D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【 TOYOTA 86 ”DBA-ZN6型” × ラブライブ!サンシャイン!! 「ちかりこ HAPPY PARTY TRAIN ver. 」 & HKS Racing Performer 86 × ヨコモ ドリフトパッケージ & HONDA N-ONE ”JG1型” Modulo X 】 ・・・管理人、もう依頼受けないってよ

ここに来てくれた人が絶対に自慢できるようにしてみせるから! by 内田彩
ご訪問いただきありがとうございます

【 カスタムトミカ 】

【 ラブライブ!サンシャイン!!(高海千歌 HAPPY PARTY TRAIN ver.)】 試作ではなく本格生産開始デスが甘々💦
001_20170814113643baf.jpg
シリーズでは4台目の作成な~ ボンネットに使用した画像は帽子をマウス描き(っぽいですかね?)タブレットな・・・な?

普段からやってるんですがデカールへの”砂吹き”っぽい事を”ほんのり多め”にしてみましたが「あまり意味はなかった」
002_20170814113645fba.jpg
「夢見すぎ なんじゃない?」そうですね…詩羽先輩(なんかスイッチ入った?)

千歌ちゃんの笑顔を直視できない>< 「俺が、お前を、胸がキュンキュンするようなメインヒロインにしてやる!」
003_2017081411364792a.jpg
「今更存在感をアピールしようとしたって遅いわよ、もう7人目作成中でJパート(10台目)なのに」次回の千歌は13台目かな

修復については大体リカバリーできたかな?「お し り」のケアがゆるいんじゃ?(こんな設定で撮影しちゃったんだろう(-_-; )
004_20170814113648888.jpg
実は「コレと言って難しい」わけじゃぁないんですよ貼っていくうちにグズグズになるデカールとの闘い?なんじゃないかな~

【 ラブライブ!サンシャイン!!(桜内梨子 HAPPY PARTY TRAIN ver.)】 曜ちゃん「この泥棒猫!」とは言わないだら?
005_20170814113649cf7.jpg
梨子ちゃんは引っ越してきたばっかだよ?「~だら」とは言わないだら~子供や女性が話すと沼津弁はヤビャーほど可愛い

あ、、、書き忘れました”千歌ちゃん”はシャーシの接着ミスで”Chotto Rod”じゃんか・・・最近ルーフ切ったりしてないね
006_201708141136504d8.jpg
プラ板でゴテゴテやってたんで迫力に欠け物足りないなぁ~けどコレ以上の手間を考えると…でも手抜きではやってけないしなぁ

”ハミタイ仕様”でムリクリってのもあるけど苦手な手法なのなー(嫌?)ならばボディ削って前後とも”八の字”シャコタンとか?
007_2017081411365283d.jpg
デカール作業が長くなるのでドッカを工夫しないとバックストリートオーダーになって尻に火が付くパターンだな~渋滞解消な~

助手席側の顔横に修正時の・・・こういうのって「その時」は気が付かないんですよ(注意散漫)ここは潔く諦めました<(_ _)>
008_201708141136546be.jpg
こっちもシャーシの接着ミスしちゃってます…ウィンドの接着が浮いてた?出品中?の2点は・・・あ、やや浮いてる考えなきゃ

【HKS Racing Performer 86】 つい最近記事にしましたが?気のせいですよハハハ それより「86」使用率が半端なくて怖い
009_201708141136545b1.jpg
月に20台弱の「86」が嫁に逝ってる希ガスるんだ?国内・国外どちらにも受けがいいんですよ「86タソ総受け」で薄い本発売な

上画像が今回 下画像が前回 写真って難しい( ;´Д`)もっと少し勉強しないと(゜_゜>)少しズームアウトしてるのは故意です
010_20170814113656ff6.jpg
「スマホ・ノートPC・ディスクトップ」このくらいで撮影したほうが実際に手に取ったとき違和感ない大きさを探ってる感じです

【HONDA N-ONE ”JG1型” Modulo X】 「あ~ダメだ~堕ちていく~」って感じの時期の”依頼品”(この1台は苦しかった)
012_2017081411442913e.jpg
”ステッカー・ナンバー・Fマスク”+”Fスポ・サイドステップ・Rスポ”再現 お渡し後も…キリキリキリ「依頼品はもう勘弁どすえ」

次回の「LOVE TOMICA!」 【サンシャイン池崎、芸風ルーツは『天元突破グレンラガン』のカミナ】…誰?敵?

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/14(月) 17:30:00|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「冷蔵庫上段右奥 小さいながらも三百円近い高いアイス食べたでしょ」 ~”Häagen-Dazs”の誘惑…「だっちゅーの」(「だっちゅーの」は1998年は、同年度の新語・流行語大賞を受賞し、さらに1999年にはゴールデン・アロー賞の話題賞を受賞する。)~

「アイスクリーム持ってるだけだよ。食べてないよ by デブの名言
ご訪問いただきありがとうございます

【 雑記 】

  最近 価格が「200円以下」にならないので買い控えています('◇')ゞ マジかんべんな
       001_201707311119352a0.jpg
※個人差はあります(かなりあります)毎日いっしょに同じものを食べてないからだと思うヨ


【ほうじ茶】 期間限定だから許されるんだよ?俺的には”炎上商法”に近いよ?「期間限定」が出れば食べてみたい人多いじゃん
       002_20170731111937d35.jpg好きな方は好きなようです
「わたしぃ”砂場カフェ”のぉ~”ほうじ茶ティーラテ(オールミルク)がないと生きていけな~い」そんな人には選択肢が増えた

【ヨーグルト仕立てピーチミルク】 前回の「白桃」はベタ褒めしましたが…これは次回がない「限定商品」になるかもなぁ( ゚Д゚)
       003_2017073111193874b.jpg
美味しいとの意見もあるんで気になったら食べてみてください「俺はヨーグルトが最後まで残る気がします」サッパリはいい感じ

【ストロベリーカスタードタルト】 「メープルカスタード~」と同じくグラハムクッキーがナイスで苺ソースは甘酸っぱく👍
       004_20170731111940f8c.jpg
グラハムクッキーを使ったシリーズはやや強めの塩味が良いアクセントになって引き締めてくれてカスタードがレレルアップ

【日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~】 嫌いじゃないんですけど”柑橘系”をあまり食べないんです「剥くのが面倒だから」
       005_20170731111941ca6.jpg
ネット記事で「けしからん味」と!もうネットスラングじゃまいか食べるしかない→売ってない→ローソン限定→もう買わない

【トリプルショコラ】 食べる前から想像がつく感じですが「いざ実食!」あ!あ?あ!悪くない”ビターチョコソース”ナイス!
       006_2017073111194319c.jpg
Guamで食べた「belgian chocolate」がチョコレート系では最強なのな「チョコレートブラウニー」は濃いって方はどうぞ

【バナナショコラータ】 ハッキリな「バナナ味」でしたピューレを使用しているみたいですがソース状ではないので練込み?
       007_20170731111944900.jpg
「バナナソルベ+チョコレートアイス」ってスタイルですけど「バナナソルベ」だけにしてくれたらいいなぁ(果肉入りで)

【オマケ】 「ごま胡桃」に”New”(パブロフの犬)「きなこ黒みつ」も少し変わった感じ?(味じゃなく食べやすく的な)
009_20170731112701d2a.jpg
普段行かないスーパーで「ラムレーズン」のパイント!「やったねパパ!パイントはレギュラーなんだ明日はほむーランだ!」


べっ別に頼まれて記事にしてるわけじゃないから!参考にならないダよ!…しまむらなめんなし

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/31(月) 16:45:00|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【 ニッコーのデラックス ラジオコントロール スティック式 セミデジコンシリーズ ”ランチャ・ストラトス・ターボ” 】 って長いわっ!

きみたちが田宮模型のレーシングチームみたいに 12秒で電池交換をしてくれりゃあね・・・・ by 轟 心
ご訪問いただきありがとうございます

【 雑記 】

ちょっと怪しい「DSP版」で”Pro”にアップグレードしたんす…
”Silverlight”とか ”ActiveX”いろいろヤラれちゃったんです…インストールミスですね

しまいには”IE”がWindowsアクセサリから消える…(どれもも消えゆくソフト?なくなったらなくなったで大変よね)
復旧が面倒な感じになってきたんでクリーンインストールしました…一部データを移し忘れちゃいましたぁ

「ハイ、今回の記事に使おうかなぁと思ってたデータでしたぁ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ」

ミニカー作業しながら復旧したんで画像マニアいませんでひた('◇')ゞ(さっき確認したらデジカメにデータ残って…た)
「Häagen-Dazs」でもと思ったですけど画像がデシカメに残ってました早めに更新します<(_ _)>

こいつの画像は撮り直しです(ラジコン漫画の記事も準備してますので”トミカ”で必殺技を再現しようかと思ってます)
001_20170729181713a73.jpg
古いオモチャ転がす(プレ値)で売るときは「トイラジコン」はNGだぞ!とアニキは言ったアル 気を付けてね💖


【オマケ】
なつかしいね~最近はルーツまでさかのぼる内容のコミックってあるのかな?『バイクメ〜ン』でWikipediaあるんでどうぞ
858787747.jpg
”望月 峯太郎”の初期の作品ですよ(”バタアシ金魚”の次かな?)             パクった?オマージュだよね(笑)

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/29(土) 19:30:00|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【 アメリカ南西部で52.8℃という猛暑 高齢者など4人死亡 】 ~その②~ 正直言ってこれは「偽善」だけど知ってて見過ごすのは「因果応報?」・・・我慢してまで何かをしたって続くわけないでしょ?この際だから意識して出来ることを探してみようってだけですよ

「漫画を」というものを分解してみると、結局は小さな断片の寄せ集めなのです by 藤子・F・不二雄
ご訪問いただきありがとうございます

【 雑記 】

前回の続きです連投です(興味のない方はスルースルー<(_ _)>)書きたいだけです次は痛いです?
前回の記事にカリフォルニアよりコメントを頂きました
「今週末から少し気温が下がると予報が出ています。 現在の沿岸部は、霧に包まれつつあります。」とのことです
カリフォルニア海流は「黒潮」なのでとても気持ちの良い風が内陸に吹きます
000000_201706251812434d2.jpg
アナハイムのディズニーランド・パークに行ったことがありますが風が吹き抜け気温が高くても汗をかきませんでした
でも気温は30℃以上あるんで注意しないと危ない(サーフィンのイメージがあるけど水温が低くて泳ぐことはないそうですヨ)


「PALM」 パーム7・愛でなくⅤ(1995/03/20初版発行)からの抜粋で参考文献は1990年発行/地球にやさしい生活術」


ひとつのことに すべての期待をかけてはいけない
大量の電力をひとつのやり方でまかなおうとすれば危険なプルトニウムに頼らざるを得なくなる
しかし水力、波力、地熱エネルギー、バイオガス、断熱、廃熱利用、節約など
あらゆる方法を組み合わせればクリーンなやり方で需要を満たすことができるだろう
また一、二種類の作物を専門的に大量に扱う工業化された農業よりも━━━
さまざまな作物を組み合わせたやり方のほうが薬剤使用も少なくて済み
病害虫や異常気象による全滅もまぬがれやすい
野生動植物も多様性が失われれば危機におちいる
大から小に至るまで多様性は生命と環境にとって重要な要素なんだ
006_201706251812455d7.jpg

五つめは「非暴力の原則」だ
人間は雑食動物だから他の動物を殺して食べる これは罪にはあたらない
しかし不必要に殺したり生態系のバランスを崩したり━━━
大地に毒を盛るような行為は明らかな暴行で そのツケは我々人間に間違いなく跳ね返ってくる
害虫を殺す毒は益虫も殺し人間にも害をなす
バカバカしく聞こえるかも知れないが家畜だって待遇良く幸福に育てるべきだ
なぜなら放牧豚に比べて織の中に閉じ込められて飼育されるブタは経費も余計な上━━━
ストレスで病気にかかりやすく より多くの化学薬品を与えなければならない
それらの物質は肉に残留し人間の口に入る

そして最後が「節度の法則」
要するに過度にむさぼることなく本当に必要なものだけを使って━━━
健康で満足な生活を送ろうということだ
007_20170625181246f72.jpg

大切なのは多すぎず少なすぎずのバランス感覚で━━━
これはエコロジーを学び実践してゆく上でも重要だ
今まであげてきた原則は みなシンプルで誰でも簡単に実践できる
ところが実際にやってみると はじめは半分もうまく行かない
なじみの美人でやさしい店員さんが心をこめて君のためにしてくれた過剰包装を君はすげなく断れまい?
たとえ環境団体の会員になったとしても明日から車に乗らなくなるわけじゃない
使い捨ての食器はよくないとわかっていてもテイクアウト食品を買うこともあるだろう
大切なのはそこでヤケクソにならないことだ
どうせ何をしてみてもムダだというネガティブな考えが一番よくない
人間はもともと不完全で 強欲で 破壊的で しかもおとりすました矛盾の権化だ
008_2017062518124749c.jpg

それが調和的で持続循環可能な存在を目指す これはひとつの挑戦だ
とんでもない野望と言えるかも知れない
惑星の死滅は宇宙では平凡なことだ 生命ははかない けれども情熱に満ちている
ぼくはいつも前向きに生きていきたい 後ろ向きな考えは性に合わないからね
この仕事を選んだのは そのためなんだ
009_2017062518124960f.jpg

【「PALM」 パーム7・愛でなく】 奇人変人?ばかりの登場人物たちが「国際環境会議」に関わることになり
なんだかんだで男女が結ばれていく摩訶不思議なストーリー「愛でなく」はシリーズで一番の大作で連載は8年間続きました!
1111111111111111.jpg
30年以上の連載で現在は最終章「パーム10・TASK」シリーズが刊行中 1983年からの同シリーズもいよいよ佳境!!
時系列が絡み合った伏線バリバリ系がお好きなアナタ!いかが?著者のHPは→【獸木野生公式サイトBIGCAT Studio】
死ぬまでに連載終わんねぇだろ?ってコミックは粗方「自己完結」で・・・「パーム」だけは!!(数冊未購入なんですけどね)

テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/06/25(日) 22:30:00|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【 アメリカ南西部で52.8℃という猛暑 高齢者など4人死亡 】 ~その①~ これは30年以上前の話しだし・・・手遅れなのかな?・・・でも地球にとっての30年なんて”瞬き”くらいのもんだから間に合うんじゃないかって思うんだ

熱いと言うから熱いんじゃなくて、熱いもんは熱いんだよ。 by 所ジョージ
ご訪問いただきありがとうございます

【 雑記 】

興味のない方はスルーで<(_ _)> こうなるって警鐘を鳴らしてる人を”知ってた”から書きます(俺が実践できたかは?です)
      001_20170623204915dea.png

「PALM」 パーム7・愛でなくⅤ(1995/03/20初版発行)からの抜粋で参考文献は1990年発行/地球にやさしい生活術」


さて きのうはソアから環境問題について講釈を受けたと思うが きょうは問題解決のための
基本解決のための基本原則について話そう その━━━ミスター・キャロルは ご参観ですかな?
いや、VTO支部長の講義を受けるなど めったにないチャンス おじゃまでなければ わたくしも便乗したく・・・・・・
おお それはすばらしい 大歓迎ですよ
あの・・・・・・ほんとうにつまらない疑問なんですけど・・・・・・ 
なんでもどうそ
きのう勉強したような問題が山積していて放置しておけば どうなるかということも目に見えているのに
世界中の政府がそれほど精力的に対応しないのは なぜなんでしょうか
それはつまらない疑問じゃない よい質問ですよ
だいたいにおいて環境問題に対する改革は効果の出方が遅いものです
それに対して政治家の任期は数年と短い そのため再選を第一に考える政治家が人気下降の危険を冒して
勇断に踏み切る可能性は きわめて低くなります
しかし彼らが決断を下す場合もある それはどんな場合か? 世論や市民の圧力が高まって
そのほうが有利であると判断した場合です 
おわかりですかな?政治家を動かしているのは結局彼らではなく 一般市民なのです
言いかえれば責任も結局我々にある 自分より偉い誰かが存在して 
どこかでなんとかしてくれるだろうなどいう考えは間違いです
002_20170623204916b06.jpg

有害な行動をあきらめることが生活水準の低下をもたらすとイメージしている人は まだ多いと思うけど
「自発的簡素」と呼ばれるような生活儀式で失われるものは無駄だけだ
やがて飲料水となる水を汚染し自らを危険にさらしてまで漂白された服を着たり
合成界面活性剤の入った洗剤で皿を洗わなければならない理由はない
今では無公害の製品も出回っているし ちょっと本屋をのぞけば無公害なやり方のハンドブックにだってことかかない
無公害な製品が割高だという声もある
しかし今 各家庭にひしめいている色とりどりの洗剤や家具別のクリーナーや
空気や水に香りをつけるフレッシュナーが本当に全部必要だろうか?
石鹸と水だけでも大抵のものは支障のないほど きれいになる
余分なものを使わなくなれば少々割高な無公害製品に投資しても おつりがくるだろう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
004_201706232049196fd.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたが! そして わたしが!
━━━すべての責任を負っている 何もしないことに対して言いのがれはできませんぞ
で・・・・・・でも何をすれば・・・・・・ キャロル先生 何も泣くことは・・・・・・
それがきょうの課題です しかし堅くなるようなことはありません
むろんチョチョイのパですべてを解決する奇跡のマニュアルなどないし 人類が今すぐ完全無欠になれるわけでもない
しかしエコロジカルな生活のための一般常識や原則といったものは確立されつつあり
それらをわかりやすく実行もきわめて簡単です
これから紹介する合わせて十の法則は 世界的に有名な地方史研究家で環境保護理論者の
ジョン・シーモアとハーバード・ジラードが著作の中で まとめた総合的・実践的・簡潔なスグレモノで
初心者向けの講義ではぼくはいつもこれをテキストにしています
環境改善のために我々が取りうる行動は おおまかにいって四つあります

第一に 自他のある行動が環境に対して良い効果を持つのか悪い影響を及ぼすのか そのつど判断すること
第二に 良い効果を持つことがらに対してそれを奨励し拡大するには どうしたらよいかを考え実行すること
第三に 悪い影響を持つことがらに対してそれなしですませるには どうすればよいかを模索し回避すること
第四に 悪い影響を持つがそれなしでやってゆけないものに対して それを切りつめたり
弊害を緩和する方法を検討し 実践することです
003_20170623204919be4.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんなこんなで環境対策は家庭から始まる シーモアとジアードの著した
エコロジカルな家庭生活の六原則とは以下のようなものだ

まずひとつめは「責任の法則」 
これは言葉通り自分の行動 あるいは行動しなかったことに対して
それぞれが責任を持つということだ 例えば何かを買うとき━━━
━━━消費者は それらが作られ 使われ 処分される過程で
環境にどのような影響をもたらすのか関心を持ち━━━調べ 理解する責任を負っている
もちろん調査員を雇ったりする必要はない 
たいがいはラベルを読むだけでことは足りるし店員にちょっと質問するだけでもいい
005_20170623204922f54.jpg

常に関心をもって本を読み知識をたくわえておくことだ
そうすれば生産や輸送過程で より汚染度の低いもの 使用のさいに より公害の少ないもの
そして使用後に汚染源になるより リサイクルできるものを より優先的に購入できるようになる
そしてそうすることは より環境を重視している企業や生産者を支援し エコ産業や有機農業を拡大する力となる

ふたつめは「地球主義の原則」だ
食物のような生活必需品の供給源が消費の場から遠く離れれば離れるほど
輸送によるエネルギーの消費や公害は拡大する
さらに農産物などは輸送に持ちこたえるためや検疫のさいに より多くの薬剤を必要とするようになる
できるだけ身近な支援にまず頼り 
その上で必要があればもっと離れたところの資源に頼るという習慣を身につけることによって
これらの汚染やエネルギー消費は削減することはできる

三つめは「簡潔さの原則」だ
過剰包装などに視られるように 大方の場合 複雑さが増すとゴミやエネルギー消費や公害は拡大する
もちろん例外はあるが必要以上に複雑なものよりは シンプルで有用なものを選ぶべきだろう

そして「多様性の原則」 これが四つめだ
006_20170623204922a7d.jpg

                    長くなるので続きは次回で!(連投予定)誤字・脱字あったらゴメンネー

007_201706232049236d1.jpg

テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/06/24(土) 09:00:00|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (345)
【 たっつぁん 】 (86)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR