D.I.Tのピストル

後の参考になるような絵日記に

「TOMICA」に(ケツの青い)「AOSHIMA」を活かせ!

「どうやって曲を作られてるんですか?」 「…集中したらできるよね」byベンジー
ご訪問いただきありがとうございます


「<とある科学の超電磁砲>東京ヴェルディとコラボ 声優陣が場内アナウンス」
りなっち&さとみっこ「にわか」扱いされて辱めをうけてしまうんじゃ?
アナウンスだけ「ニコ生」希望 管理人はほんと思考回路おかしいよね ”米”ならカウンセリングが必要クラス?ですね



スミマセンでした改めまして”トミカのカスタム”です パーツ流用について書いてみます
「AOSHIMA」のミニカーは”大変よくできています”「AOSHIMA」でカスタムしろよ?”断固拒否!”
20140205171617f42_R.jpg
TOMICA”カスタム”するのが”絶対条件”絶対運命黙示録そこが”漢”なのです
嘘です絶対なんかないですTOMICAが好きだから それは”愛ゆえ”バラすとか邪道・・・それもいわない約束です

くだんねぇヨタ話失礼「AOSHIMA」から剥いだリアスポイラーを”ポン付け”カッコイイ(自己満足)
無題56576343246_R
それじゃいっちょ
”86”にもつけようぜ!”86”にもつけようぜ!イイネ イイネ”ポン付け”しちゃおうぜ!
llldkooo.jpg
悪くないじゃん? いや!?よく見ると”貧弱な坊や”だよ 出直してこいや!

やってやんよ!「これでどうだ!」 「キャーッ!イカすー!」かな?粗っぽい?いや味付けです(キリッ 
無題lllhhh_R
もしや微乳微妙判定?いいの ・・・いいのすべて”自己満足だから”
この”86”はインクジェットデカール次世代Ver.で重ね貼りを再現しています メンドクセーですが”自己満足度MAX”

”こんな風に加工しました”
2014 05 03_5171_R
結構延長してるでしょ?実物(トミカ)の”カムリ”と”86”並べるとわかります

「画像で比べてUPしろよ!」・・・そうか!それ一番ですよね・・・おっしゃるとうりです「準備します・・・」
「メンドクセーな」(ボソッ
無題5573335543_R



*「児童センター」にある(クソムシオヤジ)の”お宝”的な存在
22255588854555_R.jpg
「はう~」
5555666889999_R.jpg
いけませんよっ!こっそり”取り替えっこでどうかな?・・・3対6でどうよ?”


We are Fighting Dreamers 高みを目指して
Fighting Dreamers なりふり構わず
Fighting Dreamers 信じるがままに
Oli Oli Oli Oh-! Just go my way!

Right here Right now (Bang!)
ぶっ放せ Like a 弾丸ライナー!
Right here Right now (Burn!)
ぶった斬ってくぜ Get the fire!

Right here Right now (Bang!)
ぶっ放せ Like a 弾丸ライナー!
Right here Right now (Burn!)


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/31(木) 18:24:03|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とても世話になった”アニキ”は「新宿2丁目」に住んでいた

ただ闇雲に突っ走ればいいってもんじゃない。要は魂さ。by Angus Youngご訪問ありがとうございます

女子に聞いた! エッチするかもしれない日のデートで気持ちが萎えること10
●第1位/「彼が汗臭い」……44.4%
”Perfume”「とあるスイッチ」になることもあるよ ちょっと付き合ってみたらイイヨ!新たな性癖になること間違いなし忘れらない記憶になるヨ


音楽ナタリーで
(星野みちる、今後は「ラモーンズみたいに」) 
こんな記事をみつけました 気になるじゃん読むしかないじゃんヨ   *星野みちる?Aビュイ女優さん?

”小西康陽”など名前が出てきて俄然興味が湧いた

「ラモーンズみたいに」と発言したのは”プロインタビュアー吉田豪”って人
ん?”プロインタビュアー”って何よ? イヤ それはどーでもいいや
「Ramonesみたいに、ずっと同じことをやり続けるのもいい ふーんそういう言い方もあるのか
ん?「Ramonesみたいに、ずっと同じことをやり続けるのもいい」ってそれなりに理解してる人のいい方よね?
”吉田豪”について興味が出て調べた「新宿2丁目」住んでいて「都内」の仕事は自転車移動
(”吉田豪”って人については別にそっかでオワリ ・・・ふーんって感じ)

ふ~ん「新宿2丁目」!?
そうか!ついに「あの思い出を書く日が来たのだなっ!」・・・と?

ここから本題のような何かです
”世話になった先輩方”の中でも「特に世話になった」”アニキ”
「新宿2丁目」に住んでた家族(子供4人の計6人)で・・・「新宿2丁目+アニキ」ガチなんでしょ?
ガチだろ?! ・・・それは働いてる方々で
ほとんどの2丁目の住民は”普通の人”なんですよビックリするくらいに
ガチだと思う方はテレビの影響です ごく普通の街と言ったら嘘になるけど
普通の街ですよ ”騒がしい駅前”を抜けてくるので逆に「2丁目」は”閑静な街並み”
ほとんどはマンションですがスーパーもあるし ちょっといい物買いたければデパートあるし 駐車場を借りるのは絶望的状況ですが

でも夜はテレビで観る世界になっちゃうんですよね ”まったく別の顔です”

イベントに出店するときに早朝に行くとオトコは”激しく歓迎されます”
到着の電話いれて”アニキ”を路駐して待つわけですよ ・・・すると
順番(?)にクルマを覗きにくるんですよ”熱い視線で”ある意味必死に
早朝(4:00~6:00)には電車も走りはじめます”帰ればいいじゃん?”そう思いますよね
ちがうんです。皆さんは”一夜の恋人”を求めてるんですヨ (カネ目当ての方もいるらしいけど)
*朝方まで”出合い待ち”の方は”売れ残っちゃった方”らしいです

昨年このブログを始めた時 ”2丁目アニキ”に数年ぶりに連絡しました
息子さんに子供が産まれ”アニキ”は「おじいちゃん」になったと言っていました
そして今も”新宿2丁目”に住んでいると                オワリ!・・・ツヅクかも   



*過去に作成したものを”お直し”しました(主に車高を下げ過ぎて戻しのパテが外れたヤツら)
リメイク
クリアが甘く”ヤセ”も出てたんので吹き直し 86はライト回りデカール追加
思ったのは・・・「急がば回れ」です ”「いつもの同じこと思うのに・・・」できない自分”
一つ一つ焦らずジックリとやったほうが結局は”時間節約”にもなるんだよなぁ・・・
 

ガラスの眼を持つ猫は星になったよ 大きな声も止まったよ
命のカケラも燃やし尽くしてしまったね 得意のブルースも聴けないね

だけどオマエのそのブルースは 皆の心の中に刻まれた
これからツライ事がもしあったなら 皆は唄いだす
ガラスの眼を持つ 猫を思い出して
空を見上げて ガラスのブルースを

ああ 僕はいつも 精いっぱい歌を唄う
ああ 僕はいつも 力強く生きているよ
ああ 僕の前に クラヤミがたちこめても
ああ 僕はいつも 精いっぱい歌を唄う


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/30(水) 19:00:37|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギッターを買った FINAL 「Greco Mint Collection 84年製 EG59-45 LP Standard」

チューニングが狂ってると指摘された事は何度もあるが、そんなことは日本人やアラブ人に言ってくれってことだな。 by Keith Richards

ご訪問いただきありがとうございます

「オヤジ」は”オヤジギャグ(セクハラ?)発言”我慢することができなくなる
生理的にできないそうですもうすぐそうなるのかと思うと”ガクブル”です 嘘だと願いたい



”カオス期”に書いた「ギッターを買った」の最終話です10か月くらい前です探さないでください

”P-90”がカッコよかった それとおそらく”アルニコV”であろう音が欲しかった
*弾きたいというより”コード”を「ジャギューン」と鳴らしたかった P-90でコード?ちょっと矛盾がありますね
レスポールの形してるのに「さわちゃん先生」が表現したのと違う音が出るところが好きなの


けど予算が限られてるし 「ジャンジャン」弾くわけでもないし「タッフィー」の維持費もあるし

*GibsonでP-90搭載の限定品があったんですけどね(17万くらいだったかなぁ)パスしました
無題55466422_R
”形”「レスポール」”音”「テレキャスター」がいいのかもレスポールにシングルコイル・・・×

結局「Greco Mint Collection 84年製 EG59-45 LP Standard」
を買ったわけです 「妥協」ではなくて「一目ぼれ的」なものでした
レスポール_R
やっと出たのが ↑”Standard”なのが決め手でした
*クルーソンタイプのペグ(プラスチックなとこ)
*黄バミが出た(出る)ピックガード・バインディング

数か月「オークション」眺めてたけど”スタンダード”の”エボニー”ってなかなか出ない・・・
11月下旬に「手ごろな価格+下取りあり」が出品されたのを落札しました

「弾かないでよく買ったね」ですよね 理由がありますヨ・・・ニートだからお外に出れない・人前で弾くのが恥ずかしい
過去に同じ時期の”Greco LP”シリーズをよく触ってて”音”も好きだったんです
それと「自分の手にすごくしっくり」きてたから JK1000は平べったすぎてた まぁ比較するのはおかしいですね

購入した”LP”で面白かったのはココ
無題5555_R
しかしながら購入した「ショップ」でもタブン”DiMarzio”と書いてました 
バラした画像もあったけど”プロ”でも特定できない状態だったみたい
特に気にしなかったし「音って好みだし」聴いてるうちに「好きになる事」もあるし
でも”アンプ”に繋いだら「ギャワーンとパワーのあるブライト」な音で嫌いじゃなかった
”ギャンギャン”いう音はほしいですけどね 選んだ時点で出ないのわかってたんでヨシです


レスポールの”シェイプ”はすべて共通と聞いたことがあります
でも写真の撮り方やバインディングの色で「俺」には”シェイプ”が違うように見える 
裏側のバインディングが「ある・なし」で”見え方”が違うんじゃないかなって思ってます

”Custom”は好きなのミュージシャンが使ってるけどなんか苦手なんですよ
くすんだ”ゴールドパーツ”はカッコイイと思うんですが・・・
「チラッ」と見たときに「ファット」に見える事があるんですよね*個人的なお話しです


ヤマノススメセカンドシーズン”の「オープニング」が好きです



学校へ行けば先生が しつこく俺に注意する
しっかり勉強しなくては 立派な大人になれません
そんな事耳に入らない このRADIO聞くだけさ

俺の可愛いあの娘が ある日突然いなくなり
他の男と逃げたって 俺は少しも怨まない
そんな事屁とも思わない このRADIO聞くだけさ

ボリューム上げて ダイヤル回し
ホラホラ聞える ゴキゲンな曲が
Go Go ゴキゲンRADIO
ゴ、ゴ ゴキゲンRADIO
ゴ、ゴ ゴキゲンRADIO


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/29(火) 20:11:02|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「反省しています」昨日も先月も昨年もズットずっと ~日々反省堂~

その日をちゃんと生きること。人生にこの日は一度しか訪れない。by Eric Claptonご訪問ありがとうございます

(『週刊少年ジャンプ』、18年ぶり“グラビア”掲載 生駒・足立梨花らがコスプレ披露 )
「おっちゃん」たちが子供の頃は”水着グラビア”ダッタヨー 直視できない純情シャイボーイでしたよ



自分の中で何が変わったのかわかりませんが”自身のブログ”たまらなく恥ずかしい
「コイツ」ほんと頭わりーな。「・・・それ俺の事」 こんな奴が子育てとか日本ダイジョウブ?
 
自分のブログだし好き勝手に書けばいいけど「訪問」してくれる方がいるんだから マズイよね

覚え書きという安易な発想で人に何かを伝える気持ちが足りなかったと思います あまりに”ヒドイ”

でも「手直しせず」は貫きます こうして考えるキッカケになったわけですから
文章には「育ち」「性格」がでますね”40歳後半になっても自己中心的”だなぁ

「たくさんの方に訪問していただけるようになって」感謝しています
昔から”自己中心的”で自己嫌悪な日々 けど自分が好きになりたいんですよずっと前から
ブログを書いていくことで「いい意味での”自分好き”な人間」になっていきたいです





ぼくは見た。暗闇に起ちあがる光を。(*この車種には乗ってませんでした)
97923757_R.jpg
芸能人サマが良く取り上げてて××××ですが 思い出があるんで近々記事にしたいです
*画像の車種とは別のものに乗ってました(こんなのもあったのよーな感じです)

「”洗車機”マニアックス」ちょちょっと待ってください・・・いろいろと準備がゴニョゴニョ

”Internet Explorer 11” 不安定度MAXですPCに疎いんで辛い”火狐”は「ゆうちょ」で使えないんで”IE”使わざるを得ない状況です



子供騙しのお唄を唄って
そこそこ人気もある僕だけれど
いつも心に仮面の男が
灯台の上で僕に叫ぶのさ
“おごることなかれ
お前の思い言ってやろう”
ダメ人間はびこるこの世
マイト一発! 爆発させてえ! (3 2 1 0!)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/28(月) 19:40:34|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「たっつぁん」の”マブダチ”を紹介しよう「タントグスト&しまじろう」

息子がポケモン好きで、俺もポケモンの名前を全て覚えたよ。byZakk Wyldeご訪問ありがとうございます


気まぐれに録画したら「3歳児のハート」”Bang”撃ちぬきましたできれば永井豪から視ましょうね
6672742285325555666_R.jpg
「ブラブラしてちゃお家帰るの遅くなっちゃうよねぇ」「ダメだよねぇ」とかいいながら視てます
90分に拡大して中だるみ感が出ますよね?「船橋」回の駄菓子屋さんは面白かった”涙出たヨ”


掴み?が長くなりましたスミマセン「たっつぁん」登場です

保育園の夏祭りの翌々日に「区民まつり」がありました場所はお父さんの母校(小学校)です
649752582.jpg
到着してすぐにこの状態。同じ「くま組」さんの「モ○○ン」「モ○○ン」は”月齢高い”けどこの差は・・・
「ゆるキャラ」は”大崎一番太郎”(外部リンクです)地元民でも名前知らない薄いキャラ
あまりの暑さに”お父さん”不思議な味のカレー(一口食べて?ハヤシライス?・・・具材を一部焦がしたようです)”食べてバックレました

保育園の帰り”郵便局”に寄り休憩所で初めてお会いしたヤングママさんに”マァマ~””ママさん””俺”苦笑い
64975258266466727.jpg
ついこないだまで”指つなぎ” 最近は精一杯手を拡げて何度もガンバリます
寝る時は恋人つなぎしたりしますダレに教わるんでしょうかねぇ  お父さんの手”血管男子”です キュンキュンする方コメントまってます(嘘

先日「しまじろう」がいなくなり騒ぎに「爺」の仕事部屋にありました「お泊まりしてた」そうです
649752582664667275585888.jpg
”TantoGusto”の「かーくん」(たっつぁん)が”名付け親”どっからとったかは不明
姪っ子が産まれた時プレゼント 欲しいなぁと思ってたら偶然にも妻の友人が「たっつぁん」にもト(名前・お誕生日が入るんでとても嬉しいクマさんです)

保育園の出入り口 ・・・ちょっとのつもりなんでしょうけどネピーク時なんで多くの人が困ってます
「お前が言えよ」?スミマセン何度も言いますが気弱なんです でも来週先生に相談します(子供が飛び出さないって考えれてもいいかな?)
2014 07 27_6277_R

(アニメ・コミック)カテゴリでいじっておいて食べました。。。おいしかったデス
6664197272_R.jpg


んっ!?コミケ??”大崎一番太郎”お前「うっすい本」だしてんのかっ!
11c63618_R.jpg
ちょっと詳しい話聞かせてくれよ


I was born in a cross-fire hurricane   
And I howled at my ma in the driving rain,   
But it's all right, now    
In fact, it's a gas!   
But it's all right.    
I'm Jumpin' Jack Flash,   
It's a gas! Gas! Gas! 


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/27(日) 17:50:10|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

”2007~2010” アニメ何視てました?

ご訪問に感謝いたします!

(たっつぁん)カテゴリは夕方更新予定です(予定は未定デス)


(絶賛→非難の嵐! 原作アニメ「使い捨て」問題を浮き彫りにした『極黒のブリュンヒルデ』)
「アニメ終盤の10~13話で、コミック5~10巻の内容を一気に詰め込むという暴挙に出たのだ」

って記事”集英社”だからじゃないの?アソコはプライドみたいなのがあって価値観が違うんじゃ?
「極黒」は連載続いてるんですよね?もったいないなぁ・・・7/23の記事では「チャイカ」より一応は上なんだし
”スーパージャンプ”が部数伸びないから「廃刊」にしたけど”電撃大王”より発行部数多かったって聞きました
『エルフェンリート』はなんとなくしか覚えてないけど納得な最終話だったと思うもう一度は視ないけどさ


”おっちゃん” たま~に「あぁ あのアニメどうなったっけ?」と思うことがあるんよ
(もう一度視たい)or(続​きが見たい作品)をまとめてみました*データベースに漏れがあるかもしれませんがお許しください

”2007~2010編”ですすべて「原作未読」です+「にわとり頭」が書いてるんで何言ってるんだよ?が多いと思います

*おおきく振りかえって 休載されたんで”しゃーなし?”野球アニメは大好物 大切にしてほしい作品
*ひとひら アニメ用にうまくまとめた感じでしたっけ?また視たいなー
*GUNSLINGER GIRL 2度アニメ化されてるし原作読むしかないかな 終了作品だし”金にならない木”だしね
*スキップ・ビート! 全25話やったし十分アニメは原作売上貢献したみたいだし やれば視たいなレベル
*かんなぎ 原作再開したんでゆっくりでもいいから続編希望 何度でも再放送視て待つよ
*ケメコデラックス! 初回からイキナリだったし最後まで何かを引っぱってた感じ レンタルしてみようかなぁ
*ヒャッコ 連載誌休刊 移行と一時中断ですか 書き手として超萎えるパターンですね
*西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~ 『Wings』ってだけでビクンビクンした もう一度視たい
*セキレイ ―SEKIREI― 珍しく原作読んでる作品 もうすぐクライマックス”3期”をガンガン動くアニメにしてほしい
*隠の王 ”テレ東”じゃなければ連載終了に合わせて2期あったかもしれませんね でも26話やっちゃたらご馳走様なのかな
*狼と香辛料 ちょっと原作の再現が難しかった?コミック版でも理解するのに時間かかったし”監督?脚本?”さん次第ですかね”3期”希望
*ささめきこと 原作読むまではいかないけど”わんもあぷりーず”もうちょっと視たい ただレンタルするほどでもないんだけどネ
*聖剣の刀鍛冶 なんで続編ないの?「はがない」で”星奈”も「聖剣モノ?」”ギャルゲ”やってますよね?
*けんぷファー ”TBS”のポイ捨て?まぁキー局ではエロの限界?”あそびにいくよ!”にカメオ出演でおもしろかったデス
*にゃんこい! ”TBS”では良心的?な作品になってたような気がします もう一度視流ししたい作品
*夏のあらし! 昭和の人間なんで世界観が”ズドン”だった ストリーは・・・劇中歌のCDはレンタルあるのかな?見てみよう
*涼宮ハルヒの憂鬱 もういいよって思うかもしれないけど”原作”読んでる人は”短編”をアニメ化希望だと勝手に思ったりする
*明日のよいち! ”TBS"めっ。なぜローカル局でやらなかったのか!東京MXだったら原作最終回までやったはず?タブン
*黒神 無理だとわかってるけど”作り直してください”まぁ原作が”糞”なのならしかたないんですけどね 少なくとも魅かれるとこはありましたよ
*まりあ†ほりっく ”1期”が良すぎちゃった?”2期”もよかったけど”カスん”じゃって尻つぼみ?「茉莉花さぁん」ナジッテくださいヨ
*怪物王女 ”TBS”にしては2クール放送でガンバッた?番外編やったてことは原作においついた?最終話にタイミング合えば2期あったのかな
*侵略!イカ娘 ”2期”放送時”原作10巻”現在”16巻”やれるよ「水島努」たのむよ
*荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 旬過ぎてるけど続きは気になる”実写化”で根本支えてたファンいなくなったんじゃない?
*えむえむっ! ”OP・ED”の「S」「M」表記にカンドーした DVDは短編付ですか借りようかな
*いちばんうしろの大魔王 面白くなかったですか?続編やんない理由がわかんなかったです 調べてみよー そのうちね。
*WORKING!! 何度再放送しても視るよ 約束だ! 「サーバント×サービス」も視てるよ 何度でも視るよ 大事な事なので二度いいました
*ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 後日談希望 ”アニメノチカラ”ってなんだったの?3作品でOKだったの?ハイ終了?ソウデスカ・・・

*メジャー作品は省いています”さすがに補填してますんで”
現在では”S””特A”「クラス」の声優さんが入り乱れの時期ですね胸熱ッス!


気になるわー ”アンダーリムメガネ”っ娘一家に一人が常識ですよね
news_thumb_mendo05.jpg



ガラスの靴 おき忘れた おまえに逢いに行く
君の唄さ オイラの唄 二人だけの唄さ
君は蝶 オイラは薔薇 しぼってmilk tea
君が好きさ 世界一さ 今夜も眠むれねえ

この恋だけは 誰一人とて 止められやしねえ
神様 本当にいるならこの恋 ねえ助けてよ
NANCY I LOVE YOU!!

険しい道 光りはねえ オイラの行く先は
明日の風 きっと違う かすかな期待だけ
金を稼ぎ 夕日沈み 酒を喰らうのさ
最後は君 君の胸で静かに眠りてえ

この恋だけは 誰一人とて 負けられやしねえ
二人のスタイル 世界は回るぜ 歌い続けるぜ
NANCY I LOVE YOU!!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/27(日) 11:48:10|
  2. 【 アニメ/コミック 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

”痛車プラモデル”エレジー ~強者たちへの挽歌~

タイトル「」つけすぎましたご訪問いただきありがとうございます

コードネームは”ラブリーエンゼル” もちろん”ユリ”派 島津冴子しかないだろ
『美少女戦士セーラームーンCrystal』 Act.2 亜美-SAILORMERCURY(亜美が”くりいむ”な奴は逝け俺と仲間だ モザイク無世代?語ろうZE!)
”亜美ちゃん”人気になるんだろうなぁ歴史は繰り返すダネ”うっすい本”マーキュリー一択?

今回の内容は”痛車プラモデル”完成させるってどんだけ”スゲー”かデス

デカール比較で画像をお借りした花花時計さん(外部リンク)”どんだけスゲーノヨな話
”完成品”を観てください(様々なジャンルが作成できるってグレイトです 俺はタミヤMM大好き小僧だったが作れなかった)
DSC_4002.jpg
*それだけ各ジャンルに造詣が深いってことです”ウラヤマシーデスコノヤロー!”「ぶっちゃけネ」

「すーぱーそに子エボⅩ」には”90枚+α”のデカールが付属しています 桜華絢爛?
実際に使用するのは”80枚弱””たかが80枚”ですよハハ~ン 楽勝デショ?死ぬ気でGOヨ
ハッキリいいます ”完成させることができる方は限られた存在です


検索すると「他模型と比べてデカールの少ない”痛車プラモデル”作成はカンタン」とかでてきます 
それは「初期の痛車プラモデル」のお話しでしょう
(2007発売「ハルヒ」で30枚)(2008年発売「らき☆すた」で40枚)時代の事ですタブンネ
初期の痛車デカールにも問題あったりして重ね張りが透けたりでマジでやろーとなると部分的にデカール自作らしいです

しかし2009年に発売された「けいおん!」では”90枚+α”になります
”まともじゃ貼れネーデスよ?” でも好きな事やるならブッとばなきゃね
デカールを貼る難しさは”プラモデル作成サイト”を覗いてくださいまさに『カオスだもんね!』です
でも限度がありますあまりの工程の多さに作成するなら完成品を買おうと思うハズです*現在 痛車作成サイトはほぼ更新されていません
そんな世界になった”痛車プラモ”「艦これ」(2013/11/3)以降新発売なしオワコン?って奴?
*プライズがポチポチ出てます「けいおん!」「俺妹」ではデカールだったんですが”R/C”になってからはシールでドボンでつ
”作れない=買わない=売れない=新作造らない=販売しない”詰んだ

*因みに過去に加工したレーシングカーのデカールで一番多かったのはタブンこれ”70枚”くらい(カストロール トムス スープラで60枚くらい)
無題5557352563

「作ってみようかな?」なんて思って買われた方には”一見さんお断りだよ状況”デスヨ
無題666655588844141_R
みなさん↑のような状況ですよね ”作れねーし”こうなりますよ
*最盛期の”我罪”状態(クローゼットにもゴニョゴニョ)作る目的で買った訳じゃないですけどね 全部オクでリリースしました「入手もオクでした」
当然”オク”逝きです*現在はブックフみたいな「業者」が「個人」から買いたたいて仕入れて投げ売り状況
”クリーミィマミ”が入手困難かなでも買う人は限られてるからそのうちなんとかなるかなーと楽観的

無題GSR_R
↑の”GSR”3作品は入手がキビシイ*それに初期に発売されたものは”黄ばみ”でてた(Fate/stay night)
拾った画像でどうにでもなるんだけど「バイナル」「小物ロゴ」がホスィ
無題58844452_R
*こんなのもあるんですけどね

やっと新発売されるのは”世界一速い痛車”
10284351.jpg
”TOMICA”への「ミクZ4」流用は難しくお手上げ状態 ”高価”だったんでナンとかせにゃーイカン
”ミクZ4”「ボスキャラ」デス デカール貼り作業中画像とか息を飲むほどです
”シルクスクリーン印刷”から”オフセット印刷”にかわったそうで難易度さらにアップ完成品「15,000円クライ」で買うが吉



異常!?これが”俺のプラモ野郎へのリスペクトだぜ!”でゴザイマスこんな感じでオナシャス!
*記事を読んで少々大袈裟じゃない?盛ってるでしょ?と思うならチャレンジしてください組立すらままならないキットがたくさんありますから



小灰色がかった 窮屈な空 ボクの胸を締め付ける
万年雪)が 溶け出してゆく キミは今何をしてる?

あの星の光は すぐに消えそうで
宇宙にしがみついて
褪せない 枯れない

完全体じゃないんだ 不完全だって行けるんだ
止まらない 戸惑)いも 不条理だって ずっと あるから
何万回でも言うよ キミが好きって事なんだ
叶うはず 笑うはず 未来がボクらに舵を切るよ

情熱ロケット 繋がるソケット ボクにはまだ掴めない
何処までいっても 何をやってても キミの事が気にかかる

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/26(土) 18:16:15|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「TURBOⅡ」という通り名の「2台」その②~サバンナRX-7(FC3S)~

ご訪問ありがとうございます夏が好きだー(サンサンサン’95)

”運転支援システム”使用中に起こった事故の過失はどうなるの?『わたし、気になります!』feat.千反田える

先月の”「TURBOⅡ」という通り名の「2台」その①”の続きです

「TURBOⅡ先輩」は”RENAULT 5 TurboⅡ”をあんま乗らずに売った
理由は聞かなかったけど「”憧れは憧れ”のままってのがヤッパいいのかもね」

そんで売った金で買ったのはマタ「イカレテ」た(正確には目的が”イカレテ”た)

北米仕様のFC3Sを新車で並行輸入した逆輸入がステータスみたいな?時代
↓北米でRX-7といえばコレ ↓こっちは最高速度392km/hを記録したクルマ
無題1122554565696621_R
*今は知らんけど北米には”Rotary好き”が多く大きなculbがあった(名前忘れた) IMSAで無敵だったしね
そうなんです”アメリカ人はターボが嫌い”なんですよね
どういう風に理解したらいいのかわかんないんですが”ターボ=燃費悪い”
V8”305(約5000cc)”が普通で”454(約7400cc)”など好むのに・・・
日本車はガソリンタンクが小さいから?低回転でトルク重視ですね
で 旧型のSA22CにTurboがあったんでFC3Sは”TurboⅡ”と呼びました
サイドにはデカデカと”TurboⅡ”と貼られてました痛いと言われれば痛いネ
最上級グレードなんで”ユーノスコスモ”と同じ様な装備だった 自動で降りてくるシートベルトとか

そんでもって”新車”からいきなりエンジン降ろす 足回りも容赦なくネ
ポートチューンして当時は安心して使える一番?デカイ”TO4S”ドン!
前期型のFC3Sで大きなタービン使った場合に起こるのが”エアフロ”の問題
フラップ式は抵抗が大きく容量が足りず制御できなくなるんですよね
コスモ用は容量UPで前期型に応用できたみたい 後期型はメジャリングコア式改善に変わった
”Z32”の「ホットワイヤ式」を使うのが当時は最善策だった
追加インジェクター×4をサブコンでコントロール ECU制御はF-CON時代だった
前期型はエンジンに個体差が多かった 電子パーツでお手軽ブーストUPできるんだけどマレにノッキング起こす個体がった

「ロータリー専門ショップ」が作って乗り手も「プロチューナー」トラブルとかなかった
時間かけてきっちりセッティングしてたし

”ブースト”がかかると「燃料ゲージの針」が下がっていくのがに見える燃費です


ある日ドライブに連れて行ってくれた んで”検問”にて
(ポ)「ダメじゃねぇか!ハンドル付け替えちゃー!!」
(先)「これ日本車じゃないんですけど?」
(ポ)「何言ってんだマツダRX-7だろ!」何をどこから説明したらいいかわからないレベル
鬼の神奈川県警と言われた「交通機動隊」サマがこんな知識でいいのかッ?!

フラットボンネット化までして作ったけどやっぱ「マイナー」なんだよね・・・
5586667785_R.jpg


You won't hear me, But you'll feel me
Without warning, somethings dawning, listen.
Then within your senses,
You'll know you're defenseless
How your heart beats, when you run for cover
Your cant retreat I spy like no other.

Then we race together. We can ride forever
Wrapped in horsepower, driving into fury
Changing gear I pull you tighter to me

I'm your turbo lover
Tell me there's no other
I'm your turbo lover
Better run for cover


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/25(金) 18:30:26|
  2. 【 クルマ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『シーナはパンクロッカー』 鮎川誠のインタビューを読んで

(趣味)カテゴリへの拍手は格別に嬉しいですSpecial thanks!! ご訪問いただきありがとうございます!!

「たっつぁん」の小ネタが溜まってるんでチョットだけ ~In児童センター~
隣に”俺”ガイルのに”YoungなMama”にオモチャの遊び方を聞きマス今どきの増毛ぐらい自然です



”SHEENA & THE ROKKETS”を始めて聴いたのは”スネークマンショー”
での「レモンティー」*チョット前にも書いたけどネエロい「シーナ」の歌声に”厨房”メロメロメロン

ただ中二病まっさかりだったんですよね どーぢても日本語ロックがNGだった

その後 専門学校で「音楽の趣味」が合うヤツがいてEB12(RZ-1)のターボに乗ってた 
クルマでいろんなカセットテープを流しながら「走り回ってた」ジョニー・ドールズ・ハノイ・スライダーズ・プライベーツ・モッズetc
俺は”メタル”が下火になって違う音を探してた

ソイツとは”ハノイ好き”が共通してて意気投合 徐々に「メタル洗脳」が解かれていった
気付いたら日本語ロックの美しさの虜になってた ソイツは「GS」まで聴いていた

それから俺は幅広いジャンルのロックを聴くようになった
”GD・BT・ZIGGY・THE STAR CLUB・筋肉少女帯etc”ヤツより「金属分」が多かったので少々激しめ
そんな風に聴いてきた俺は”バングルス”も聴くし”メタリカ”も聴く そして”アニソン”もね 
悪く言えば”雑食”気持ちよけりゃなんでもイイ

これを買ったのは24歳くらいの時 もちろん知ってた CDになったんで買った
61oUsxuFK8L__SL500_AA300_.jpg
「ぇっ俺がオッパイしゃぶってた頃にもうすでにこんな事になってたのか!」
もっと早く聴きゃよかった(実際はクルマに金遣ってばっかで余裕がなかったんだけどさ)

戻るけど「走り回ってた」に頃”トンネル天国”をよく聴いたギターの音に酔ってキモチ”E”

鮎川誠のインタビューには懐かしい名前がたくさん出てきた
音楽情報誌・アニメ誌は買えなかった(クルマ・バイク誌は湯水のように買った)
だからミュージシャンのインタビューなど読んだことがなかったこないだも書いたけど俺は情報に疎いです 
ネットの普及で”知る事”が出来るのは幸せだお仕着せとかゴメンだけど”こういうインタビュー”をもっと取り上げるべきだと思う
温かい環境で”ロック”してたんですね「シナロケ」は 鮎川誠がよく「CM」に起用されるのは人柄ですねヤッパリ

インタビューでは短い「PV」が視れました”シーナ”の声が昔よりよかった
51hmfxGSjBL__SL500_AA300_.jpg
66歳の鮎川誠は昔からのかわらぬやさしい口調の落ち着いた佇まい インタビューで語った”シーナ”へのやさしい接し方イイ男だなぁ



ああ思い出した「’91」だったと思う(武道館で)”コステロ”を観た アリーナ3列目で・・・
チケットくれた「あの娘」は何者だったんだ?・・・「はちきゅうさん」の御家柄だったのかなチケットは”いつも”アリーナだった




オマケ(シナロケ都市伝説)
鮎川が面長で高身長だったんで”ロケット”ってつけたって噂があった
鮎川が客席の”シーナ”をステージにあげてバンド作ったって噂今回のインタビューでそれは都市伝説だった
東京ローカルでコーヒーに入れる”クリープ”のCMソングがあったWikiにもない記憶違いかも



可愛い君が好きなもの ちょっと老いぼれてるピアノ
さみしい僕は地下室の すみっこでうずくまるスパイダー
洗いたてのブラウスが今 筋書き通りに汚されていく

だから もっと遠くまで君を奪って逃げる
ラララ 千の夜を飛び越えて 走り続ける


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/24(木) 18:44:27|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「月に代わって、お仕置きよ!」ヤット視れたよ『美少女戦士セーラームーンCrystal』

素晴らしいって言うか…………素晴らしいですbyベンジー(いやベンジー視ないし視ないでほしいしっ)
                    ご訪問いただきありがとうございます


ビデオデッキが普及したのは「アダルトビデオ」の登場だったそうです
セーラームーンもののAVで”秀作”あったお気に入りだった(ぉ よくある囚われシュチュでしたけどね


”この変化には嬉しい悲鳴”ですヨ 私的に「現代版王道少女モノ」だと思います
BpZp1OOCYAA2C38_R.jpg
「琴ちゃわん」はどうなんすかね? 俺は別の方がよかった だって今の「三石さん」上手なんだもん
俺流の私的な表現だと「ハングリーで天然な勢いある空回り」が近年は「計算された空回り」に感じます(アニメ誌とか掲示板見ないんで情報に疎いですが)


原点はこの辺なんです「オッチャンなこんなん好きなんよ」”キャンディ×2・アタックNo.1・エッちゃん・ベルばら”等
2014 07 23_6217_R



”ミスドにアニメ主人公の大好物”いよいよ出番ですね!「呼んだかの?我が主様よ」
oshino-shinobu0019_R_R_R_R.jpg
売り上げの9割は”忍”のおカゲなんだぞ!1割は”メメ”?

ンッ!あれれ?レ?レ?・・・わかった「モーグリ?」なドーナツ店だな!
無題555888888
だよな”小さなお友達”相手だもんな・・・   


【アニメ】読者1000人が選んだ!「いちばん面白かった春アニメ2014」ランキング発表
・結果発表!<2014年春アニメ>一番面白かった作品は?
第1位「ノーゲーム・ノーライフ」 15.94%
第2位「ラブライブ!」13.24%
第3位「一週間フレンズ。」11.02%
第4位「ご注文はうさぎですか?」9.52%
第5位「ハイキュー!!」8.56%
第6位「シドニアの騎士」8.56%
第7位「ピンポン」6.74%
第8位「その他」6.34%
第9位「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」5.0%
第10位「魔法科高校の劣等生」3.01%
第11位「ブラック・ブレット」2.85%
第12位「メカクシティアクターズ」2.14%
第13位「極黒のブリュンヒルデ」1.59%
第14位「マンガ家さんとアシスタントさん」1.51%
第15位「棺姫のチャイカ」1.43%
第16位「ソウルイーター・ノット!」0.79%
第17位「彼女がフラグをおられたら」0.56%
第18位「ベイビーステップ」0.4%
第18位「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」0.4%
第18位「キャプテン・アース」0.4%

こっ!これが世間一般常識か。”ごちうさ。。。””河合荘”はよ!?肉食系メガネで逝けよCV佐藤利奈


お残しの仕上げ&リメイク実施(次回出品はオール”にゅう”でいきたいですね)
2014 07 23_6219_R



ごめんね素直じゃなくて 夢の中なら言える
思考回路はショート寸前 今すぐ会いたいよ

泣きたくなるようなMoon light 電話も出来ないMidnight
だって純情どうしよう ハートは万華鏡

月の光に導かれ 何度も巡り合う

星座の瞬き数え 占う恋の行方
同じ国に生まれたの ミラクルロマンス


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/23(水) 18:15:14|
  2. 【 アニメ/コミック 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (322)
【 たっつぁん 】 (78)
【 雑記 】 (118)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (20)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR