D.I.Tのピストル

後の参考になるような絵日記に

法律は強い奴がきめりゃいいさ

「だけどやさしい気持ちがあふれていなけりゃ反乱起こしてすぐに消える」

イジって笑いをとる方々に

付いてきてくれる後輩さんがいない方は大丈夫でしょうか?


ほんとに見たい人が出てればお金払ってみますよ

無料だからって自分たちの私利私欲で公共電波使うのは違法にしたらいいジャン

「〇〇が〇〇に吠えた」とか取り上げられてるけど

その芸能人さんに誰も興味は示さないんじゃない?

ビール瓶投げ込まれるほど盛り上がったんならいいジャンよ

まぁ あんたのキャラでそこに行くのはちょっと考えたほうがいいんじゃない?

あんたマイナスが増えるばっかだよ

ストレスがひどいのは判るけど「醜いよアンタ」


テレビはもう最先端メディアではないんですよね(ほぼ24時間垂れ流してるのに)

告知のない(仕事のない)芸能人さんは面白くてもバラエティには出れませんね

TVメディアは衰退の一途?

なんでもかんでもBPO?ルールがあるから工夫で面白くするけど

いまのルールは創り手が委縮しちゃってるんじゃない?

面白い番組を創ってきた先輩方もう少しガンバッテ

それで家庭の中心にTVをもどしてみてもいいんじゃない?

「ガチバトル」っていう演出「見え見え」ですよ

そんな見出しに踊らされる人たちはもうすぐ「ごーとぅへぶん」っすよ

ってかテレビを見てる人って高齢ですよね

*大食い番組を見ていた父が「女の子がこんなに食べるの?」

↑もうすぐいなくなりまよ世代交代です


ああ 何書いてんだろう バカみたいに思ってきました

将来は今テレビというメディアはなくなってるんじゃないかと思ってます

そうなったら息子はなにを見て楽しむんだろう

家族団らんで過ごす時に何をして輪になるんでしょうか?



ちょっと過敏になっててブチまげました

不快に思われた方スミマセンでした

  1. 2013/11/29(金) 22:43:51|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イーーーーヤホッーー!!!

スミマセン アメ車やったんでテンション上がってます


CHAPARRAL CAMARO

実車はSCCAトランザムレースに出場していた2nd Generationサメカマです

TOMICAでは3rdと現行がラインアップされてるんでレプリカ作ろうとデカールを張りこんで購入しました

いろいろ問題児なデカールです(アメリカ製)


2013 11 26_2363

SUNOCO CAMAROのデカールもいっしょに購入しました(ベビー用です)

SUNOCOカラーは人気なんでグイグイくるはず?

んで趣味全開使うクルマなしの

Plymouth Barracuda No.48 - Dan Gurney

も購入 競ったんで痛かったです

でも大満足ですストロボラインみたらもう×××っすヤル気200%うp

ベビーは昔から高値でしたがサメカマ(排ガス後)はゴミ扱い的な価値でした

4thも溢れててZ28だろうがRSさらにIROC-Zでも年間の維持費より安かった気がします

ああCAMAROのこともっと書きたいな「ドアがなくて めちゃくちゃいいね そのカマーロ」


R35

なんか派手なカラーでと思ってたんですが

こんなです

2013 11 26_2364

ゼッケンは現行のを使いました(昔のはデカくて配置できなかった!)

悪くないと思ってます


最近こんなカスタムの軽カーが流行りらしいと情報を得ました

2013 11 26_2366

ビックフット見つけたら片っ端からバラしてカチアゲっす

しかし最近ちょっと出にくくなってて入手が面倒です(100円でも単品では入札できないっす)




じゃあ いつものヨタ話書いときますね

「夜桜四重奏」

ストーリーもキャラもいいのに評価されないアニメっすよね

実際見ててもどうも盛り上がんないです

地方ローカルでヒャッホーなはずですが?

今季数少ない眼鏡キャラ枠の「ことはちゃん」もサービスしてます

しかしダメなんですね

まぁ「キルラキル」は熟女?まで下着姿で大騒ぎですからね


なんだかお疲れ今夜はこれでカンベンしてやんよ

ありがとうございました



  1. 2013/11/26(火) 23:08:05|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まともなアクセルになれ!

GE8には何の目的か解りませんが電子スロットルが使われています

最悪なレスポンスです(燃費対策ですかね)

立体駐車場の登り・徐行からの加速 シフトダウンさせないと前に出ません

アクセルを踏んでも回転数があがらないんです


スロコンは購入当初から考えていました

価格が3万円近くでオートクルーズとかいう石器時代の装備がついていましたイラネ

オークションで中古でもでてないかなとみてたら見つけました


2013 11 20_2179

専用ハーネス付きで14,000円

2013 11 20_2180

先生で調べたところ「30分くらいでつけられるよん」って書いてあったんで

息子のお迎え前に「やっちまいな!」

そしていつものように説明書をロクに読まず作業開始
 

2013 11 20_2181

浦に何があるかなんて知りませんよ「おれのドリルは天を突く」です 

2013 11 20_2182

カプラーは作業開始前に外しておいたんでハメる頃合いです 

2013 11 20_2183

老眼鏡と懐中電灯を忘れました見えません

感でGO!「心の目で見るんだ」

テキトーに接続完了

そしてお約束のやってはいけないランキング1位 エンジン始動

正常作動しませんでした(だってかけちゃダメて書いてあるし)

しかたないんで「説明書」を読んで工場出荷状態に戻し再設定なんとか作動しました

警告灯が2個ついてたけど気にしない(買い物してエンジンかけたら消えてました)


*レビュー

バッチリですメーカーで最初からつけるべき特にMT車には

3速・4速3000rpmあたりから踏んでも「モサー」ってのが「ブワッ」って感じになりました

アクセルにリニアに反応するんで「ひーる&とぅ」も上手くきまります

燃費?シラネ

 
  1. 2013/11/24(日) 21:53:14|
  2. 【 クルマ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars

タイトルは「ジギー・スターダスト」の原題だそうです

「Louis Vuitton」のCMみたんですよ

見入っちゃいましたカッコイイです

David Bowieって左右の瞳の色が違うじゃないですか

読書好きでいつも窓際で読んでたそうで

片目にだけ紫外線が多く当たって色が違うって「Let's Dance 」の頃何かに書かれていました

今日気になったんで真意を調べました

「友人との喧嘩が元で左眼の視力をほぼ失っている」

(左眼の瞳孔が開いた状態になり、以来、両目の色がそれぞれ異なって見えるようになる)

だそうです

随分脚色してたんですね

読書家ってことで中性的なイメージを作りたかったんでしょうか?

グラムやってたんでそのイメージの延長だったのかな


まぁどうでもいいですよ

歳とってもいいっす「男」に生まれてよかったっす

商業ロックBANZAI!



  1. 2013/11/23(土) 23:52:38|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慌ててタイトルつけた

先週のアウトブレイクカンパニーを視ました

やってくれますね自虐ですか ついてくるんでようか?

東京MXはかなり「FREEDOM」ですがTBSでってのは「だいじょうぶなの?」です

「なんちゃ おかえり」は監督がダメだったって「OBC」はいい作品になってると思いますよ

でも「かんなぎ」で同じような自虐やってるんで気になりますがネ

「まどマギ」のAVとかほんとにあるんでまずいんじゃないかな?

「モヤモヤする1000円自販機」まさかの「モヤさま2」ネタご馳走様でした
 


*しょっぱなからいつもは最後に書いてるどうでもいいネタすみませんでした


SKCEOスカシオ(仮)と命名しました

メチャクチャ黒光りしちゃってるんでチップのように写ってしまいました

2013 11 22_2225

なんか黒いホイールがあったんでINしました 超笑えるっす

2013 11 22_2226


オリギナルタイレも仕上げをしました

かなりなガチャだったんで美容整形しきれませんでした

ブルーのはみ出しを処理して完成にします


2013 11 22_2224


ホンダS800Mです

「これって別注とかで結構でてるじゃん」それはGT1クラスの25号車です

なんかチョコチョコと細部やってみました

N-ONEとかでもこのカラーリングで作ってもいいですね


800.jpg



GTっぽいPRIUS

けっこうな期間寝かしてました

半分貼って机の上に転がってました

GTで貼られている「HYBRID」のロゴを探してたんですが見つからず

「イカちゃん」3期希望


ika.jpg



息子に「86」で「ラブプラス愛花」のリクエストで準備しましたが

ブッチして「ニャル子」

ちゃんと用意してますよ ただ手抜きしちゃうかもヨ


にゃるこ



問題児パジェロ メタルトップ 

10年前にカスタムしたボディのリメイクです

リメイク前の仕様はカンベンな超恥ずかしいカラー?でした

よくショーケースに出して売ろうと思ったなって出来でした


ガルパン


玖保キリコ・とりみき・紫のちっさいおっさん・R田中一郎

いろいろ書きたいことがあります

予告だけしてスミマセン



  1. 2013/11/22(金) 21:51:57|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛車になるんじゃない?

どうっすかね?オリギナルタイレかっこいいー!(ちょっとグレーを濃く調整しました)

第一世代カスタム期にやりたかったんですが

TAIRE.jpg

当時はとてもヤング?で偏ったユースフルだったんで

「CLKじゃなきゃやんない」というスタンスでした でもチョーやりたかったんですけどね

デカールの大きさを調整してCクラスで作成しました ボンネット合わせなんでルーフが足りないです

デカールの加工は念入りにしてあるんで模型のほうは売りに出します

そんで女の人がドンと描かれてるほうを買います「ゼッテー痛車だよあれは」

DTMのカラーリングはどれも派手なカラーリングは少ないですがデザインは秀逸だと思ってます


スカージア

ステージアがでてきたんで開始です

2013 11 19_2163

当時イケルじゃん って作りましたが売れ残りました(ZEXELカラーのエルグランドも残)

移植してもカルソニックカラーで作る予定です

頑固ですね


  1. 2013/11/19(火) 23:02:28|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

息子からのリクエスト

机に向かっていると息子はこう言います「お父さん痛いの作る?」

妻はいい顔しません そりゃそうですよね

最近は「お父さん痛いの作ろ」ヤル気まんまんです

妻は諦め顔 仕方ないかってなった?

そして昨日こんな事を言いました「お父さん86で〇っちゃんの痛いの作って」

妻も苦笑い

「いいぜ んじゃどんなのがいい?」ファイルを見せると

「これ」選んだのは「ラブプラス」そして「愛花」を指名しました 愛花推しのようですね

ラブプラスは3人分のデカールが入ってるんでロゴなどを別のものと一緒に印刷します



先々週ですね 板金熱に火がついたのは

とりあえずかんたんなストレッチからはじめました

キャラバンはシャーシが金属なんです あれは恐怖です筋肉痛でます

ハイエースはシャーシがプラです しかもタイヤ止めの板なし ガンガン伸ばせます


2013 11 18_2091

ハデに伸ばしちゃえばよかった 6輪とか



さてと問題作です

現在連絡不通の相方が組みました?

顔面R34 残りセルシオ

2013 11 17_2088

フロントフェンダーの広がりで「ここでつないだな」とわかると思います


2013 11 17_2089

ドアがないです 前はあったかも? セルシオのシャーシ・内装は探せばあるかも?

ステージアにR34顔面移植しようず


  1. 2013/11/19(火) 00:09:17|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

痛車CLIMAX!?

次世代機投入です

さらにプリキュアでを投入


2013+11+16_2020_convert_20131116183355.jpg

普段はドンガラですが

シャーシ付けてストラクチャも轢いて 「気合い入ってる~サンダーガール♪」


2013+11+16_2021_convert_20131116183423.jpg

RCボディ用のデカールです 手ごろな価格で出てたんでお試し的購入しましたが

NextGeneration一発目ですが思ってた以上に欠かせない感じになっちゃいました


RC用は以前にエリーゼのデータもらったんで加工してみたんですが

とてもEasy(やりやすかった)でした

かなり細かいデカールカットが必要ですが楽しいんでNo Fear

2013+11+16_2022_convert_20131116183446.jpg

「Next Generation Series」 次は何にしようかな


DMM.com のデカール作りました 公式サイトのURLも作りました

ベンキョしました コマンドで入力しないと印刷できないんですね

やり方はもう忘れました ヘヘヘ

艦

200系ハイエースかっこいいですよね廃盤とかありえないっすよね



ヘヴィメタ好きはこんな人が多いそうです

・新しいことにオープンである
・自信がない
・個性を発揮したい
・信仰心が薄い

あってるような あってないような ビミョーっす

  1. 2013/11/16(土) 22:04:09|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

看板娘の看板交換

最近すっかりサーニャが看板娘化しました

そに子はほら「巨乳は3日で飽きる」って言うじゃないですか

巨乳ハンター愛読してた奴がよく言いますね

penntu3.jpg

「そに子」も忘れずに考えています アニメあるしね 顔ちがうけどね


マーチは多くのファンの方がいます エート「受けがいい」です ぶっちゃけね

主に通販ででベース車を購入してました

しかしほぼ100%剥離して再塗装するんですよね

なので最近は中古品でまかなってます

150円くらいまでのヂャンクと言われる子を引き取ってます?

そうなると送料がかかるわけで「これいけるじゃん」なものも入札しますよね


penntu2.jpg

まぁMDも無事使えるようになったしいろんなもん作れるんで

気にしてません

「出来ない事」を「出来るできる」と言ってるんではないんでいいんですが

デカールのトミカ化が早くなり ガチャが増えて間に合わなくなってしまいました

トミカ化出来てやりたいクルマが増えて作るのが間に合わないんです

まーっち1

痛車以外のデカール貼りは速いです「何分?」それは「132」です

*子供を寝かしつけて風呂に入ってゆっくりブログ書いても寝る前にマーチを2台を貼り終えられます

  1. 2013/11/14(木) 22:44:55|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大物

みんカラのブログにタイトル?つけました

オレンジジュースとミルクまぜながらつぶやいた です

何?乙女?アンニュイな?感じでお願いします

「鼻から牛乳ブチまげた」 じゃないっすよ



月刊アライブ買いました 

もちろん「これ」が目当てです


2013 11 13_1904

録画した先週の深夜アニメ見てたらCMやってました

「どうせA4サイズっしょ!」と思ってたら あら大変ポスターサイズじゃないっすか

取り込んでオク行と思ってたんですがね

10分後


2013 11 13_1905

「ぞっとするほど冷たく笑う俺が噂の切り裂きジャック!」

クリアファイルに入れてアイロン中です



どうでもいいクソ雑記は飛ばしてらっしゃると思うんでちょっと補足です 

2013 11 13_1906

黄色ベースにレッド? ミラクルさんじゃできないんじゃないの?できちゃったらマジカルじゃん

「ミラクルさんじゃできないっすよ」 MD5500を安定動作できるようにしたんです

四苦八苦でした


いつものさらにどうでもいい話

オークションに参加するなら売買相手さんの事を知ろうとしますよね

俺はマイナス評価とか新規とか特に制限してないんですが一応売買記録は見ます

何を知りたいかと言うと「どのくらいのペースでお取引を進めればいいか」です

そしてマイナス評価のある方はどんな経緯なのかを調べます

詳しいことは書きませんが大概の事はOKですよ問題ないっす

気になるのは「言葉遣い」です特に出品者さんのコメントを読んで勉強しています

たまに「ほぼ実名」とか「団体名」

もうちょっと余裕のある対応したら平和になるんじゃないですかね

3日くらい待ちましょうよ

複数入札してたりとか家族の事情とか誰にだって何かしらの理由があるはずです

オマワリじゃないんだから最初から疑ったりしたら差別じゃないかな?

決めつけで見てたら枠が狭くなると思います「とりっぱぐれ」るかも

先週終了分に新規IDの方から入札あって落札いただいたんですよ

連絡しました 

返事を待ちながらID見たら土日の取引にもうマイナスついてるんです

いきさつはわからないですよ 

でもコメントがきつかったんです「オークションに参加する資格なし」とか

怖いですねMonsterBuyerですね

*その落札者様からは連絡ありました外国人の方でした

すぐにお支払いいただきました即日発送かましまして手厚く対応させていただきました



今日も長文・乱文失礼しました最後までありがとうございました
 

  1. 2013/11/13(水) 21:33:37|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR