D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【 TOYOTA 86 ”DBA-ZN6型” ×ラブライブ!サンシャイン!!×高海 千歌×渡辺 曜×桜内 梨子×黒澤 ルビィ×国木田 花丸×津島 善子×黒澤 ダイヤ×小原 鞠莉×松浦 果南) 】 番号ー!みんないますか~?隣の席の娘はちゃんといるかな~??「コール&レスポンス」は最低限のマナーというか・・・

出来るかどうかじゃない、やりたいかどうかだよっ! by 高海千歌
ご訪問いただきありがとうございます

【 カスタムトミカ 】

静岡県沼津市内浦にある、女子高校の「浦の星女学院(うらのほしじょがくいん)」。
この学校は全校生徒が100人にも満たず、来年度の入学希望者は0人。さらに統廃合の危機に瀕していた。
そんな中、学校を盛り上げるために9人の生徒が立ち上がり、スクールアイドルを結成することになった。

                       『俺は痛いミニカーを作成することになった(勝手に)』

【ラブライブ!サンシャイン!! Aqours】 前回の記事は「ポロリ」はなかったですけど「サボリ」でした(´>ω∂`)てへぺろ☆
001_20170808155026ae4.jpg
ブラシ購入最大?の目的だったイメージにあった「微妙な色」で作成するをYATTO”9人”で叶えることができました


【高海 千歌 CV:伊波杏樹】『かんかん』「みかん」『かんかん』「みかん」『かーんかーん』「み!か!ん!」
002_20170808155028a5a.jpg
ほんのりオレンジが出るように調合したかったんですがボヤけた色になってしまい少々強め目に

【渡辺 曜 CV:斉藤朱夏】『みなさーん!、全速前進・・・』「ヨーソロー!」『からのー!』「敬礼!」
003_201708081550298fb.jpg
ほぼ文句なしな色合い(自分の中で)↓の梨子みたく”なんとな~く”な調合もあり(自己満足塊)

【桜内 梨子 CV: 逢田梨香子】『ビーチ、スケッチ〜?』「さくらうち!」『好きな食べ物~?』「サンドイッチ!」
004_20170808155030f1f.jpg
一番「これだ!」って色が出せたかな?実物は”さくら色”っぽくてイイ感じなのです(写真では難しいね~)

【黒澤 ルビィ CV:降幡愛】「ボンジュルビィ!!」『今日も1日・・・』「頑張ルビィ!!」
005_201708081550323ba.jpg
T社のピンクとC社のピンクの中間で考えましたが↑の梨子と被ってしまいC社に近いピンクに(悪くはない?)

【国木田 花丸 CV:高槻かなこ】『皆さん!おはな!』「マルーーー!!」
006_201708081550334d7.jpg
マルももっと薄くてよかったかなぁ( ;´Д`)それでも「ほわ~」っとした色味になったんで気に入っています

【津島 善子 CV:小林愛香】『おはヨハネー』「おは喜子ー」『だからヨハネよ!』「ぴょん」
007_20170808155035de3.jpg
・・・大失敗な喜子・・・いっそ「白」にしちゃってもよかったかも”わかるか?わからない?”レベルに変更予定

【黒澤 ダイヤ CV:小宮有紗】 『ダイヤッホーーーーーーー! 』「ダイヤッホーーーーーーー! 」
008_20170808155036dd3.jpg
白に赤を加えたら「ピンク」です薄い赤はありません詰んだ(糸冬)しかたないので黒を少し混ぜました(@_@)

【小原 鞠莉 CV:鈴木愛奈】 『みなさーん!』「シャイニー!!」『アンドロックオン!』
009_20170808155038e78.jpg
白にT社パープルを調合…もっと薄くして赤系統を少し混ぜたらどうかな?「藤色」の少し濃い感じが目標

【松浦 果南 CV:諏訪ななか】 『ご機嫌いかが果南?』「ダイブいい感じ~!」『よーし!じゃあ、ハグしよ!』
010_201708081550390f0.jpg
これも「ほんのりグリ~ン」でもよかったかも(自己満足魂)個々で作成なら薄目で全員ではこれでバランスOKなのかも


もうひとつ『9台を一気に出品?する』も叶えました(梨子を忘れる)『1週で8台すべて落札?』でした!
(1週遅れで出品?した「桜内梨子」もソッコー入札?されました<(_ _)>(本音はちょっとさびしいネでも大事なこと)

次回の「LOVE TOMICA!」 「ガイシホール」の情報が色々出てきてますね”ゴミ拾い”とか泣かせるじゃねぇか

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/09(水) 08:30:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【 TOYOTA 86 ”DBA-ZN6型” × HKS Racing Performer 86 × ヨコモ ドリフトパッケージ 】 オヂサンはコツコツと~コツコツと見た目だけは真面目に作成したよ💖 「見た目がすべてだろ?」 その2

利益は正義を作り 正義は利益を生む by 冒頭の一文(キノの旅 -the Beautiful World-)
ご訪問いただきありがとうございます

【 カスタムトミカ 】

パーティション編集でブート領域までを削除…7日間で2回OS+アプリ入れなおしました(-_-;)…ヤルときゃやっちゃうよね
データ類は外付けHDDあるんででノートPCから視れるんですがメンタルアックによるダメージが大でした(ディスペル失敗)


【HKS Racing Performer 86】 積み消化です久しぶり?(いいえケフィアです)デカール加工は6月にできててヤル気の問題
001_20170803172652f98.jpg
MDプリンタの「三大特色」フラッシュカラーを使用しましたゴールドは購入した時に一度プリント以来どす面倒どす嫌ドスドス

思ったというかfeeling?デカール作成方法や塗装とか「基本」から始めてないんで現在でも”困ったら調べる”「コレダメ」な!
002_20170803172654b1e.jpg
because!知らないからこそextremeな技も生まれるワイズメル(凸助)でも夏休みだし基本から学ぶ?(夏休みないし)

この辺りの撮影から「接写専用ストロボ」を使用しています”まったく設定がわからず”御覧の「全力☆Summer!」
003_20170803172654934.jpg
黒に白で余計に難しくなったかも?前回の「HAPPY PARTY TRAIN ver. 」はどの角度からも均一になったかなぁ

「接写専用ストロボ」は2,000円台の安価なものを購入しました(欲しかったけど使いこなせなかったら凹むから我慢してた)
004_201708031726563a6.jpg
自分なりには満足な品でした記事にしないと(メーカー純正だと定価8万円以上なんですよ(*_*;)OS入れ直しどころじゃ…

で、今回はハツモノ扱いしていただいたのか粗が多数ありにも関わらず高値で落札?されたみたいです('◇')ゞヨーソロー
005_2017080317265752a.jpg
現在2台目の仕上げ途中なんですが「撤去予定のドルフィン」を撤去し忘れる・・・何のためにブログ書いてるンだよと反省

「YouTube」にアップされてる謎の「台湾限定特注」他にエアロまで再現されているのもありましたが異国の言葉で怖ひのよ
006_20170803172659ef0.jpg
右画像は出品?結果で久しぶりの10K越え「毎月何台も」ってわけじゃないですよ!「と、いうわけで、刑事・ヨロシクッ!」

HKSのカラーリングは他車種でもウケがいいみたいなんで作成機会があれば(「台湾限定特注」は過去に5万円とかあったでヨ)
007_20170803172700ac3.jpg
また老眼が復活してきて特に”黒”は視えにくいですなぁ視えることは視えるんだけど老眼が治まってまた老眼になるって何?

動いてくれるモノを作成するのは気持ちE-ですが連発は危ういしテンションも落ちるモノで…この時は依頼もあった時期で…
008_20170803172702b33.jpg
「自分に出来そうなことはチャレンジして行こう」と思って依頼は受けきたけど”そんなスキル”はなかった今後は受けないデス

次回の「LOVE TOMICA!」 「HAPPY PARTY TRAIN ver.」進行中ですがフルラッピングが難儀でp(´⌒`。q)

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/03(木) 19:45:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【 TOYOTA 86 ”DBA-ZN6型” × ラブライブ!サンシャイン!! 「国木田花丸 HAPPY PARTY TRAIN ver. 」 】 その4ツ ※”高海 千歌&桜内 梨子”は「チラ視せ」で”国木田 花丸”は完結です(引っ張たね~)

媚びないこと、群れないこと、属さないこと、それと、やめないこと、これができる。やめない、あきらめない、これができる方ではないかなと思います。 by 竹内宏
ご訪問いただきありがとうございます

【 カスタムトミカ 】

【 ラブライブ!サンシャイン!!( 国木田花丸 HAPPY PARTY TRAIN ver.)】 パッケージ販売始めました(7月の僕の嘘)
001_20170726192915981.jpg
「お使い物」なので洒落こんでみました「100% HotWheels MAD ITASYA」…ケースだけ使おうと売れ残りを再利用です

試作なので色々と試して3台作成してみました(左)の”花丸”は前回までのデカールでの完成品”千歌・梨子”は新デカールで
002_2017072619291633f.jpg
下地を印刷しなかったデカールはクリアを薄く吹いて対応しました”千歌・梨子”は”花丸”の反省から下地×1でプリント👍

MD5500でデカールを作成した場合には下地を印刷した方が安心でつねカット面に下地が出ると面倒だなと思い省いたンだけど
003_20170726192917c0c.jpg
発色もホワイトボディなので問題なかったでぃすし今後は断然張りやすいベース×1で決まりです(学習、、、学習っと)

ちなみに印刷は”ベースホワイト×1→光沢仕上げ×1→フルカラー”で十分な発色が得られました
004_20170726192919c69.jpg
「HAPPY PARTY TRAIN」はCDが発売後すぐ静止画像を取り込んだんですけど両サイドに使用できそうな画像がなく頓挫

その後”カスタムトミカ”の意欲低下もあり手つかずになったままでモヤモヤしてたのでした(完)発想を変えるって大変よね
005_20170726192920951.jpg
このままバイナルは共通で作成はススめられるし”バストアップ画像”を3枚加工するだけなら1時間もかからないので(*^^)v

もちろん残り6人の画像もキャプチャしてあるんでバッチリ!…ん、このパターンで過去の2曲もいける?PV視なおしましょう!
006_20170726192922e4c.jpg
で運転席側はバイナルのロゴを反転さ「どうでもよかったんですけど気分的にね」オークション?を見る人は気づかないかな

真上からの撮影は難しかったデース 同じ条件で撮影しても明るさが均一にできませんでした(髪・服あたりでカメラが迷う?)
007_20170726192923502.jpg
何気に「AZALEA」「CYaRon!」「Guilty Kiss」になりました(無作為)少々デカールの甘い部分があるけどイイぞこれ

Rスポ・ホイールセンターはキャラ色にしてみましたカラフルなバイナルなんで6人も馴染みそうな感じ
008_2017072619292513f.jpg
「エアロver.」をどうするかです前回記事のようにカド部分が弱いんでカドが多くなるのでカベドン!!vol.98参照です(?)

今回は肥やしになっていたミニカーを開封して「ケース入り仕様」を作りましたが@600円ほどなんで試してみようかな
009_20170726192926e3f.jpg
ワイヤーで固定してあるんですが最近のトミカは隙間がなくボディとシャーシを接着する前にワイヤーを仕込むのが面倒なのな


実は「試作1号」は結構な価格でお取引いただいたんです<(_ _)> このまま秋の車検代と保険代を( ;´Д`)お願いしますぅう

次回のLOVE TOMICA!」 『天使の3P』機材特定班に笑った(久しぶりにロボ物視てます『ナイツ&マジック』ね!)

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/26(水) 21:45:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【 TOYOTA 86 ”DBA-ZN6型” × ラブライブ!サンシャイン!! 「国木田花丸 HAPPY PARTY TRAIN ver. 」 】 ※ハイ、今回も続きますよ~引っ張りますよ~・・・次は完成画像でENDだ?! 「迷わず乗ったら PARTY PARTY TRAIN to go !」 その3ッ

嫌いなことで成功するより、好きなことで失敗したい。 by George Burns
ご訪問いただきありがとうございます

【 カスタムトミカ 】

【 ラブライブ!サンシャイン!!( 国木田花丸 HAPPY PARTY TRAIN ver.)】 あ…もがいているようで実は楽しんでます
001_20170718221952d3a.jpg
1台に貼るデカールはこれだけ1・2・3・・・4・5・・・6・・・ん?今何枚目だっけ(笑) 前回の失敗デカールに軽く対策済み

翌日に連続で貼りました「ボンネット→上→左→右(もしくは”↓↘→+K”…これはキサラのヒップバズーカ)」で順いきます
002_2017071822195313c.jpg
あ・・・デザインナイフの刃が錆びてる(見なかったフリ)極力デカール軟化剤は使わずでいきます(使うとこは使うけど!)

デカールの違いがどんなもんなのかマクロで撮影したんですよ「・・・わかんないよね~」と思いながらも
006_2017071822195982f.jpg
(左)普段「痛車」で使用する厚みはインク8~9層 (右)今回バイナルで使用デカールは4層…ジャブジャブ・ダメ絶対!

ルーフからリアエンドまで一気に流しますトランクからナンバーポケットの段差が大きいのでここは割れるの覚悟で軟化剤使用
000_20170718230405bf9.jpg
運転席側の虹の先端優先で合わせます…そりゃそうですよね、うん ルーフの先端は前回のように色が流れず一安心

左サイドですフロントフェンダー上のグズグズ回避できました「4層」なんで馴染ませちゃえば楽勝です(馴染ませれば…ね)
003_20170718221954bff.jpg
テールレンズ上部分は切れ端で補修 カド部分の被害はまだ少ないですね「どんどんグズグズになっていきまう とりゃ~」

右~ バイナルをどの辺りで合わせるか掴めてなてRバンパー部分をもっとカットしてくべきだよ黒の上じゃ発色しないよ ウカツ!
005_20170718221957f87.jpg
こっちはカッコよすなぁ汽車をなるべく隠さず小さめにキャラ貼ってもいいですね?決めポーズで見分けがつくからOK!?

バイナル貼っちゃえば後は楽なんじゃないかなぁ運転席側のライトデカールずれてますね(こんなん視えませんのだ)
007_20170718222000066.jpg
Fバンパー下・Rホイールアーチ前はクリアを1回吹いてから補修で 理由はデカールに艶がないので最終的に色が変わるんデシな

と、まぁ3回にまたがって「国木田花丸 HAPPY PARTY TRAIN ver.」でした(次回!完成画像?)


【オマケ】
クレオスのPS-226で「Finisher's AUTO CLEAR」を吹くと次に使用するとき”確実”にノズルが詰まっているんです
「うがい3回+吹付1回」で念入りにやってるつもりですが「now!」な時にエアは出るが塗料が出ない…ノズルを外すとネバネバ
008_201707182220014ab.jpg
急いでるのにバラして分解洗浄(*_*;そこへ「ピピピピピッ」…”たっつぁん”風呂あがるよ!「はえーよ」ってな感じで中断

で再開・・・ノズル中将がない・・・2時間探す・・・ない・・・諦める・・・ノズル注文・・・2,000円・・・ざっけんなー!

ブラシ記事の時に「0.3mm」もあったほうが「ナイスです!」って村西監督が言ってたな?ノズル交換できるブラシってある?
009_20170718222003acd.jpg
「あった」コンプレッサーと同じメーカーだった(甘では評価の良いPS-226だけど淀ブリッジでは「詰まる」って方もいた)

”AIRTEX”は台湾製でアルマイトなんで大丈夫?って感じだったけど塗料を入れると絶妙なバランス感でなぜか圧力が高くて👍
クレオスはカップの蓋がキチンと閉まらなくてイラっとしてたのだ!サバラ!

次回の「LOVE TOMICA!」 かっとばせ夏が来た 期待のルーキー 夏休み♪ おつかれサマー 「バナナは夜食~♪」

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/19(水) 09:30:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【 TOYOTA 86 ”DBA-ZN6型” × ラブライブ!サンシャイン!! 「国木田花丸 HAPPY PARTY TRAIN ver. 」 】 ※今回”ヤっちゃってる”完成品画像でございます・・・があまりな出来なのでカスタムトミカが続くかも? 「迷わず乗ったら PARTY PARTY TRAIN to go !」 その2ッ

成功した人は失敗を言わない。成功した人は人より何倍も失敗していると思う by 大村智
ご訪問いただきありがとうございます

【 カスタムトミカ 】

前回『絶望的なチャレンジャー』とは「恋になりたい~」で”高海千歌・桜内梨子”の「とれ高」不足により諦めたって事です(泣


【 ラブライブ!サンシャイン!! 国木田花丸 HAPPY PARTY TRAIN ver.)】 冒頭の名言?意味が解らんな!「俺は晒すぜ」
”新しい試みのデカール”ってことで壮絶に失敗(MDプリンタの通常使用方法で今までの俺のヤリ方が特殊だっただけヨ)
001_20170716004530405.jpg
「なんだよ、いつも通りの出来の悪さじゃねぇか」・・・はい、その出来の悪さ加減が問題で今後どう対策するかでありますよ


通常のデカールは”下地”がありますシールの裏も白いですだから黒色の上に貼ってもカラフルになるわけですよね
下地の白インクはC・M・Yインクより高額で俺の場合大量に使用します…じゃあ白い車に貼るんなら”下地”はいらないでしょ?

     ということで色々とテストも兼ねて下地なしのデカールで作成した結果です

下地なしデカールは薄く曲線にも馴染みやすく「お父さんの耐久力もあがります?」が脆くインクが剥がれやすい状態になります
002_2017071600453247c.jpg
黄色で囲った部分は押し付けた際にインクが流れた場所で屋根やドア前にある”黒い点”は剥がれたインクです(;・∀・)

普段は発色を上げるためベースホワイトを4回印刷しています”下地”があるから「C・M・Yインク」が食いつくんですね
003_20170716004533bd1.jpg
「…ちょっとこれは」と今更(笑)思い調べたところ”綿棒”ではなく「”刷毛”を使って馴染ませていく」と w( ̄o ̄)w オオー!

指で押さえたところも剥がれていくよ”次回予定(まだ引っ張る)”ですが貼っていく工程を記事にします(端切れデカールで補修)
004_20170716004534b2a.jpg
薄いとはいえ糊が少なめなシートなのでデカールの軟化剤(クレオス)は使用していますバシャバシャにすると溶けますΣ(゚д゚;)

まぁそんなわけで時間がたてばたつほど傷は拡がり厄介になっていくんで結果も出たしサッサと切り上げました…途中棄権?
005_201707160045369bf.jpg
最終的に「ルーフが汚いと台無しなんだなぁと強く思いました(小並感)←懐かしい」

”Ctrt+ホイール”で拡大とかしちゃらめれすからね・・・まぁポルナレフのマネをされてしまったら見てもらうしかないかな
006_2017071600453736f.jpg
エッジに対してキッチリ貼れないとシャープさが出ないんでダラしなく感じますね~マクロレンズ撮影なんで視えるんですけど

失敗は成功の味の素!「 梅干食べてスッパマン! 」鳥山明~なんとか言えよシティ買って喜んで書いてたらTurbo発売で(爆)
007_20170716004539dea.jpg
2号車がもうすぐ完成ですテキトー(鼻ホジ)に今回の”インク流れ”の対策をしました「え、もう汚いケツのAVは視ない?!」

次回の「LOVE TOMICA!」 今季は土・日の録画が集中してて「MP4変換」が詰まっちゃう状態(マジぱねぇ)

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/16(日) 12:00:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (345)
【 たっつぁん 】 (86)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR