D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「トミカを思いっきり痛く改造するよッ」 ~”ラブライブ!”だヨ!全員集合~ ・・・タイトル浮かばなかったんデース

想う力は鉄より強い半端な覚悟ならドブに捨てましょ by 浦原喜助
ご訪問頂きありがとうございます

「 カスタムトミカ 」

             世界が見守る“最後のマック”、一時は美術館陳列のバーガー&ポテト。
   「本当かどうかは知らないけど、マクドナルドの商品はダメになることはない、と聞いていたのでね」
                      44555_20150131101314b36.jpg
               2009年10月からこの状態・・・ツッコむところが多すぎるヨっ!!


【どうする お姉ちゃん ハラ処す?ハラ処す?】
【ラブライブ!東條希】 海未ちゃんBRZ・PANA R34・ちゅんちゅんV35といっしょに印刷分( ライト回りデカールはインクジェット )
415554777.jpg
ボディカラーは塗料箱から出てきた「TAMIYAパープル缶」( 缶のフタでは紫 実際に塗装するとレイブリックブルーっぽい?by夕立 )
2015 01 30_9928
通常装備の”Rスポ”を活用してみました 実車のRスポ画像見ながら盛ったり接着したり 視てた?と思いますケド・・・
サイド部分はパテで羽部分は1.5mmプラ板(これ以上薄くは強度的に厳しそう)
4555878.jpg
”ハズかし画像”Click!で【Yahoo!ボックス】にトビます 平面部分をアールつければ錯覚で薄く見えそうですね

【ラブライブ!高坂穂乃果】 だいぶ安定したMDデカール作成が可能になったんでキャラクターのイメージカラーを一通り
41545255778588.jpg
やっぱりイメージカラーだけあってシックリ来た感じっぽい~ デカールは上手く作れる用になったけど仕上げが雑ダネ
4545555.jpg
”ハズかし画像”Click!で【Yahoo!ボックス】にトビます 次が早く作成したくて作業進めちゃうんで雑ですね・・・

【ラブライブ!矢澤にこ】 K12の同配置 おサボリじゃないですピンク車体テストっス(ぶっちゃけ”にこっち”は不人気なんスよ それでもやるッス!)
1485877777.jpg
ぁああッ!!また「ヘラフラ系」になっちまった。。。NPC30・K12のトミカはこういう風にするには向いてないのに
塗料垂れてるヨネ俺は下吹きクリアにクルマ用使うんで模型用塗料は溶けるんですよ なんか考えないとだめっぽい~
455555555.jpg
”ハズかし画像”Click!で【Yahoo!ボックス】にトビます 思考するの面倒だけどボディカラーあると広がりますね


塗装ブース満車になりました(久しぶりって感じデース)        セット品だけが「TURBO」なキチク仕様購入(型どりして量産してやんよ)
               4555555_20150131100747df7.jpg

聖夜に実弟から(一度しか使わないのメーカー品買うとか羨ましい)腐ってる部品取りHWを     「赤い夕陽のバラバラマン」
    41556555.jpg


次回の「ラブトミカ!」※予定は未定
         【ええぃ!次世代のMDデカールは化け物か!これだけの距離でも!】いちいち大袈裟でスミマセン
74755525.jpg

   
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/31(土) 14:30:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ご近所”迷車”物語」 ~珍車なんかじゃない(アライブ)~ 最近”クルマカテゴリ”これで逃げてるだろ?

OH ヘッドライトのわくのとれかたが
OH いかしてるあの車の前で
OH きどって写真を撮らないか by ヘッドライトのわくのとれかたがいかしてる車

ご訪問頂きありがとうございます

「 クルマ 」

リアル絶賛逃避中!!「応援してくれよなっ!」言いたいことは言わなきゃいられないのですがナイーブなんです
                   4556678.jpg
         ”祭”やってて1ヵ月くらい続くらしい・・・前回 いつプレイしたかわからないほど久しぶりに「狩り」します(立派な癌畜β2からのプレイヤー)


クルマの回顧録的な話を書きたいんですがメンドクサイ画像とかなくてキャピキャピっ?とした記事にならないんで。


とりあえずみたいでスンマセンほんとスミマセン
ダイエット成功して売れっ子に?グレードは一目瞭然 おそらく低走行車いつもピカピカ いつも停まってます 
4563588545.jpg
RB26DETT意外はどーしようもないクズだけど積み替えGTS-t TypeMが熱い!!(CA18積”キャブ”車が大穴!)

BD/BG系オーバーハングの大きさを克服できずインプレッサにWRCを譲ったんでセダンはドマイナー?に
4555544788.jpg
ターボの切り替え息継ぎはBE/BH系になっても治らずでしたね(俺はこのくらいならな別に?な感じでした)
EJ25がトルクフルでした「高回転」は・・・2.5Lにターボの選択とかなかったんかな?あきらかにガス濃くしてノッキング防止してたし無理ぽ?

なかなかにハイスペック「5ナンバー」なんです(構造変更かも)いろいろ不思議ちゃんな彼女
753221444.jpg
年式から見るとキレイな部類の個体ですよね フロントの一見”マークⅠ”なコピー品 オフセットのテキトーさナイスです

”宝島”駐車場の1台 S12#型(あってますか?)この前のモデルは2ドアあったんだなぁとかジュルリ ヨダレでます
45555554.jpg
馬がかかったのは10数年前 15年近く前からこの状態(ナンバーもずっとついてます)後付けフォグの種類から活動時期が読み取れますね

数年前に着任 以前の駐車場で何があったんでしょうか?「ボンネット」だけがこの状態
7455244.jpg
昔は「家はトヨタ車だから」ってのが強かったですよね 「4輪?それじゃあコレだ」で購入なのかな~

そんなに古いクルマじゃないですけど台数がね しっかしエゲつないですね(いい意味で)
456566544.jpgどうせならリトラクタブルライトにしちゃえばイイヨ!
このクルマが好き!って方はその気になればオーナー名全員覚えられるくらいでしょ?くらいな生産台数ですね

【オマケ】
なにもないじゃん!! 滅多にお目に書かれないクルマが休日に来るんです(日にちも時間もバラバラで撮影できず)
74556635555.jpg
オリジナル塗装のブルーって視たことないと思うけど「イイ感じなブルー」のヤツが極稀に出現します
          images.jpg※イメージ
「コッコァコァッワッ」っとキャブ鳴らします(20代の頃”Tipo”とか愛読してて「買えるじゃん」だったなぁ)


前回 紹介した911は”S”NAなので901型ですね確認してきました ということは「ナロー」で決定 ハラショデス

次回の更新記事は「ラブトミカ!」予定です
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/01/28(水) 13:30:00|
  2. 【 クルマ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『最近、息子のようすがちょっとおかしいんだが。』 ”息ちょ。”って呼んでね(ハート

このツインテールに 夢と願いを込めるんだ なびく髪に誓うように by ツインテール・ドリーマー!
ご訪問頂きありがとうございます

「 たっつぁん 」

           「お前のブログさぁ”育児系”ランキングに参加してんのに内容が違くね?」
      くぁwせdrftgyふじこlp「たっつぁん」は【アニメっ子なんです!!】

そんな「たっつぁん」
           鮭も取れないような草食系ですが「アラスカ帰りのタフガイ」です
              45858777.jpg
                                ですが
「たっつぁん」がお世話ンなってる保育園の”プリンセス”達はとてもパワフルです(転園してきたママが驚いていました)
        なので影響力も大きく遊びも「おままごと」「お人形遊び」がブイブイ言わせてます

そして月齢からして丸1年違う女の子からしてみれば「たっつぁん」は”弟”です(ほぼあやしてもらっている感じですね)
でね多少ね。多少ですよ「女の子っぽい」が過ぎるんですよね(お腹にヌイグルミ入れて「”たっつぁん”赤ちゃん生まれるの」とか言ったとしてもネ)気にしないヨ

                     うんうん かわいい かわいい・・・しかしこのあと。
415445555.jpg
                                                                  「ノリノリのりへい」だな。

                        「俺、ツインテールになります。」
           9b558164.jpg
     注)けっして「たっつぁん」に「俺ツイ」及び「妹ちょ」は視せてませんからね!

もうね。テンション⤴⤴で「にっこにっこにー」のポーズが出来なくなってるんですよ・・・
12554545.jpg
                     ・・・うんうん かわいい かわいい(・・・お父さん女の子が生まれると思ってたしね?)

翌日「ツインテール」で颯爽登園! 先生全員の黄色い歓声「かわいい~」(言わないで~らめぇ満更じゃないんですぅ)
状況を妻からのメールで聞いていました ”そしてお迎え”得意げに「ツインテール」を整え直してもらってました

「あの、今日お買い物して帰らないとダメなんスけど・・・。」(ほどく気はないよね?ないね)
12544555.jpg
トドメはレジで「僕、かわいいね~」
                                                               翌日には鎮火

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2015/01/25(日) 14:30:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「ローリング☆ガールズ」は”こんな風”に楽しんでいます ~はい、ムサニの宮森です後半ブっコんでくんで”夜露死苦”~

「死んだら死んだでいいさ」なんて俺は言えないわ。俺は生きていたいんよ。 by 甲本 ヒロト
ご訪問頂きありがとうございます

「 音楽 」

「X-WING」をね「X-GUN」にエロく組み立てるオヤジがいるんだ「俺のソウルブラザー」なんだけどね
このブログのリンク一番上です


ブログのテンプレ?背景?は気に入ってるんですけど「タイトル」大きくできないのかな?       
アニメの楽しみ方は人ぞれぞれ「ローリング☆ガールズ」は俺の場合こんな感じ


                「モサ」ではなく「モブ」が救うってことですかね
    4558877.jpg
           ガマン汁耐え切れず「フライング視聴」・・・1分後”激☆震”No.105 紅翼 from ”SEKIREI”
             45656989898.jpg

  2分後      「せい のー、せい ふぁーっく ちはしょうじきさ おーいえー まっぴら おどらされるのは
          せい のー、せい ふぁっく いやはいやさ おーいえー おれはいう じゃすと せい ふぁっく のー」
スクリーンショット (238)
                         ふざけんなッ!!”粉☆砕”

                 そして定価以下を発見 この時1/19(月)フッ発売日に間に合うな
  3分後「ぽちり」・・・そして気づく「メール便」到着予定を見て震える「1/25~1/27」のお届けヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
スクリーンショット (252)
                                   150円あれば1曲DLできるし「楽観主義」なので”寝て待て”で

1/22(木)無事届く 早速「大音量で聴く」・・・バンドアニメだったっけ?何なのこの「ガチ度」
4559898877.jpg
【あくまでもリズム感がないアニソン好きの私的な戯言です】ここからはオリジナル至上主義な方は「ご遠慮願います」
 歌い出し ハモリって言うんですか?絶妙に合わせてあります アニメOPでグッときた人は失禁してもしらんよ
       頭から20秒くらいまではギター2本が音程違いで同フレーズを弾いてるッぽい感じです
  左側ギター(カッティング)の音が大きく王道パンクフレーズでほんのりちょびっとだけメタルチック?な音つくり 
 20秒くらいから右側のリードっぽいギターが走り始めます 結構”音数”が多いです(音量を控えていて空間系エフェクターっぽい音?つくり) 

         35秒くらいに「ハンドクラップ」音が入っている気がします(拳を上げる合図?)
 50秒くらいから音の厚みが増しますベースの音をあげてる感じでリズム隊が爆音に入ります グッと重みが増します
  ソロパート 原曲に合わせて来るかな?あれ違うねン?ん?ぉ前後PUを微妙な音量違いでスイッチング(ぽぽぽぽ)

    どっからかわからないんですけど聴き終わると「ああ ブルーハーツなんだな」って思う摩訶不思議
                もちろんリズム隊の支えがあっての一体感だと思います

 生身?機械?”どっちか”なら”どっちか”な方がいい曲が多い様な気がする昨今で「久々デリシャスメルな曲」でした

             4456588885.jpg

「THE BLUE HEARTS」に興味をもたれたなら「Wikipedia」でなく あえて「アンサイクロペディア」へ(斜め上でいいかと)
    「今更聴かないよ」って方へ 「俺は万人受けしたのが嫌で長くCDを聴きませんでした でも損です」
              バッテンロボ丸・タイムボカンシリーズに反応するアナタは尚の事
         「アンサイクロペディア」に書いてある「危ない曲」「もっと危ない曲」もベストに数曲入ってます(パイオツカイデーなPVも!戦車が弄るよ)ハラショ

「月の爆撃機」「1000のバイオリン」もバッチリとスパイス聴かせてますそんでもって「女の子」がコレを歌ってるってとこまでいけると皮剥けちゃうかも?

                                 「少年ナイフ」が好きなオヤジの呟きでした もちろん「 GABBA GABBA HEY! 」
                                 最近のアニソンは「とりあえずメタルっぽいギターいれときゃいいよね」が恥ずかしいかも(綺麗ごとは承知で)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
[「ローリング☆ガールズ」は”こんな風”に楽しんでいます ~はい、ムサニの宮森です後半ブっコんでくんで”夜露死苦”~]の続きを読む

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

  1. 2015/01/23(金) 12:45:00|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「トミカ」のカスタムがヤリたくなったら ”透明の嵐 編” 画像加工のあらすじ ~俺はスキをあきらめない~

「きっと十年後にも、一緒に笑ってお茶を飲もう。約束だ」 by 天上ウテナ(cv川上とも子)
ご訪問頂きありがとうございます
前回 「青二才」の記事にお付き合いいただきありがとうございました(一部の方に誤解を与えてしまいスミマセンでした)

「カスタムトミカ 」

       クマ ショック!!「やっぱり、あの娘は匂うよデリシャスメル ジュルリ」
                         セクシー!シャバダドゥ

俺の絵心は絶望先生 オヤジは絵がうまいんでオフクロの腹の中に置いてきたようです玉袋の中の頃はあったってこと?

                    だからパクるしかないんです(別の才能的なものはあるかもね)

「スクフェス」の”凛ちゃん” 健康的で実にデリシャスメル!痛車にしたい! の様にするにはどうしたらイイか?
12544656.jpg
描く事ができないなら「コピペ」だ 画像の一部を切り取って「保存」 もう一度元画像を開いて 大まかに合わせをします
1263654.jpg
次にフリルの部分 影になってない部分から「カラーピッカー」で色を摂ります あとはマウスで「トレースオン」
123644858.jpg
フリルの輪郭が描き終わったらやはり「カラーピッカー」で色を抽出して「塗りつぶし」※このとき「許容量」の” % ”をうまく調整します
49974.jpg
                       【出来上がりは最初の画像の右】どうかにゃー?
19inchモニタで実寸「縦13cm×横10cm」ほど トミカのボンネットは「縦2cm×横3cm」くらい修正箇所は見分けがつきません 

 背景の透過%は場所によって調節します「ガッ!」とやるところは”80%”「デリケートゾーン」は”0%”まで使います
             4555454.jpg
   「ことり」は主人公のオマケっぽい行動で声も”甘噛みボイス”はっきりと好き嫌いが分かれるキャラな気がします 
   だが侮れない策士?で可愛いヤツ Love ハマるとツボで何でも許せる 「海未」が引き立つのも「ことりのおやつ」・・・スミマセンいいすぎました
髪の毛とスカートのフリルを書き足します タブレット買ってもいいんですけど「Photoshop」で使えるんですかね?
45555544444.jpg
画像は”グーグル”にも上がるんでモザイク入れときました(完全画像ご希望の方はコメントからどうぞ※背景は透過されています
            44555.jpg
加工画像を配布してるサイトさんで【再配布禁止・無断加工配布は「見つけ次第通報させて頂きます」】ってあるんです
そもそもオリジナル画像じゃないんだし何が問題になるんでしょうか?(何が問題か調べて勉強しますね)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/21(水) 16:20:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「2014秋アニメ」何視た? とりあえず”24タイトル+α”くらいだった。 「2015冬アニメ」アレ?面白いが多いジャン

人は誰かを愛さずにはいられない。それを無理に押し殺すことは決していいとは思わない。お前が成長すればいいのだ by 宗方仁
ご訪問頂きありがとうございます

【アニメ・コミック 】

                 「エースをねらえ!2」視ながら書いてます
                   意外にも3歳の現代っ子がしばしば足を止めて視ているのには驚きました


”冬アニメ”を視はじめてるので半分以上の”秋アニメ”の内容を忘れています・・・ピックアップして感想を
                                                                 ではでは

12323355567414.jpg
「貧乳凶獣状態」 あの壊れっぷりな絵が逆によかったと思うデス(OP/EDもよかった入手)

1232335556742.jpg
異能者は「早見沙織」 ストーリー??えっ エート HDDにアクセスできません。。。

123233555674.jpg
誰か一人選べ?俺は独立国家に住んでるんで「一夫多妻」制なんスよ←忍者ジャン(”ZAQ”の曲はココ数曲入手するほど)

12323355567.jpg
終わったんだ? まぁ”チャイカ”に癒され ”アカリ”に責められ そして・・・ 「俺”千和”ヤッパリ、お前が好きだ」

1232335556.jpg
ただひたすら ひたすらに「登場する本」のタイトルに欲情・感動「ありがとう!ソムリエ!」画伯には”猿飛あやめ”でお願いしたかった

123233555.jpg
必ず「カプメン」を食べながら視聴しました視聴するにあたっての最高の「リスペクト」ですよね?ね??再放送あれば視るけどお金は払わない 

1232335.jpg
ロケットしか視てなかった!!常に「前かがみ」視聴 痛車作成して「思わず前かがみです」とアナタに言わせたい

12323355128.jpg
悪くなかったですヨ。(旧作からのキャスト陣に泪)          視聴は義務です(新興宗教には入信してないよー)


        書き終わって「コレ読んで作品視ようとは思えない感想デスネ」ドイヒー


     ここ数年「夢が叶う!」を商売にしすぎじゃないですかね?声優の使い捨て感が強いですよね?


【オマケ】
           49人!!そんなにヤレるかな(”みこすり半”ですがネ)痛車作成できるかな
                   455874.jpg
                   いやモザイクばっかりはまずいよな” そういう問題じゃない?”そうだねヤローのケツとかゴメンだね(それも違うか。)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/01/17(土) 14:30:00|
  2. 【 アニメ/コミック 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「”たっつぁん”の卒乳一年戦争」 ~to wean a child (from its mother)~

女がいなきゃ男は生まれねーんだぜ 女がいなきゃ男はダメになっちまうもんなんだよ by 奈良シカク
ご訪問頂きありがとうございます

【 たっつぁん 】

訪問させていただいた「ブログさま」で”卒乳”の記事を読みました
「たっつぁん」カテゴリを加えた時に”卒乳”についても残しておこうと書きました「忘れてたよっ!」
ウソです”タイミング”逃したんですよ。ホントです

          文字ばっかりだとつまらないんで(自分が)適当な当時の画像をいれますネ

    「必ずいつまで」とか決めてなかったですね 徐々に様子見てって感じでした(甥っ子は5歳まで飲んでたし)
   「第一回 卒乳計画」は”3歳の誕生日”としました ※画像は「おっぱいバイバイ2012/12」のお話しをしたころ

 「もうすぐ3歳になって1階のお部屋(保育園)になって”お兄ちゃん”になるんだから”おっぱい”なしで寝ましょうね」
              4569877.jpg
   なんかしらないけど「たっつぁん」は物事の順序にスゴく厳しいんです”ルール違反”を絶対に許してくれません
                               ※「お母さんは今日お仕事で遅いからお父さんとお風呂入ってネンネね」とキチンと前々から話をしておけば納得します
                              そして
            3/24誕生日の夜 そうっと寝室を覗くと・・・「当たり前のように飲んでました」
           まぁ・・・いいか その後も”しれ~っ”とベットに寝かせても「クスクス、オッパイ~」


          「第二回 卒乳計画」は夏ごろから ※画像は2013/10末の芋ほり会(オムツがまぶしい)
                                            ※妻が言うには”夏ごろ”から母乳はほぼ出てなかったそうです
                      458977.jpg
          「クリスマスがきて、お正月になったらバイバイね」「ハイ!」相変わらず返事はイイです
               何度か”無し”で寝てたこともあったんで「ココでアッサリ完了」しました

生まれた頃は”乳腺”が詰まって「助産婦さん」のところでマッサージを受けたりしましたね
しかし「たっつぁん」が搾り尽くしたようデスね 卒乳後”妻”も乳房に異常はでませんでしたちっぱいに戻りました


【事件は先日の健康診断に起こりました】
マンモが終わり”触診”で・・・・・・・・「母乳」がまだ出たそうです 神秘!
                                           スクリーンショット (194)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ:母乳育児 - ジャンル:育児

  1. 2015/01/15(木) 15:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「オートサロン」?老人臭いぜ(私的に) 「俺」の”エキサイティングカーショー”で握手だっ!!(ナゼこうなった・・)

希望を捨てない方がいい。 俺はサイコーなんだって信じるんだ。 既成の概念なんか疑ってかかった方がいい。 「なんでなんだ?」っていつも子供みたいに感じていたいぜ。 by 忌野清志郎
みなさまのご訪問 励ましに心より感謝いたします ありがとうございます

「 カスタムトミカ 」

【第1回エキサイティングカーショー】に行きました
晴海の東京国際見本市会場です(コミケ・モーターショーも同会場でした)”エキサイティング”という名称が過激だとの事で変更になったと聞きました
4566747.jpg
                                                  ※中坊だったしカメラとか持ってなかったんで画像はお借りしました
「星野選手」が”IMPUL ”ブースにいてサインもらいました(有名人にサインを求めたのはコレ1度きりデスネ)中坊にも紳士な対応でしたよ
今では”族”のような”IMPUL ステッカー”を買い「革鞄」の裏に貼りましたネ
当時 カバンにステッカーを貼る行為は意味があったんで厳しかったです「ツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編)」みたいな感じの内容
”HKS”は点火系パーツが主商品だった 各メーカーのステッカーもらって喜んでました
社外部品が公認されて改造規制が緩んだのは5~6年後くらいですかね?

マグロ トミカ!3夜連続 !!」ミタイナ?
【ラブライブ!小泉花陽”Cadillac” ”Candy green” ”Suicide” ”Pantystocking” ”Cadillac” ”Candy green”
5698887854554.jpg
塗料箱からイカしたカラー出てきて「かよちん」しかないジャンよ 新規に配置作るの・・・だったんでテキトー合わせ
前々回の記事に書いた「インク剥がれ」が発生 4回ホワイト印刷しました(おかげで興味深い結果に) ってゆーか怪我の功名?
45566656877.jpg
まぁアレですよ 「デキは自己満足」な領域デス 重要ダヨ! けどソコ忘れんなよ「俺」
4558585887787.jpg
”ハズかし画像”Click!で【Yahoo!ボックス】トビます (配置はR34用じゃないんで裏からプラ板で補強)

【ラブライブ!南ことり】 FINAL Ver.(印刷がね) 「RX-8」は印刷にミスがあって発色が悪くて嫌だったんです
455655574777.jpg
Next課題は”ウィンドゥ”部分のデカールによる段差ですかねぇ
度々ですが あくまでも「トミカ」は10cmほどのミニカーなんで肉眼で”↓”のようには視えません
75633252474.jpg
”ハズかし画像”Click!で【Yahoo!ボックス】トビます お気に入りな配置なんで”小変更”で使いまわしますヨ


                            中二病の恐ろしさに固まる”3歳児”
456_20150113145420b8b.jpg
                 いつもご訪問いただいてるブロガーさん数名様が「ワンフェス」の事書いてて参戦させていただきたかったり しなかったり。ワンフェスだけは出展したことないんですよ

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
  1. 2015/01/13(火) 16:00:03|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「トミカ」のカスタムがヤリたくなったら ”100メガショック編” プリントしませうか(再度、今更な熱転写プリンタ)~デカール作成編は近日公開?~

15ぐらいの頃から、そこに行けるのは知っとったよ by 浅井健一
ご訪問頂きありがとうございます

【 カスタムトミカ 】

  久しぶりのリピート視聴タイトルですね 「」 ”ボンジュール鈴木”適材適所 「ユリ、承認!」57799744.jpg


「じゅるり」前回の続きです
白ベースプリントが出来上がったら「シアン→マゼンダ→イエロー→ブラック」の順番に印刷です

「ページ合成」を使って紙を排出させず「フルカラー」印刷します(紙を一度排出してしまうと大きな印字ズレがでます)
123_2015011111073470e.jpg
まずは「シアン」の印刷  ”ガチャン!ガチャン!!”とインクリボンを”おっぱいリロード”

終わると紙がスタート位置に戻ります 印刷音量は深夜にコッソリ”チョメチョメ画像”プリントしたらバレる感じ?
1234_20150111110735c5d.jpg
そして「マゼンダ」が印刷されます B5の印刷で3~4分くらい?

またスタート位置に戻ります(これが印字ズレが起きやすい原因ですネ)
1234567.jpg
「イエロー」ほぼ出来上がり状態 この色を重ねていく工程を理解できると「神の領域」にいけるのかと

最後に「ブラック」 紺色くらいの部分は「シアン」と「マゼンダ」で色が出来てるので「ブラック」はほんとに少し
123456_20150111110737678.jpg

出来上がり ↓では視えませんが”印刷のズレ”             ↓凛ちゃんの頭の上が白いのがわかるでしょうか?
123465789.jpg

                        いろいろ試して”現在で一番な出来?”な1台
        455667.jpg

見本に【EBBRO】1/43 よ~く視るとドットがあります(スカート部分が一番わかりやすいですかね?)
123654787.jpg
「1/43」と「1/61」の大きさの違い(30cm距離で普通に眺めるなら作成デカールは遜色ないんじゃないかなぁ。)

それじゃ失敗例
【エリチ】インク切れで紙が一度排出されズレ発生  【海未】下地の白ベース印刷が1度だったんで顔部分に透け発生
41225545655.jpg
                         【艦これ】インク切れズレ(セリフ部分)&二度目のベース印刷で剥がれ(顔部分)

                                      まだまだ改善してよりクオリティの高いものがデキるハズ!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/11(日) 13:45:17|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「トミカ」のカスタムがヤリたくなったら ”スペシャル編” プリントしませうか(なぜに今更な熱転写プリンタ)~デカール作成編はないの?~

望みは叶いますよ。その目的意識と、それを目指したときの思いを忘れない限り。ただ動くのみだ。 by キョン
ご訪問頂きありがとうございますいつもありがとうございます

【 カスタムトミカ 】

カスタムトミカをオークションで「トミカ払い可」にしたことがあります・・・無反応だったよ!
”ジ〇リ”は「ドングリ払い」に応じなきゃまずいですよね ”ディスティニーランド”も検討してほしい


オマ~タセシマシタヨ~
              MDプリンタは「ロストロギア」 しかし”魔法技術の遺産”はスバラしいのです
   とりあえず興味があったら「なるほどねぇ」と思ってもらえる様に精一杯解説します(長くなるのでおそらく続きます)

MD5500(1999/10発売 2010/5販売終了) アルプス電気 最後の”マイクロドライ”プリンタですMD-5000シリーズではiMacカラーがありました
オフセット印刷に近い品質が得られるとして主にプロのデザイナーさんが使用してたそうです(それゆえMacが基本?的な感じです)
55544555255.jpg
画像いじるならMac使うのが基本でしたよね(俺はWindowsだったっス)ドライバはWin7(32bit)までありますが「すこぶる荒ぶります」
インクリボンは画像のようにマウントして「8連装」できます( 大 威 震 八 連 制 覇 ) リボンは16種類以上あるです細かい説明は省きますね。
面白いのは「金押し」ができるとこですかね「メタリック」が印刷できます(数回しか使用したことないですが)
”熱転写”なんで「爆音印刷」です メタリック系は「直管」状態でファンが全開で吠えます

           で、今回は「デカールプリント」の基礎っぽいところである下地プリントを
                 ”自分の為”に解説させていただきます

   2010年まで販売されていたとはいえ「プリンタドライバ」の出来が悪いと評判「当時のOS」を使用が精神衛生上◎

                                 それではスタート!

作成したデータをXP機の”フォトショ5”で開きました(・・・現行フォトショップは使いやすくなりましたね)
左が透過加工して作成したものデス      右の様に”明るさ調整”を3~4回イジリーして真っ黒状態(ベタ)にします
556654441.jpg
※これはあくまでも俺的なヤリ方ですプリンタのプロパティで「カラーマッチ」から作る方法もあるようです

プリンタの設定 「白」のみ印刷するので特色印刷で「単色 白」指定 
455544525.jpg
   ”「手差し」「ページ合成」することで紙が戻り繰り返し印刷ができるようになります”

        ベタ状態を作ったのはこういう風にしたいからです これで「透け」ないデカールの元ができました
            2014 11 20_8858
                                  DEATHが
1回の印刷では「まだスケスケーのズンダラダー」なので2度ヤリます すると「左画像」のようにクッキリハッキリ
      しかしながら 熱転写の”ロマ佐賀”が発生します 先人の知恵で回避方法はあります(まだやってないですけど)
                                            ↓複数回の印刷ではインク剥がれが起こります↓
549985854569998.jpg
”2~3度のホワイトベース印刷”がベストとデータがありますが「痛車」では4回プリントが良かも?
問題なのは印刷コスト 使用する「ベースドホワイト」が多色より倍以上の価格な事(仕上がりは抜群なんだけどネ)
                                                 MD職人さんは”Cartograf社”の品質までイケるらしいですよ

              「ここは?」とか興味持たれたらブツけて下さい次回書きます
                                                                  ツヅクよー
123654.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/09(金) 12:00:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (332)
【 たっつぁん 】 (80)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (24)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR