D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

つける薬が売り切れちまった

神様の悪口 言うのはとても危険な 行為さ 誰か僕を止めて♪

とか鼻歌まじりで加工してました 

2013 09 29_0793

クリア前なんでナッシー

2013 09 29_0794

プライズ品をバカにしてませんが馬鹿にできないですね

2013 09 29_0795

半分以上は別のものですが


WTCC 見てました録画もバッチリ

ちょっとだけ写った前座のTSレース車両に おっおっ

面白いマシンがありました L A D A G R A N T A っていうそうです

前後のホイールサイズが違うように見えました その姿はシルエットフォーミュラっぽくてかっこよかったです

RACE2ではリバースグリット BMWが速かったですね Z4といいあれ?って感じで勝ったりしますね


もどります

以前からフロントにガッとやってみたかったんですよ 

2013 09 30_0807

クセになるかも


先週から動きが出てきたんでちょっと頭が酸欠でした

アイデアが浮かばなかったんですが今日には忘れたように降りてきました 痛車の神様ありがとうございます


はやて×ブレード え? はやて×ブレード2 ですか そうなんですか

あ!わかりました 月刊誌の連載で10巻こえると邪魔者扱いされるってやつですね

 

  1. 2013/09/30(月) 20:38:32|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lvアップしたかもね

Z3台の仕上げが終わりました

試行錯誤の研ぎ出しの戦いが このZでは終焉かもしれないです

このZでは というのは デカールの仕上げ具合は必ず同じにはならないんで

とりあえずボンネットの仕上げだけはこのレベルにしたいです

ソフト99 3回  スーパークリア 1回 トップコート 1回 ですね 

すべて吹く加減があります なんとなく手癖はついてきてるんで 保てると思います

2013 09 26_0740

ルッキーニ!!ルッキーニ!!!

斎藤千和が好きなのかも? まぁ妻があの声だったら嫌っす

さとみん だったらどうすっかなー AB型だしね好物ですから え? さとみんが母親だったら? NO!!!


2013 09 25_0737

精一杯使いました 次の配置どうしたらいいかな。。。

パンツじゃないですよ たぶん

2013 09 25_0736

ベース車の白をそのまま使ったんでコストダウン化に成功かも(ベース車の塗装が汚いんで嫌ですが)


2013 09 27_0783

で 仕上げました ボンネットはZくらいの反射あります

ちなみに地味にパーツ換えてます

R34

これも地味なパーツに換えてます 自分ではかなりじっくりいてるんで大満足です

デカールずれちゃったんで安めで放出します

2013 09 27_0784

お蔵入り的な方々です Z4なんかは@数枚で出来上がりですがチビチビ仕上げです(手持ちミクZ4@3種)

2013 09 26_0739

クラウンはデカールは終わってるんですが 族車熱がちょっと冷えちゃって八の字加工待ち


  1. 2013/09/27(金) 22:19:30|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

涼しくなってきたら!

革ジャンを出さないといけませんね

Schott のPerfectoですがね

バイクメ~ン で 本木“ファッツ”ひろみ がたれてましたね能書を

パーフェクトにマネた物だと

そうかもしれません 

購入したのは30年近く前です 製造時期が悪かったのか いい出来とは思いません

着た時のディティールがいまいちなんです 体系のせいかもしれませんね

ベルトをするとひどいです 

ロスに行ったときに  Langlitz のダブルを一着だけ吊るしてる店がありました

革の質感・ディティール 求めていたものでした

妻は「買ってもいいよ」って言ってくれたんですがサイズがデカかったんです

それでは元も子もありません 現在のオーダーメイドのような価格ではなく 手が出せる価格でした



BANDIT5 かぶってました 普段ライダースを着るときはバックルを Triumph のロゴつけてました

痛いですね 確かBANDIT5は自動車用でバイクの規格はとおってなかったです

  1. 2013/09/26(木) 22:46:19|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャーシはないかも

前回のZはシャーシがみつかりません

ないのわかってて作ってました


ストライクウィッチーズ

デカール加工しててモノクロを思いつきました

少佐 「はっはっはっ」

2013+09+24_0732_convert_20130924200956.jpg

ストライカーユニット装備のデカールは入っていません 

同じ図柄の大きさ違い複数(全員そうっぽいです)ペリ犬が密林にでてますがいい価格です

拾った画像使わないと作れないです タイトルロゴすら入ってませんよ

ブルーのロゴも作りましたが あえて黒で

2013+09+24_0733_convert_20130924200908.jpg

坂本さんも見えちゃってますがルッキーニ最強?イタ車で作成中です

2013+09+24_0734_convert_20130924200934.jpg

どこで読んだか覚えていませんが場合によってはイメージモデルは伏せたりしてますね

ハルトマンの撃墜数352機 野鳥友の会が戦場にいたんすか?

  1. 2013/09/24(火) 21:42:47|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憧れ

過去に〇〇さんなら知り合いからサインもらえるよ と言われることが何度かありました

いりません

そんな所帯じみたもん欲しくもないです

書いてる姿とか想像したくもないっす ありがたいですけど

浮世離れしててください ずっと憧れさせてください 夢なんですから

好きなアーティストさん・漫画家さんのニュースは読みますし 調べたりもします

でも 身近なことはいいんです

とんでもない話Plz 

・イベントに出演して

「路駐してるからおまわり来たら教えて」

・糖尿病と医者に言われて

「ジャックダニエルとコーラの比率を変えることだけだ」

・常に酔っ払ってるとか

ライブ終わってジャックダニエル一気飲みして目が覚めるとライブ

・シンナー好きで

そのまま薬で死んじゃう

・ステージ見に来てた客

そのままボーカルにしちゃう

お金でほとんど買えるとかそんな感じかもしれないです


子供の頃 偉人伝を読んで〇〇みたいになりなさい と言われましたが

そのころになんでも買える時代になってたんですね

だからROCKが必要だったのかもしれません 

すみません 言いたいことを伝えられたかわかんないです












  1. 2013/09/23(月) 21:44:33|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だったら3台作るよ

誰を? ってのがないんで 3人3台作ってます

以前はTOYOTAのスポーツ系で3台 86の凛子ちゃんだけ行き遅れです

あれれ???あれ? 凛子ちゃんデカール逆さまですよ 間に合いました

2013 09 21_0723

台数並べるとショーカーみたいでカッコイイですね

2013 09 21_0724

Zはかなり前から塗装して準備できてました

デカールがでかいんで後回しになってました 今回ので計6台作りました

配置図見ないで作れるようになちゃいましたよ

Z32・33・34 それぞれ違いがあって 楽しく作れました

2013 09 21_0725

NISSANはすごいですね Zのブランド維持 男っす


週末終わりにして出品しています 気持ちいい感じ??かな

  1. 2013/09/22(日) 20:03:20|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013 スーパー痛車GT Rd.5 in D.I.T Circuit

加工が出来た Angel Beats! が貼りたくて塗装してあったSLSをチョイス(チョイスで会おうぜ)

NEW ROTE'KAのCD借パクしたの誰よ どこにもないよ

2013 09 19_0638

俺妹 を Castrol カラーで作った時に普通のは作らないんですか? と言われちゃいました

でもマッシュアップ?します

「あ 普通の Angel Beats! ですか? はい!よろこんでー!」

変猫 3台目です 3~4台作ると必ず途中で萎える車が出ます 先日UPした2代目セルボですね

あまり作ると飽きるんでこの辺でやめます

2013 09 19_0640

2013 09 19_0641

コミックもアニメも痛車も薄めですね 月子 いい感じっす  筒隠 月子 

2013 09 19_0642

  1. 2013/09/19(木) 22:13:39|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

急がば回れ

常に手抜き効率よく仕上げるか考えています

残念ながらじっくりと仕上げるということはできません

飽きてしまい続きません そして引き出し行きになり 何をしようとしてたのか忘れます

完成にいたるまでの過程を残したとしても その時のパッションが思い出せません

なのでブログにはならないです

アイデアが浮かんだら即作成します 必要な物を調べたり探したり1週間くらいでやらないとダメっす

メモで残しますがことごとく先延ばしになってます


先週 スーパーGT っぽいクルマを作りたい ってなって 

リアウィングつけて それっぽくデカールを配置しましたが なんか納得できませんでした

ということで ゼッケンデカールを用意しました

4枚の重ね貼りです

2013 09 18_0631

黒の上なんで透けます クリアデカールに白吹きではなく ホワイトデカール購入すればいいんですけど

そういうとこはお金遣わないんですよね

2013 09 18_0632

でも徐々にそれっぽくなってると思ってます

2013 09 18_0635

ダメかな?

2013 09 18_0636

この期にスポンサーデカールも数種類加工しました(昔購入したものを探しました)

ベントレーGTは勝手にスポンサーつけて仕上げました

次回シャーシをつけて完成した画像をUPします(ベントレーのシャーシは面倒なんです)


そしてついに加工が終わりました

文字はほとんど描きました マウスでね ペンタブ買ったら負け とかいいながら

2013 09 18_0637

画像はズームです

長期間に渡る加工でした 終わるまではもうイヤとか思ってましたが 

出来上がると おかわり がほしいです
  1. 2013/09/18(水) 21:56:05|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今夜は青春(Tonight Is What It Means to Be Young)

80年代コンピレーションアルバムを10枚近く購入しましたが 入っていないんです

フットルースは入っています

邦題がかなりイケてますよね ダイアン・レイン上手いなぁ と信じてました(真実はすぐ知りました)

サントラが再発売され今日届きました 

うはー Ry Cooder先生 も入ってるじゃないですか(Eric Claptonは嫌いじゃないですが評価が高すぎ?)

速攻開封!和田アキ子のようにパッケは殴って開けますよ(ウソです)

すかさず 今夜は青春 カッコイイー

歌はいつでもその当時を思い出せますね いろいろと うん

そして思い出すのは Crossroads こっちの方が書きたかったんです

あれれ同じ監督さんだったんですね ウォルター・ヒル 

ベスト・キッドのラルフ・マッチオ 

ユジーンのテクニックスゲー!!!メタルキッズだったんで燃えました(ああ吹き替えだったんですか。。。)

Steve Vai のギターバトル!!!指何本ですか?

ユジーンのクラッシックギターフレーズでヴァイが音でないよ つまっちゃったよ

あのヴァイの顔 名演技でした 

そして Ry Cooder先生 の Crossroads クラプトンのもカッコイイですが どっちがいいとはいえないです

ミドルティーンからハイティーンの時期に青春映画がたくさんありました

今は国が腐ってるんですかね? 憧れる青春はないのかな?


プロレスラーのハルク・ホーガンが楽器演奏してるミュージックビデオを一瞬(2~3秒)見たことがあります

うそじゃねーし 調べました ベースを弾くそうです

かなりマイナーなネタみたいでほんの一行見つけました 

当時取り上げた 伊藤政則 すげぇな こんなこと覚えてる俺はバカ?なのかな 天才ではないですよ


ナンチャンが レイヴェンでコントやってましたが周りに元ネタを知ってる人はいませんでした











  1. 2013/09/17(火) 22:07:47|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絶賛!引きこもり厨

2014からGT3に参戦するそうなので 日本にくるならこれでしょ?

2013 09 16_0625

スポンサー&ゼッケンデカールは準備中 ちゃんとNo.7にします

2013 09 16_0626

V8NAで参加だそうです デモ走行動画みましたが撮影しながらだったから? なのか悪いV8サウンドでした

ナスカーみたいなサウンド期待してたんですけどね

2013 09 16_0627

ブラックロックシューター カッコイイなぁ GSRとアルテッツァを合わせています

タイヤ&ウィング 残わずか 探しましょうね(タブン出てきます)


2013 09 16_0628

2013 09 16_0629

2013 09 16_0630

こうやってブログにアップすると 老眼鏡では見えない部分も見えるんでありがたい?です

軽登録なんで維持費が楽ですよ

まだまだやります 作ります いっぱい食べたい
  1. 2013/09/16(月) 22:08:09|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (336)
【 たっつぁん 】 (81)
【 雑記 】 (124)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (26)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR