg
        「ブックシェルフ」は「本棚」という意味。ブックシェルフ型スピーカーは、その名の通り、元々は本棚にセッティングして使うスピーカーを指していました。
               現在では、比較的コンパクトなスピーカー全般のことをこのように呼んでいます。通常、スタンドを使って設置します

元々は上記のように使用されていたようですが現在では「コンパクトですがガンガン鳴らせて使用」する仕様です
      良い音で鳴らすには「良い環境を造らないと鳴りません」”セッティング”というみたいです
信号(低音?)はボックスの中で増幅され「後ろの穴」から排出されます”その為に後ろにスペースが重要”です
       45658554.jpg
使用してるのは10年くらい前の機器で「ビンボー人」には痛かったです(過格.comではどちらも評価4.5くらい)

「出来る限り良好な環境」を造りました”ほとんどの音に満足”なように思えたんですけど

                      ----------本題----------
    ・・・スピーカー交換のキッカケになった【コイツ】が×(罰)『たかがアニソンされどアニソン』
               555444.jpg
この曲は軽快なドラムではじまります典型的とも言える8ビートで「スタッスタッスタスタタンタカタンタタタンタン」
ここに入る「ハイハット」(タブン)音終わりが擦れるんです”イラつくんです”スゴくE~とこなんスよ(台無しッス)
                  「まぁ1曲ダケだしさ あきらめようヨ」
                                    ・・・ダメでした「マダ出ない音」がありました
    普段「近所迷惑?」になりかねない”ギリギリなPlay”しちゃうCDを”控え目な音”で鳴らしました
そのCDは最近発売のもので高音質です「普段は気にならなかった」んです”Volumeを下げると鳴らない”
                                 ・
                                 ・
                                 ・
              あれか?『きーぷおんろっけん』な音量じゃないとアカンのん?

一応 キチンとした機器で聴いてきたんで「思い当る部分」の見当はついてました
いろいろな機器を比べてきたわけではないので「根拠」がなかったんですけどね「甘損」にキチンとレビューがありました
【TEAC S-300NEO】の評価 62件中 ★★★★★36 ★★★★21 ★★★5
 454555_20150310222251642.jpg
         …その通りでゴザイマス(自分で感じてたところを理論的に書いてるんで「うんうん」と頷きました)
                                    オタクのゴタクにお付き合いイタダキ「ありがとうございました」



【オマケ】
『必然性があれば脱ぎます』よね?「つまんねー事聞くなよ!」【まよいバイバイ】もありだぞ?
4555555_20150310222254f8b.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

  1. 2015/03/11(水) 12:00:00|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (327)
【 たっつぁん 】 (79)
【 雑記 】 (118)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (23)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR