D.I.Tのピストル

後の参考になるような絵日記に

【 mouse パソコン スティックPC MS-NH1-W10 】 今更かよ!を通り越して”恥かしいレベル”の今頃かよ!!な感じで”購入”しました・・・だって「タイムセール」で・・・

コンピュータは多くの事を簡単にしてくれる。しかし、その多くは実は必要とされていない。 by コンピュータ関連名言(迷言)
ご訪問いただきありがとうございます

【 パソコン/デジカメ 】

いやぁ~本当に今更な今頃ナニよ?ナニすぎるネタですよ「スティックPC MS-NH1-W10」を購入しましたゆきあつ2
前々から検討はしていたんですが(@_@。・・・背中を押す何かがなくて(-_-;)


「最近サ ”NASCAR・WTCC・DTM”なんかのDVDが発売されなくてツまンねぇな」と思っていたんです(全ては高額で買えないけど)
ある日 息子の楽しみ”プラレール”の動画(一日3本)を視た後に何気に上記のカーレースを検索したんです・・・公式?があるじゃん!

そんな折に「”Fire TV Stick”買ったんだ」と義兄が言い色々と視聴してみました・・・「う~んコレじゃない」(ガッカリ感)
おぉぅ!コレコレと言うような視たい番組が少ない・・・日本では放送しねぇってクルマ番組が視れるし価格も安い「が決定打に欠ける」

そんな数日後 「タイムセール」のお知らせktkr”長年の熟練作業の如く!「ポチッとな」(笑)”(スクショ忘れた)
002_201702041009536a2.jpg
昨年夏に”Lenovo タブレット YOGA Tablet 2”を購入して”CPU”の性能は解ってたし後は「熱処理」かなって感じですぅ

翌日到着(”プライム会員さん”に申し訳ないヨ) 中身はこんな感じ(”HUMMER”はトミカで”最大クラス”)なんですよ
001_20170204100952cea.jpg
購入したタブレット(Officeなし中古扱)との性能比較(BluetoothはスティックPCにも有)”MS-NH1”はβ版BIOSでクロックUP可能
003_2017020410095429c.png

『初期設定』(※USB接続のキーボードが必要です)しよ💖(BRAVIA”KDL-46W5”2009年購入?な高電力!)
           004_20170204100956658.jpg
                                        ※初期設定は普通のPCと同じでした
「起動(1分弱)」から「サイト閲覧」までの動画(※無音)です「起動はノートPCの”Celeron-3215U”あたりとほぼ同じ」
           
問題なく起動できましたサラっと操作してセキュリティソフト(ESET)を入れました無線LANもルーターが部屋内にあるんで良好です

と言うことで本格的に使用する準備・・・”無線キーボード・USBハブ”あればOKかな(”外付け光学ドライブ”あるといいですね)
006_20170204100959b8b.jpg
「All-in-One Media Keyboard」が便利でいいじゃん!と購入…使いにくいじゃんヨ…キーボード+マウスに変更(無駄遣い)

                 本格的な「観戦」状態にするため「AVアンプ」に接続
005_20170204100957e55.jpg
                                気温が上がってきたら”熱対策”します(ウキウキ)

             「The Trans Am Series」でも観ましょうか?(音が出ます)
           
             コンパクトデジカメで撮影してるので音はチープですが実際にはV8が轟きます!!

     じゃあ次!録画サーバーもどきPCにアクセスして「このすば2」でも視て?って仕事はぇ~な!おい!
     009_201702041540028f3.jpg
こんな感じです(笑)「室温20℃前後で2時間以上の再生でクロックダウンすることはなかったです」
動画にアクセスするまではヤヤ時間がかかりますが再生が始めればスムーズに視聴可能でした(敵は回線不良なんだぜぇ)

 シャットダウン(約20秒)の動画 (最後まで視ると”アニメロッカー”から”このすば2”の動画が視れるかもヨ?)
            穴はあるのね~w

PC本体が6,000円以下でキーボード+マウスに2,000円って・・・そして今後行う改造に必要なパーツ代を考えるとファニーですね
0000000007.jpg
内蔵の無線LANが熱を持つようなので以前使ってた”USB無線子機”とメインPCから取り外した”ファン”あとは”ヒートシンク”かな


用途に合えば思った以上に使えるオモチャ(大人)なので購入してよかったです改造も楽しみ(*´з`)

ブログランキング・にほんブログ村へthx!

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2017/02/04(土) 17:00:00|
  2. 【 パソコン/デジカメ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【サンワサプライ直営「サンワダイレクト本店」で「パソコンラック100-DESK088」】をドキドキで買いました「良い商品でした」が「それなりの価格」なのに「がっかりな点」が「目立つ商品」でした 『過去の評価でも同じ部分を指摘されているにも関わらず改善されていないので”悪役気取り”でクレーム入れてみました』 ----(正当な理由があったらドンドン言うべきでしょ?改善する気のないメーカーには無駄ですけどね)

むしろパソコンって10年前のがむしろ持ってる奴多かったんじゃね?
今はライトな人はスマホやタブレットにいっちゃって減ってる感じ by ネット上に投稿された、パソコンにまつわる名言
ご訪問いただきありがとうございます

【 パソコン/デジカメ】

20年近く使用してきた”ぱしょこんですく”をやっと買い替える事ができました(あれ…モニタが?)
001_20161110134343c81.jpg
”ラブライブ!サンシャイン!!”特需のおかげです「”Aqours”のみんなありがとう!」モニタは?

20年使用してきたデスク”6,000円弱”で購入「インチネジにミリの工具付き!(;゚Д゚)」
002_201611101343452a6.jpg
PCが画像みたく収まるタイプがなく「使えりゃイイヨ(ドケチですから)」で使ってきましたが色々ね
キーボードスライダーが動かなり”化粧板”の表面も剥がれ始め「とある予定」もあり買い換え決心

妻に何か言われるんじゃ…と思ってましたが「今度は渋いのにしたね」ホッ!
「約20年おつかれさまでした!」(ン?町会のバザーに出しましたヨ)


そいじゃネット窓ショッピング!最近の主流は「ラック付きデスク」安いし省スペースでE感じ(*´з`)
003_20161110134345b2c.jpg
寸法は”天板幅90cm・120cm”の2種のようでした”各部の寸法を参考にシミュレーション…”しましたヨ
モニタ前にキーボードは高さに違和感(-_-;)「スライダーレールを自分で取り付け」で解決かな?
サイドに棚が付く事で天板幅が狭くなります”120cm幅”が必要「そんなスペースなし」ですよ

「ラックタイプ」に変更です「とある予定」で必要なサイズの販売メーカーは選ぶ程ありませんデス
”サンワダイレクト”が扱っている(サンワが製造しているわけではない)「幅100cm」に決定
004_20161110134347026.jpg
”・・・22,800円!”|)゚0゚(| 「全俺が泣いた」ってくらい痛い出費(20年使ったら70歳ダゼ?)

決めた理由は⑤のバックパネル(この幅なら強度十分?)と中棚を2枚並べる事でPCが設置可能
005_20161110134348a98.jpg
”・・・22,800円!”|)゚0゚(| 「全俺が泣いた」ってくらい痛い出費(二度いうほど(ノДT)アゥゥ)

デカイね(PC2台収納でき部屋は変わらず)組み立ては40分くらい必要で部品の精度は良く〇です
     0066.jpg
”組み立て納品サービス(有料)”って必要なの?…必要かも”伊佐坂 難物”で女性だと大変な感じ

話が前後しますが「翌日配達」なハズ?届かず…数日待って運送会社に連絡して届いたです
サンワさんからは目安と返事がきましたが”佐川急便”側の担当者さんは電話口で焦ってたヨ?
迅速に届けて頂けるのはありがたいです・・・が”佐川急便”は荷物をロストしてたっぽいのです
006_20161110134416ee6.jpg
大きいので玄関先で開封しました(重量30kg)細かい梱包クズが出るので正解でした(^O^)/

モニタを載せる天板に傷「レビュー」にも事例有りでした・上棚の溶接部分「コレ大丈夫?」
007_2016111013441709d.jpg
天板の傷は「B級品」扱いでは?”メーカーHPの評価にあったけど品質管理は改善されない”みたい
メーカーから「商品はいかがですか?」とメール来たんで柔らか~く「一部返金してクダサイ!」
「天板の交換かポイント(2,500P)返還で~」もともと現金で戻ってこないと思ってたんでPでOK
一番右はスライドレール「レビュー」にもレールの不具合報告アリで取付前に要チェック部分です


デスク買い換え最大の理由「デカールの精度を上げるためモニタを変えた!」
008_201611101344191f6.jpg
ドットのマスが24インチでは限界です「それだけ?」ってなるね「じゃやってみてよ~」キツイっしょ?


それと「ホルムアルデヒト含む接着剤を使用してませんか?」と聞ききました
『「ホルムアルデヒド」F☆☆等級の製品になります。』との返事「商品には記載なし」
なので過敏な人やアレルギーのある人は要注意です(刺激臭は約2週間続きました)
商品の説明の中に「注意書き」記載するよう要望「かしこまりました」との返事が来ました
         【一ヶ月以上たちますが記載なし】

レビューで同じような事案を繰り返していたので”品質管理”の改善について聞きました
「提携工場に作ってもらい販売しています」との返事でした(責任転嫁でしょうか?)
「お店で商品を購入して不良品だった場合に同じことを言われたらどう思いますか?」と返信

「意見を聞いてガンバッテます」とアピールだけ上手なメーカーなんですかね?
       ”続き”にメールのヤリ取り全文です(俺って神経質なクレーマーだなぁ( ̄^ ̄)ゞ)
ブログランキング・にほんブログ村へthx! [【サンワサプライ直営「サンワダイレクト本店」で「パソコンラック100-DESK088」】をドキドキで買いました「良い商品でした」が「それなりの価格」なのに「がっかりな点」が「目立つ商品」でした 『過去の評価でも同じ部分を指摘されているにも関わらず改善されていないので”悪役気取り”でクレーム入れてみました』 ----(正当な理由があったらドンドン言うべきでしょ?改善する気のないメーカーには無駄ですけどね)]の続きを読む

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2016/11/10(木) 18:00:00|
  2. 【 パソコン/デジカメ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

過去または最近、自分の周りで起こっている「事件」や「被害」そして「過去の事件」 ※何かあれば記事は即時削除します

君の立場になれば君が正しい。僕の立場になれば僕が正しい。 by Bob Dylan
ご訪問ありがとうございます

【 パソコン/デジカメ 】

   過去・最近 とある方たちがトラブルや事件に巻き込まれています
         (何かあれば記事は即時削除します)

俺が常時接続ネット環境にしたのは2000年あたりでADSL・ネットゲームが普及し始めた頃でした
常時接続可能になり後輩に勧められた「ネトゲ」がキッカケでPCも一日中電源ONでした(依存症)


息子も小学校入学でPCに触れるでしょう危ない目に遭うでしょう(少しは遭ってもらいましょう)
”どの辺りで何を助言したらいいか”過去自分なりに経験したことで役に立てれば…と考えています
”助言”はまとまってませんが「少しだけ自分が経験した事・周りで起こった事」の一部を残します



「アスペルガー症候群」の人と親しくなった方

「仲良くなりたい」ってことで親交がはじまったそうです

諸事情で会う約束がキャンセルになったとき態度が豹変し攻撃的になってしまったそうです
一方的に攻め立てられてしまい大変ショックを受けてしまっています
顔を合わせている人同士でも本心はなかなか分からないし伝えようとしても難しいですよね

俺自体「アスペルガー症候群」の特徴の多くに当てはまります(ブログの内容で解るかと?)
”コトバ”の使い方ひとつで不特定多数の人が見るのでブログが不快になってしまったりしますね
「自分のブログだ何書いたっていいじゃないか」それはそうだけど公開ブログな以上はNGカナ?
考えれば考えるほど色々な考えの人がいるんで「公開したけりゃヒッソリと」なのかな?

(昔)”鬱病の闘病”を綴ったブログがありました健康な方が「甘えだ」と何度も攻撃 閉鎖へ
管理人にしてみればブログは自分の居場所ですよね(でも”焼身自殺未遂”記事とかは非公開カナ)



ストーカー被害にあった方

直接ブログには関係ない事件でも「加害者」はみてたはず”ストーカー”にも色々なタイプいるし?
”顔を隠さない・住んでる場所が特定できそう”な画像は怖いですね(俺も考えちゃいますね)
以前「公開ブログ」で現在「限定公開ブログ」は『過去のブクマ』から閲覧できる場合がありデス

SNSにクルマの画像を投稿した時に「ここって○○ですよね?」と数時間後にコメがつきました
ブログでは場所を紹介するとき「最寄」とか書かない方がいいのかもしれないですね
(文章中に地名等を入れると”何か企んでる”感じのトラックバックが付くのでやめてはいます)

ニュース見てて「SNSで知り合って…」と警察沙汰になるのは氷山の一角ってヤツですよね
③で書いてる事や犯罪行為まではいかない事案は多人数接続型ネトゲでは日常茶飯事です
ネトゲ(RO)では小学生もいてオープン会話で個人情報まで話しちゃうとかありました



危険なオフ会”故意に二人きりな状況を作って無理やり…”ネトゲ仲間のハナシ

十数年前にネトゲで起きた事で当事者の中にいた訳ではないんですけど仲間が関わってました

「ラグナロク オンライン」ってゲームで”単体のイベント”があるほどの人気でした
仲間内での交流も盛んで頻繁に「オフ会」が行われいました(自分も何度か参加しました)

仲間が参加した「オフ会」で約10人がメンバーの家に数日間寝泊りしたそうです(女の子人含)
(「女の子」は参加に戸惑っていたらしんですがメンバーの中に好きな人がいたらしく参加)
A男(女の子に好かれてる)B男(加害者)C子(被害者:高校生)
メンバーは東京観光へ「C子」は体調不良気味で部屋で寝ていたそうです「B男」は狸寝入り
「B男」は寝ている「C子」を無理やり襲ったんです(警察沙汰にはせず終わらせたそうです)

仲間から事件翌日にチャットで聞きました…ところがこの事件はブログにアップされてたんです
「A男」が怒りに任せて記事にしたんです(俺は偶然にもブログを読んでいたんです)
仲間にチャットで話しました「その話ブログで読んだよ」と俺が黙ってればよかったかもデスネ
当事者たちは当時学生でした丸く収めようとしたのかな?「B男」を追放する形で終りに
(”なりすまし”でいくらでも近づくことが出来るのが怖いところでネットの怖いとこですね)
こんな感じでしたで終わらせていいのか?「今でも心に傷は残ってるでしょうね」



訪問返しを過剰にしてしまった男(俺)

自分の知らない事を知れるのがブログの面白いところ…訪問者数が増えるのも嬉しいところ

これは俺自身が昨年に経験した事で皆様のブログへの訪問の仕方を考えさせられたハナシ
長くお付き合い頂いてる方はご存知なハナシですね沢山のコメント・助言を頂きました<(_ _)>
過去に”コメントを頂いた方のブログを毎日訪問してたら「恐怖を感じる」”と言われました
当時の記事にも書きましたが「訪問・コメント」は応援であり感謝だと思っていました
後に「”ジャンル”違いなのに何故訪問されてるのですか?」とコメントも頂きました…え?

現在では気になるブログでも行き来がない場合は訪問する間隔をあけるようにしています
被害者面するつもりは決してありません現在も「訪問返し」には気を使っているつもりです


   至らぬ点ばかりのブログですが今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へthx! [過去または最近、自分の周りで起こっている「事件」や「被害」そして「過去の事件」 ※何かあれば記事は即時削除します]の続きを読む

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2016/11/03(木) 17:30:00|
  2. 【 パソコン/デジカメ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

【ロジテック HDDケース 3.5インチ 4Bay USB3.0 eSATA接続 RAID機能搭載 ガチャベイ LHR-4BRHEU3】 を購入で外付けHDD最終決戦!?そんでもって魔改造だ!?(そこのお父さん”キャストオフ!”はしませんよ)でマイナス評価をプラスに変えることはできるのか? (”ロジテック”のお茶目な仕様は健在なり※サポートに期待してはいけない)・・・いつもクソ長いタイトルを読んでくれている方に感謝祭!!「この商品が”ベストバイ”なのか?記事を読まなくてもOKデス・・・この商品は・・・この商品は・・・”ベストバイ”・・・ではないと思います(個人的に) 2Bayになりますが”2016/09/19(月) の記事に書いた”ラトックシステム USB3.0/2.0 RAIDケース(HDD2台用) RS-EC32-U3R”がHDDケースでは多機能で解りやすく無難かもしれないッス!(個人的に)」…ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ハードディスクの容量がマジでハンパじゃねぇ!! by 増田ジゴロウ
ご訪問いただきありがとうございます

【 パソコン/デジカメ】

「”9/1”の外付けHDDヤバいンじゃねーの?」 「じゃあRAID1(ミラーリング)でどう?」 完結編
(”外付けHDD”のバラし方(BUFFALO製)は”続き”でカンタンに説明してます ※自己責任でヨロシク!)

”外付けHDD”60℃近くになって「ヤバクね?」となり「ラトックシステム RS-EC32-U3RWS」に変更
「”外付けHDD”に入ってる”HDD”がもったいないな」活用&実験しなきゃと使命感
但し!HDDは3TBは”Seagate製”2TBは”Western Digital製(旧緑)”で「タカ&ユージ」的に危ない
        001_201610271904579c2.jpg
無難に選ぶなら↑のようなタイプ”ラトックシステム”は安定だし”コピー機能付きのも便利”だよね('ω')

甘損ブラブラ・・・評価は賛否だけど「カッコイイ…4Bay なんて素敵なそそり立つ黒いばきゅん!ばきゅん!
002_20161027190458680.jpg
PCとの相性もあるかと思いますが結構なトラブル(評価は”RAID&8Bay”のものが混在な為もありです)
”SINGLE”での使用で起こるトラブルは”外付けHDD”でよくある類が多かったです(フツーって事カナ)

”ラトックシステム”はHDD縦ですが”ガチャベイ”は横でスリムタワーPCより少し幅広(どちらも金属製)
003_20161027190500f5a.jpg
「こんなにHDD必要なの?」、、、カッコイイカラ デカール加工時にHDDにデータがあると便利なんですッテバヨ

”ガチャベイ”を選んだ理由 ”五月蠅いファンが静かになる改造がしたい”…だけです

しょの① 「ちょっと手を加えるだけで、大化けします」って安易なのがあったのでヤッテみた
004_201610271905017c3.jpg
M3ゴムワッシャを背面のファンに挟む「ちょっと手を加えるだけで、大化けします」オッケーやってみるネ
その前に「本当に試したかった改造用のパーツ」も購入しときました(全部で2,000円ちょっとでした)
           005_20161027190503d61.jpg
ゴムワッシャを上下に挟んでみました「40dB」ファンは”manual操作3段階最強の3”で測定
006_20161027190734b2a.jpg
”ゴムワッシャ意味なし!”「40dB」は図書館レベルらしいけど「ファン音が嫌な音」

しょの② 「”ファン”自体を交換しませう」…部品が必要ですが面白そうでし(元にも戻せるし)
                 008_20161027190735f40.jpg
                  ※この書き込みを見つけたから購入しちゃった訳です
”ガチャベイ”のファンは2pinなので同じ大きさのファンを用意して2pinに変換(20mm厚ファンってあるの?)
            009_201610271907367fa.jpg
問題発生です「2.6*12なべネジ」が入手できず!”「15mmネジにワッシャ6枚×0.5mm」で対応
「2.6*12なべネジ」は特殊サイズらしく”島忠HC”の問屋でも扱いなし「モノタロウ」で入手可能

(左)が購入時 (右)が改造後 「それでも30dBあんじゃんヨ?」隣のPCの音を拾ってますン
011_20161027190738519.jpg
ファン3(最大)で”ほぼ無音”HDDの温度は38~45℃(1番下が高め)

”ロジテック HDDケース ガチャベイ LHR-4BNHEU3”で多い問題点
※”RAID”対応の”LHR-4BRHEU3”に多いようです
「書き込みエラー・コピー中フリーズ・接続が切れる・クローン失敗又は時間がかかる」
「不良セクタ修復中、途中で停止。HDDがダメになる」(…これは怖いネ)

そして丁寧な取説に重要な事がキチンと書かれてないのも”Logitec”の可愛いところ(-ω-)/(調べたヨ)
それは”PCの電源ON/OFF”に”ガチャベイ”も連動できる事(一部機種除)説明書では理解不能でした
「連動させるには全面上のボタン左から3つ目”SYNCボタン”を長押し」これでPCシャトダウン時OFF
しかし次のPC起動時”ガチャベイ”はONになりません「”SNYCボタン”をもう一度長押し」で完全連動
説明書は「SYNC ボタン:約 3 秒間押すと、電源連動機能のオン/オフが切り替わります。」…だけ
                               ありがとうございました<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へthx! [【ロジテック HDDケース 3.5インチ 4Bay USB3.0 eSATA接続 RAID機能搭載 ガチャベイ LHR-4BRHEU3】 を購入で外付けHDD最終決戦!?そんでもって魔改造だ!?(そこのお父さん”キャストオフ!”はしませんよ)でマイナス評価をプラスに変えることはできるのか? (”ロジテック”のお茶目な仕様は健在なり※サポートに期待してはいけない)・・・いつもクソ長いタイトルを読んでくれている方に感謝祭!!「この商品が”ベストバイ”なのか?記事を読まなくてもOKデス・・・この商品は・・・この商品は・・・”ベストバイ”・・・ではないと思います(個人的に) 2Bayになりますが”2016/09/19(月) の記事に書いた”ラトックシステム USB3.0/2.0 RAIDケース(HDD2台用) RS-EC32-U3R”がHDDケースでは多機能で解りやすく無難かもしれないッス!(個人的に)」…ε~( ̄、 ̄;)ゞフー]の続きを読む

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2016/10/28(金) 18:00:00|
  2. 【 パソコン/デジカメ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【奥沢~ 庭先きゃ 洗足池~♪ 自由が丘 オサレ 情は・・・ ちょいとちょっくら ちょいと使おう 一度はおいでよ三丁目 ワーオ! 奥沢 一丁目 ワ オ! オ!ク!サ!ワ!奥沢一丁目 ワーオ】 はい、そんな訳でして ”コレ”使いてぇ~・・・でも”ドコで使えるの?”な 『世田谷電器 USB9pinポート変換 ”奥沢一丁目”』を使ってみました (「なにコレ~チョベリバ~(タヒ)わけわかんな~い爆()」的な記事でスミマセン) ……TV録画サーバーPC(モドキ)を改良しました (休日にこんな記事でいいのか?”ダイエット”記事とかのほうがいいんじゃねぇか?…してないけどhahahahaha)

色々したいからデスクトップ安定だわ 高スペノートなら妥協できるが どこか壊れた時、交換できないんだよな… だからノートはサブ安定 by ネット上の投稿
ご訪問いただきありがとうございます

【 パソコン/デジカメ 】

   なんか知らんけど「機械(部品)」に萌えちゃう人用記事です】
   ”デジカメ・ミニカー・アニメ・音楽・たっつぁん”好きな方にはまるで役立たずな記事です
   こんなもんもあって使いたくて使いたくてやっと機会がきたハナシです(ん、通常運転ですネ)

パソコンて無骨なトコロが良かったりしますが出来る限りスマートにって”コダワリ”もある?あるよね?
001_20161015114635bcc.jpg
”ICカードリーダー”のケーブルめ許すまじ!!「ふ~ん、他のケーブルはいいンだね」
「い、いいンだよ・・・」

しょんなある日 尼損のオススメ商品に出てきた”奥沢シリーズ”💘バキュン つッ使ってみたい(*ノωノ)
ガキの頃「踏切の横にあった詰所」その周りには見たこともない機械部品が落ちていてワクワクした
押してはイケないスイッチを毎日必死で堪えた学生時代 楽園(秋葉原)に行けばON/OFFヤリ放題
002_20161015114636e9c.jpg
これを使用すれば”PC内”でUSB電源がとれます「ICカードリーダー完全内蔵式」デス!

「奥沢一丁目”駅”」は存在しませんノダ(目黒線 奥沢駅)いいパッケージだ早く連結したい❤
003_20161015114638c33.jpg

そいじゃあ”マザーボード”の”9pin”を探して………電源ユニットの下デ~スよ見事に被ってます
            004_2016101511463901a.jpg

取り敢えず”電源ユニット”をハネ上げて取り付け んで下げる ガッチリ被る…グッジョブ!(終)
005_201610151146415cb.jpg

わかってましたン~あらかじめ大体の寸法は予測してましたン”延長ケーブル”的なのも準備してたヨ
006_20161015114657b07.jpg
「コネクタ簡単脱着ケーブル」は”10pin”「奥沢一丁目」は”9pinメス”なので”1pin”カットしました

完成です”メモリ追加の可能性があったんでズラしました”用途があれば便利ダネ(No ”ToLoveる”)
007_20161015114658726.jpg

でPC裏面がスッキリしたねー「スッキリするわけないっしょ!(-ω-)/」変わんないよ
おしまい!画像?ないです…だって変わり映えしてないし(ノ◇≦。) ビェーン!!(さてとオークション?用写真を撮るι゙ょ)
                              ありがとうございました<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へthx!

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2016/10/15(土) 19:30:00|
  2. 【 パソコン/デジカメ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

02 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (322)
【 たっつぁん 】 (78)
【 雑記 】 (118)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (20)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR