D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

改修フィスティバル

次回出品用の新作痛車は4台つくったんで

じっくり時間をかけたボディメイクでもしようかなとか

新規もやりますが過去にカスタムした物を手直ししてみようかなです


コースターやシビリアンがトミカ化されてないのに 

まさかの MAZDA ライトバス この頃マツダは全車ロータリー搭載をキャンペーン?してましたよね

RX-3のロータリーワゴンCRAZYです 

ライトバスにも12Aがあったはず 勤め先に整備マニュアルありました

まぁいいや 

トノカバーつけてPICKUPにしたんですが かなりやっつけですね

確かHOTWHEELSの「デオラ」を意識してカットした?と思います

2013 10 31_1463

思い出しました だってグリーンだし「デオラ」だよね

それにしちゃ手抜きです いまみると馬鹿にしてるんじゃない?って思います 猛省 

予定

チョップトップ

スームジング


グリーサーカスタム ビートルType1

フロントのバンパーはカットしたんですが あまりの固さにサイドとリアは放棄しました

2013 10 31_1464

予定

タイヤ変更(もういいのがついてますね)

2013 10 31_1466


放置されてたハイラックスHN10

これは今年になってカスタムしました(過去に数台同じカスタムしました)

金ノコでギリギリ・ゴリゴリ もう嫌 放置

あとちょっとなのにね 

今回のフェスにあわせて再カスタムです

塗装まで終わりました そして気づきました 内装がちゃんと作られてるんで荷台が再現できるんですよ

過去のカスタム品はトノカバーで隠してました(とりあえず今回も隠しますが)

2013 10 31_1467

大物? ミゼッパチ やります

2013 10 31_1468

実は2度目の挑戦です

2013 10 31_1469

初代は捨てました(今考えるともうちょっとでなんとかなりそうだったかも)

2013 10 31_1470

捨てたもんはしゃーないっす 何を思ったのかリアウィンド開けました 

ここまでやってんだから形にしましょう

スペアタイヤ部分のMOON DISKをどう再現したものかと思案中です



ロータリー搭載キャンペーン?のロードペーサーは見かけないですね

ロードペーサー買うならキャディ買うんじゃないかな

Wikiより

累計販売台数
1975年 - 399台
1976年 - 240台
1977年 - 119台
1978年 - 36台
1979年 - 5台

グレード、価格
5人乗り(フロントセパレートシート)、371.0万円。
6人乗り(フロントベンチシート)、368.0万円。

だそうです 

HOLDEN はいろんなメーカーのノックダウン生産してて興味津々です

MAD MAX の劇中で使われたりしてて「あれ?マスタングみたい?V8だよね?右ハンドル???」

日本はオーストラリア製のアメ車を輸入すればいいんじゃない? 難しいことは知らないけど関税とかあんのかな

コモドアのPICKUP欲しいです

  1. 2013/10/31(木) 19:26:17|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超絶編集ダイジェスト

アニメの録画予約をしてたら

ARABAKI ROCK FEST.13 の放送を発見

すごい編集ですネ申です

大物もインディーズもバッサリ あれだけのアーティスト数をまとめるのには逆にすごいです 

長時間放送するみたいでその番宣ですね

けれど見てよかったです 

大江慎也さんが見れました アリガタヤー

風貌は変わっちまったけど大江だった

数年前からルーズターズのトリビュート的なイベントやってますよね

その集大成のようなフェスだったのかな? 全体的にルースターズ色が強かったです

ベンジーの演る「ROSIE」はセクシーでカッコイイ 

「ROSIE」ってこんな女なんだなって頭の中に入ってきます

あ たっつあん も出てましたね 相変わらずイカしたタイコでした


THE ROOSTERS/Z

「ROSIE」
「恋をしようよ」
「どうしようもない恋のうた」
「HEY GIRL」
「新型セドリック」
「GIRL FRIEND」
「LET'S ROCK」
「SITTING ON THE FENCE」

SONHOUSE 

「ミルクノミニンギョウ」
「レモンティー」

THE STREET SLIDERS

「マスターベイション」
♪マスターベイション マスターベイション あんたのオツムは
マスターベイション マスターベイション できるもんなら Do it my baby

「サテン・ドール」 

♪エナメルブーツ忘れた酒場で サテンのドレス いかれた女さ
世間じゃ俺は 札付きジャンキー
いかしたあの娘は あばずれヤンキー

「マンネリ・ブギ」
♪ちょいと足りないチンピラ ちょいとすましたドラ猫

RCサクセション
「雨あがりの夜空に」

子供ばんど
「サマータイム・ブルース」

まだまだ たくさん

独特の日本語を駆使して歌ってましたよね 「オイラ」とか

家族と聴くには刺激的な歌詞がいっぱいです

  1. 2013/10/31(木) 17:25:34|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めんどくさがり屋の面倒な工夫

仕上げが終わってシャーシつけるとき 大騒ぎなんですよ

全部出して1個1個並べて入用のサイズを探します

2013 10 29_1451

さすがに毎回やってるとサルな人間でもこういう風に整理するようになります

未整理がまだたくさんありますが かなりイライラは緩和されました


さて 一騎当千です

関さんがぁーーー

イイヨ イイネ

33333.jpg

そして そに子 

気付いたらZEXEL仕様にしてました

2222.jpg

こないだ煮詰まってましたがスッキリしました

普通のレーシングカーカスタムも出品しちゃったりしてます

そしたら 普通の物で新作やりたくなっちゃいました

ストックのデカールがあるんで マーチ・CRZ・86あたりのGTカスタムします

  1. 2013/10/29(火) 22:48:58|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリルは生き物

その場で考える人間なんで こんな作業が起こります

2013 10 28_1443

で こうなっちゃうわけですヨ

波打ってますね

2013 10 28_1444

まぁ やっちゃったんだからあきらめようね

2013 10 28_1446

収まりました あとは気持ちを換えて デカールの貼り直し 

2013 10 28_1447

これでいいじゃんね パテが荒いのは気にしないんですね「ハイ気にしません」

 

キルラキルの第3話を視ました 視ましたか? 縞パン!キタコレ!!!

5eec1f47-s.jpg


あれ??地方局アニメだったっけ?って思っちゃいました TBS系列ですよね

はじめっから露出多めでしたが やりましたね ローアングルでモリマン度UP!

先週 「会社を潰す気なのか?」ってニュース読んだんですが これっすね


もう一つアニメネタお付き合いください

CG減りましたよね? @海外委託も

気が付かない様に使ってるのかな? 気が付かないくらいの高Lvならいいジャンです

  1. 2013/10/28(月) 18:12:41|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝の気持ちを形に

落札していただいた方に何かしたかったんですよ

せっかく共通の作品が好きなわけなんで 

中古感の漂う気持ち悪いサービスじゃないもので考えてました

花花時計さまでイカしたアイデアをいただきました


2013 10 28_1440

どうっすかね?

2013 10 28_1441

自分はほとんどディスプレイとかしないんで正直言って良いのか悪いのか判んないっす イヤなら捨ててOK


過去の作成品が出てきたんで 改修前にUP

510なんかはバンパ削ってチンスポでキメたいですが

シャーシがメチャ固なんですよねヤスリは「行けるぜっ!」て言いますが「気持ち」は折れます

2013 10 28_1448

昔はリアスポとかボディカットは当たり前に削ってましたが年くったんでシンドイいんです


HOTWHEELSの’68エルカミーノ(’68だと思います)に載ってた余計なEgです

本体はトノカバー付けてリペイントしてました

で 残ったEgの行き場がここでした

ミニでも数台作りました

2013 10 28_1449

キャンディカラーがカッコイイな

  1. 2013/10/28(月) 17:51:39|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供のためという言い訳

息子はもちろん大喜びです

でもほんとはこうやって使いたかったわけです ハハハ

2013 10 27_1425

子供の頃 トミカは持ってても(おさがり)こんなストラクチャーはなかったですよね

そんな子供はコタツの掛布団のシワ部分をサーキットにして「チキチキマシン猛レース」遊びしてました

ダイヤブロックを使って「マッハGoGoGo」遊びです あの崩れる石柱を再現

いかに本物のような音を出すか命がけ?でした

2013 10 27_1426

お友達の家に遊びに行き 見たこともないトミカグッズ

家に帰って親に聞くと「特別なおもちゃだから買えないのよ」 「そうなんだぁ」


あ ルート分岐です

最近 息子は寝る前に You Tube を見ていますちゃんと時間を決めて

そんで一番気を遣うのが「大きなお友達」の投稿です

危険ですよね 容赦ないっすよ プラレール10両編成とか カンベンっす

2013 10 27_1428

スミマセン 戻ってきました 

やや下品目?な「閃乱カグラ」ですが こうやってディスプレイPlayするとイケてない? ありそうですよね?

2000円くらいまでのオモチャはチョロっと買いますが 2000円~のオモチャはスポンサーを探します


  1. 2013/10/27(日) 22:34:11|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どんな夢が見れるのかな?

浮遊加工

こんな感じで1時間以上寝てたりします

浮いてます きっと宇宙遊泳してる夢を見れるでしょう

ハイハイが長かった息子は腕力がすごいです

「足短いな」って感じでしたが最近グングン長くなってます カッコイイぞ!

男の子の好きな名前ベスト5に息子の名前が入ってました

「〇っちゃん」と一度読んでみたいとか書いてありましたよ

名前は不思議ですね「〇也」とつけましたが 

いまでは「〇也」以外はありえないです

キラキラさんやDQNちゃんも そうなってくるんですかね

ニュースではよく話題にあがりますが 保育園で「え!」って名前の子はいません



  1. 2013/10/27(日) 19:05:46|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ宗旨替え?

まともなオツムなんですと言いたかったんです

すべてMD-5500で作ったデカールです 10年以上前に作成


ランエボⅦ アドバンカラー

00003.jpg

赤ベースで黒部分はデカールです

フロントの窓回りくらい同色(黒)に塗っとけ ハイ

まぁ ぶっちゃけデカールの黒とアクリル塗料の黒の色味が違うんでパスした気がします


マーチ カルソニック

00002.jpg

ニスモからコンプリートカーで販売されてたんで作ってみました

カルソニックブルーはシーズンによって微妙にカラーが変わってるそうです

なので正解ってブルーはないみたいっす


ポルシェ911 ’73サファリ

出品するとそこそこウォッチ数がつくんですが落札はされません

00001.jpg

こないだ青箱の911Sレーシングは結構なウォッチ数でいい価格でお取引できました

イベントに出店してた頃はポルシェは動きが悪かったんですが待遇が変わったんですね


インプレッサWRX ’01レバノン マルボロ

日本車が全盛期後半WRCは大人気でしたよね 町でSTIレプリカカラーのインプをよく見かけました

00004.jpg

このスポンサーはマイナーな使用だったのか DVDなどでもみないです


インプレッサWRX ’01 サンレモ インフィニオン No.30 No.25

00006.jpg

こっちもやっぱりマイナーなスポンサーですね

00005.jpg

WRCカーやGTカーを作成していたころはベース車あってのカスタムだったんで息苦しかったんです

痛車は知識・センスの組み合わせで無限とも思えるバリエーションが楽しめるんじゃないかと思ってます

SLSをオリギナルタイレで痛車

RCZをエッソで痛車

TOYOTA車をゼント セルモで痛車

911をマルティニで痛車

他にもたくさん 時間が許せる限り作りたいです


今回画像を載せた 痛車ではないGTカーやWRCカーもまたやりたいです

最後までお付き合いいただき感謝いたします




  1. 2013/10/26(土) 13:44:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Panzer vor

ぱんつ あふぉー?

モデルカステンのVol.1を買い逃したんでヤル気失くしてない?

そんなことはないですよ 強がってないし 泣いてねーし ウィッチがいるし

Vol.1があるんなら続くはずって信じてたんで あらかたは拾い物で補填できてたんです

Vol.2は購入しました 加工も終わってます ベース車が思いつかなくて印刷してないです

ハマーとかランクルを集めたんで来週やろうと思います

実際に印刷したデカールがないとイメージ湧かないです

2013 10 25_1286

出てますよ鼻毛 あハナクソ写ってる                         スルーでよかったのに

2013 10 25_1287

消しゴムです 

このやり方で脱毛しておけば再塗装とかやんないでいいのになんで? 

乾燥待ちが面倒だからです

2013 10 25_1288

サーニャは嫁に行ってしまいそうなんで記念撮影しておきました


ガルパンのデカールはオークションで6000円以上で落札されてるのに惹いちゃいます

使わない前提の6000円はハッパでもキメてるんじゃないっすか?すご椅っ子


「はがない」 「ふたりはプリキュア」 のGSRは出てきたら買えばいいじゃんでした

が 昨日 通販模型店から定価で出てきました「即買い」っす

こち亀でガルパン 今やっちゃったらダメなんじゃない? 好きなのはわかります

大先生が取り上げれば敷居が下がるのかな? んじゃ 「うぽって!!UPOTTE!!」紹介しようよ








コスプレでマイナーな作品のキャラはOkですが 「エート」ってなられたらOUT?



  1. 2013/10/25(金) 22:30:03|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掃除もしましたよっ!軽くだけど

電源タップを見てたら 「電源タップ&ルーター収納スタンド」 とか名乗るアイテムが出てきました

ふむふむなるほどね 頭いいなオマエ! 6000円!?

「テーブルタップボックス」ってのも出てきました 1500円くらい

ふ~ん ん??

2013 10 22_1270

これでいいじゃんよ! ファイルケース

ルーターは未だにNTTからレンタルですよ 壊れたっていいよ

2013 10 22_1271

30分くらい様子見て熱どんくらい? 問題なしでした 百均さまさま

明日 もう一度掃除して配線を綺麗に処理予定です

2013 10 22_1272

巨乳ハンター ネタいっとく? 

いやサーニャだよね

なんでメガクル? ロシア車のトミカないし 軍用車のイメージしかないんで 無知なんで 

2013 10 22_1273

ストライク・ウィッチーズでサーニャが一番アクセス数=ウォッチが多いんです(2日目ですけどね)


やっと工作しました 嫌いなんですよ ほんとに

2013 10 22_1274

こまかいとこは今後の課題でにします 

AL-LINEの1.5mmでやったんですが失敗しちゃいました

接着がうまくできなくてエヴァグリのプラ棒にしました 全面に出してはいけませんね ソット忍ばすのがb

2013 10 22_1275

いい勉強になったんじゃないかな


アニメ見てて ふと思ったんです みんな KADOKAWA じゃん


今季の第2話を半分くらい消化しました

マシンドール が RANK IN してきました(俺Hit調べ)

EDも厨毒性があります たぶんCD買います

機巧少女 は気になってました コミック買おうかなって時にアニメ化ケテーイて出たんで原作スルー

アニメ視やすくて楽しいです お約束設定ですが 面白い切り口で持ってきてるんで◎?ダークなのも◎
 
nano.RIPE が好きです アニメサイズがいいです フルはNOかな 

「花咲くいろは」で初聴 「人類は衰退しました」でアニメ独特の世界観にあっててよかったっす

「人類は衰退しました」が2期目やるんだったら1期をもう一度みたいです 

CMで きみコ が ジャガー?ジャズマスター? 掻き鳴らしてる姿はかわいいです

お金に余裕があったらジャズマスター欲しいですソープバーの

使用ミュージシャンに チバユウスケ があがってました 

ベン兄は? ベンジーっていっぱい作ってるけど評価っていうか 日の当たる場所かな

なんだろう 一般の方が知る?場所に名前でてこないですよね 

殴っちゃうしね 電波だし 本人も「どーでもいいがや」だよ


コッソリ最後に 

涼しくなって「ふかしまん」 が気になり始めて 「右乳・左乳」 がでてきちゃいました

なんか安永さんは やりたいこと について半端ないみたいですね

商業誌での連載してたんじゃ描きたいこと描けないとかで同人活動してるとか聞いたことがありました

最終話のこととかいつも行き当たりばったり系でチリが合わないとこがGoodです

センスは抜群だと思ってます「痛みが伝わる前に手を戻す」なるほどね 

スミマセン もうちょっと付き合ってください

「県立」「中野」のコミックは後輩にあげたんです 後悔はしてないんですよ 喜んでもらえたしね

でも読みたい時あるんですよ じゃあ古本買えや その通りです

がムリなんすよ 匂いフェチ?なんです チョー苦手なんですよ 潔癖症ってわけじゃないです

匂いなんすよ クローゼットの中にある ひばりくん も匂いがアウッ!


最後まで ありがとうございました 感謝いたします









  1. 2013/10/22(火) 23:10:56|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (346)
【 たっつぁん 】 (87)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR