D.I.Tのピストル

後の参考になるような絵日記に

「そらジロー」 は 「しまじろう」

荒川弘さん 第三子錬成すごいっす 禁忌おかしちゃってるんすね

昨日 保護者会で 「来年の今頃は (お兄ちゃん)の顔になってますよ」 と先生に言われ

早くも子離れできるのかと心配です

いまから 「イズミ・カーティス」 に弟子入りして間に合うかな? 荒川弘に弟子入りした方がいいのかな?


ああ そんで本題です 少子化な今 各企業から(主にベネッセ)いろいろなオマケが送られてきます

ベネッセは熱心に毎月 「体験DVD」 を送ってくれます(息子には十分な内容)

1年弱 「こどもちゃれんじ」やってたんですが 道具(オモチャ)ばっか増えてしまって

「あれもう次きたよ」 てなってきちゃってやめたんです


今回は 「体験DVD」 で起こった話です


しまじろうパパ(野原ひろし)

「しまじろう 生まれてきてくれてありがとう」


しまじろうママ(井上喜久子17歳オイオイ)

「しまじろう 生まれてきてくれてありがとう」


笑顔の しまじろう

この時点で 「息子」 に異変が起きていました

目を潤ませてるんです


そして歌うパパとママ

「生まれてきてくれて~ありがとう~♪」 みたいな


すると 「息子」 静かに泣きじゃくてるじゃないですか

少し離れた場所にいたんですが膝に抱き付いて泣きはじめました



息子 「〇っちゃんも生まれた?」 

俺 「そうだよ ありがとう」

息子 「〇っちゃんが生まれた病院行きたい どうやって行くの?」

俺 「都営浅草線にのって三田で三田線に乗り換えて御成門って駅で降りるんだよ」(細かいことまで知りたがるこの頃)


まぁこんなやり取りがあったんですよっと ちょうどタイムリーにあった保護者会で話したんです

そしたら保育者さんにも 「〇っちゃん お父さんとお母さんから生まれたの」 って話してましたよとのことでした

普段から 「え?」 と思うくらい気が利きます

風邪が治ってちょっと咳をすると 「大丈夫?苦しくない?」 と胸を抑えて言ったり

大好きな 「ドーナツ」 「ちょっと頂戴?」 と言うとはじめは 「イヤー」 と言いますが 

もう一度 目を合わせると一口くれたり 「半分個するとおいしいね~」 とか

保育園では一番小さいので みんなも面倒見てくれたりしてるんでしょうね

家で いかんなく成果を発揮してます そして 「爺・婆」 を癒しています 


来月 3歳になりますが ウルトラマンや仮面ライダーが見れません

あやしい(怖い)雰囲気を早期警戒します

古いソフビがすぐに出せるところにあるんですが まだ当分遊んでもらえそうにありません



  1. 2014/02/13(木) 22:38:51|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグジー系

初代ハリアーってレギュラーであったんですね

モータートミカにラインナップされてたことしか知らずでした

大きなボディで迫力あってカッコイイですね

んでラグジュアリー系で22インチでキメてやろうと思ったんですが

最寄りに 「ホットウィール」 を販売しているお店はありません

しかたがないので 「ミニカーブーム」 の頃に入手したモノをはかせました

2014 02 11_4127

あーあーいたいた 昔はこんなクルマ走ってたよ ゴールドのメッシュでね

自分的にナシだったんで ノーマルに

2014 02 11_4128

さらにブラッキーにして車高短に やっぱこれだよ うん

キュアブラックの大きなデカール貼らなかったけど許してくださいね ちょっと変化させたかったんです

2014 02 11_4129

何気にセンターにストライプ状に配置が時間かかってメンドーでした

Rウィンド埋めると配置が拡がりますね 「逃げ」 ですが



「あそびにいくヨ!」 S13です ライト回りにデカールも貼って完成した状態です 

気に入ってるんでもう一回だしちゃいました(画像はオークション出品中のものです)

2014 02 09_4007

現行の人気車でも作りたいです 作ります エリス以外も登場でし

アクセス数とか微妙です それにアニメ終了してOVA出て3年前? 旬ではないっすよね 

でもね 「別にどうでもいいよ」




モータートミカのラインナップって面白かったですよね

トヨタハリアー

いすゞ ビークロス

トヨタアルテッツァ

ボルボV70


ビークロス ってなんともマニアックな クルマウォッチをいつもしてる人間でも実車はなかなか見れなかったですよ

ボルボV70 トミカでは唯一じゃないですか? ボルボ車 エステートワゴンのBTCC車カッコよかったなぁ

日本車であのカラーリングで作っちゃおうかな




飛ばしておk

未確認で進行形

キマしたね 真白の小姑っぷりかわいいです EDもはまっちゃいました


世界征服~謀略のズヴィズダー~  

やっぱいいっすね 今5話目あたりまで視ましたが 設定が深くてキャラも濃くて

140119_01.jpg

あれ?ムギちゃん?茉莉ちゃん?

あやしい♂広島弁でしゃべります 

いつもつるんでた相方が広島の呉出身だったんでほんとの広島弁とは違うのはわかります

それでも 「花澤 香菜」 は 「農」 方言でやってるんですごいですね

今季8作品?くらい声あててますね 春アニメも多数ですね


それにしても 「ヴィニエイラ様」 「おしべとめしべをピーするのだっ!」 っておじさん困っちゃいましたよ

もう半分放送されちゃってますけど 「ホワイトライト」 の活躍時間あるの? 2期に続くなの?

TYPE-MOONだし 黒星紅白だしね 


「学園キノ」 アニメ化しないかなぁ 話は面白くないけど

サモエド仮面の 「トマトさばき」 がみたいです 読むのがシンドイのでアニメにして動かしてください






  1. 2014/02/11(火) 22:33:46|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

80年代テクノポップ

日本郵便すごいっす バイクで配達してました b

Beag9khCMAApejw.jpg

やっと 「CD」 でフルバージョンが聴けます

ガチの 「Techno Pop」 と言うより 「テクノ歌謡」 ですね

シンセドラム全開です

「ハイスクール・ララバイ」 とか 「Romanticが止まらない 」 聴いてる感じです 心地よいです


YMO

電気グルーヴ

Thomas Dolby

The Art of Noise

Howard Jones

Eurythmics


とか

a411fa1d.jpg

Kajagoogoo もね

12インチシングル盤の REMIXのロングヴァージョン 流行りましたよね

あれが商業ロックだったんですかね


*Thomas DolbyがDef LeppardのPyromaniaに参加したんですね

それでRick Allenはシンセドラム使い始めたのかな? いろいろ興味が湧きました





  1. 2014/02/08(土) 19:52:25|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供の記録

息子の言いまつがい集


はぶやさ=はやぶさ

おくちびれ=唇

ながづく=ながぐつ

かくゆき=各駅

おぼくち=溝の口


まだあったかな? 


17:30現在 ベランダに積もった雪は20cm前後

息子が朝作った雪ダルマも埋もれています

2014 02 08_4002

血しぶき???


しばらく雪の障害が続きそうです



  1. 2014/02/08(土) 17:39:37|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカサバイバー

ボボボーボ・ボーボボ たまに見ると面白かったですね

スペインやアメリカのケーブルテレビでも放送されたみたいです

アメリカの方は 「直球好き」 なんで小さい子供から大きなお友達まで楽しめたんじゃないですかね

スミマセン 脱線してます


えーと 「ミクダヨー」 のとき別の方法が浮かんだとか書きましたよね? 違った言い方だったかな?

ま いいっすよ 試してみました それではどうぞ

2014 02 07_3997

どうっすかね? フルラッピングもどき+重ね貼り

キャラが後ろ過ぎちゃってるのと 「踏んであげるから跪きなさい」 が切れちゃってるのは

テストプリントしたものをクルマにテキトーに重ねて 「こんなもん」 で調整したからです

2014 02 07_3996

今回 とりあえずやってみようってことでやったんですが 「バッチリじゃん」 ではないですよね

でもやってみてよかったです 対策を思いつきました 

「てゆーか七転八起?」  「モア殿いいこと言うでありますな」

続けてればいろんな事できるようになりますね バカでもね

新しい対策がうまくいけば バイナルの上にキャラそしてロゴ類などを配置したものが簡単に作れるはずです

(こんな日は夜中に目が冴えちゃってPC作業しちゃうんだろうな)


結構デカイ課題?というか対処方法を必要としています

無限?の可能性を持ったデカールシートなんですが 「ノリ」 がほとんどついてないんですよね

水から出した瞬間でも粘りすらありません

プリントした後 クリアコートすることで印刷が溶けないようにしてる為 

表面にデカール軟化剤を塗って凹凸は合わせることはできますが しみこんで対象にくっつく力はありません

仕方がないので裏面に軟化剤を塗るんですが そうすると今度は軟化し過ぎてしまいます

シワシワのヤワヤワ・ユルユルになり苦労しています 

ああ そうだ!マークセッターがいいかもしれませんね やってみよ





なんか新しいことしたいですね

あとせっかくブログなんだから 「これがしたい」 みたいなこと書いちゃうのもいいっすよね



早く FIT に車高調いれたいっすね

そん時に 「リジカラ」 も入れときたいな


家族旅行にも行けてないんで お彼岸に合わせて温泉でも逝きたいです


「夢」 とかいい言葉ですよね いっぱい使うといいことありそう(除く宝くじ)





  1. 2014/02/07(金) 22:38:13|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHINA製とVIETNAM製

いつもながら解りずらい画像でスミマセン

キッカケは 「タイヤ」 が見つからなかったことが始まりです

エボ比較

で 画像ですが シャーシ 上がVIETNAM製 下がCHINA製です

CHINA製はRタイヤが前にきちゃいます 

なんでっ? ってことで ネタにもなるんで比較してみました


左がVIETNAM製 右がCHINA製です

結構違うっしょ? これじゃボディとシャージが合いません

2014 02 06_3991

よーく見ると タイヤ幅が違います

軸も変更されていて VIETNAM製は太軸 CHINA製は細軸?のようです

それで 「タイヤ」 が見つからなかったわけですね

2014 02 06_3992

ウィンドゥも違います

内装はどちらに入れてもシャーシ固定できます

番号の意味はなんでしょね?

シャーシのカシメ回り ウィンドゥの穴 金型に改良加えたんですね

2014 02 06_3993

以前書きましたが R35 GT-R も同じようにVIETNAM製とCHINA製で違いがあり 互換性?がありません






「Y〇aoo!」 や 「mi〇i」 のトップページで広告開くのヤメてくんないですかね?

イラっちな俺はかなりストレスです



「七つの海よりキミの海」 買いました

88888.png

脳内エンドレスです

しょっぱなの 「ベースライン」 カッコイイっす あそこだけ繋ぎ合わせて流したいくらいです

息子が 「視たい」(聴きたいと言う意味) というので CDプレイヤーに

踊りだす息子 はじめは 「尻振りダンス」 そのうちヒートアップしてきて上半身も 「Shake!」

ジャケ画像探すのに検索かけたら 初回限定版とやらがでてきて調べたら 「PV付き」 ってのがありました

そしたら 「ウゴウゴルーガ」 「OH!スーパーミルクチャン」 手がけた人じゃないっすか

スゲーなどんなPV?と思い探して視ました 「どーでもよかった」

「これにて任務完了。寿司でも食い行っか〜」



ああ んでこの曲 なんで 「ゆかりん」 が歌わなかったんですかね?

声も似てて 「あれれ?」 って思う箇所おおいです


スミマセン 最初に謝っておきますね

「ゆかりん」 も 「上坂すみれ」 もビジュアルは 「NG」 です

ほんとうにスミマセン

夢みさせてくれよ



  1. 2014/02/06(木) 19:00:05|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NO塗装Day

AOSHIMAのミニカーを買いました

まぁパーツ取りなんですけどね

2014 02 05_3984

台座にネシで止まってます

細かいところまでよく出来てます

Rスポの接着材で塗装が少し浸食されてました

2014 02 05_3986

本体もネジ2本で固定されてます

んで 本題のタイヤ外し

↓は前回 力任せに軸を抜いた結果です

左下のが被害者Aさんです スポークごともげました 接着後塗装して誤魔化しました

2014 02 05_3989

今回は 「力の1号」 に頼らず 「技の2号」 に頼みました

左右のタイヤを持って グリグリ グリグリ グリグリ 気長に揉みます(1分強)

2014 02 05_3987

流用時にはほぼ車幅は合わないし無理に抜くとまた破壊神が降臨するんで

ニッパーでカット

2014 02 05_3988

AOSHIMAのミニカーを買ってみて思ったこと 遊ばせてはもらえませんね 

「観賞用」 ですね でもタイヤが転がるのはなぜですかね? ここまでやんなら鬼キャンでいいじゃんとか思ったり


それから 「カスタム」欲 が沸かないってことっすかね

「TOMICA」 には何があるんでしょうか? 

子供の頃から慣れ親しんだから?

ツッコミどころが多いから?

安心のブランド感?

「マジョレット」 とか 「ホットウィール」 は湧きます カスタムっていってもリペイントくらいしかできませんが



オマケです

レースカーのカスタム車をイベントで売ってた時にこうして展示してました

300円くらいで 「VW TypeⅡ」 「MINI」 かなんかが入ってました

中身はクルマ系のスワップミートで処分(元取れてました)

2014 02 05_3985




稜ちゃんが気になっちゃった 「あなた」 は次巻を待っていますか?

あー こういうのはどうですかね? 「誰かに描かせる」



クルマでのお迎え帰りに行くショッピングモール?に本屋さんがあります

先日寄ったときワゴンで 「夢」 売ってるんすよ 「一番クジ」 ってやつかな?(昨年末から売ってました) 

ワゴンで価格つけて売っちゃったら 「販売元」 から注意されないんですかね?

販売元も苦しいから見逃すのかな? 





  1. 2014/02/05(水) 20:35:37|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミクダヨー

寝付けない夜に 画像あさりしてて思いつきました

「初音ミク」 はいろんな 「絵師」さん が書いてて統一感でないなぁとか思いながら

「!」 そういえば 「初音ミク」 の画像は背景がカッコイイよな

んんまてよ? 

2014 02 04_3979

こうなりました

フルラッピングもどきです

2014 02 04_3980

ルーフで失敗しました ナミナミをスムーズしとけばよかった 

かなり歪んでしまいました しかたないんで一か所カットして繋ぎました

本物ならドライヤーで温めて合わせられるのにね

2014 02 04_3981

今回はバンパーは手抜きしました できるのかな? 今度チャレンジします

2014 02 04_3982

まだマークソフターが乾ききってない&密着しきってないとこがありますね

2014 02 04_3978

ちなみに左サイドはこの大きさのデカールが必要です

車長に合わせてるんでこんな風になっちゃいますね



今回の作成でちょっと試したいことを思いつきました うまくいくといいっすね

デカールをもっと上手く使えないかなぁ


「トミカ 新車 バイパー」 で検索したら 1/27・1/28の画像がHITしました

「エリス」3枚・「芳佳」1枚でてきました

おお! んじゃあ 「トミカ 痛車」 でどう? 


出てきませんでした。。。




1/700 艦隊これくしょんプラモデル 「島風」 が届きました うん もう買わない




  1. 2014/02/04(火) 22:23:21|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子鬼来襲!

アクセス頂きありがとうございます

最近 滞っててすみません

子鬼

口の周りにチョコレート付けた 「子鬼」 です 「とりっくorとりーと?」




「痛車」です ちょっと発想をかえて見ました

今までは デカール印刷する→クルマ選ぶ だったんですが俺の小さな脳ミソでは限界かもしれません

やりたいことはイッパイあるんですけどね

なので クルマ選ぶ→クルマに合わせた大きさのデカールを印刷する にかえました

あと既存の痛車のプラモからイメージするのも ちょっと足りない脳ミソには限界かも

2014 02 03_3976

まぁ 「そに子」 みたくバリエーション拡げるには拾った画像使うしかなかったわけで

それに 「アニメ」 は毎シーズン数十本放送されますし 「痛車」 プラモの新発売もないっぽいし

何よりやりたい作品が 「痛車プラモ」 であるわけじゃないですしね
 
2014 02 03_3977

「あなる」 です

作品タイトルが 「お経」 っぽいっすね

Rスポ着けるか 着けないか 半分貼り終わってるのに決まってません

メンドくさいから着けんのやめよ

「雪集」 メンマ作るよ(画像ありませんでした)




定期的に 「秋田書店」 のウェブサイトで 「マカロニほうれん荘」 のTシャツ販売してたんですね

「Kiss」バージョンの欲しかったな



  1. 2014/02/03(月) 23:18:53|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (322)
【 たっつぁん 】 (78)
【 雑記 】 (118)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (20)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR